トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

一方的な韓国による日本叩きは米国メディアも呆れ果てる【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190821200108j:plain


 

日韓両国の対立は米国メディアからも注目

韓国側では国民の間で感情的な日本叩きが激しいのに対して、

日本側では見当たらない

韓国における日本攻撃の動きを紹介する内容が圧倒的に多くなった。

ソウルの日本大使館への抗議デモや、ソウル市内での大衆集会での「反日」「反安倍政権」の叫び、日本に抗議する焼身自殺などが大々的に報道されるようになった。

「多数の韓国民による日本大使館への抗議行進」「日本製の衣服、ビール、化粧品、自動車などのボイコット」といった日本叩きの実態を詳細に伝えていた。

他方、日本側の国民レベルの反韓現象を報じないのである。

その理由はごく簡単、そんな現象が見当たらないからだろう。

日本側の韓国ボイコットには触れていない。

日本側の韓国叩きは報じない。

日韓の国民の反応が非対称である現実が浮かび上がったともいえる。

日韓両国の大きな相違が印象づけられているようである。

 

(私見)

 

日本人は、そんなに暇ではない。

失業率の高い韓国人とは違って、日中は仕事していますからね。

日本人は、大人で、民主主義が成熟し、知的で、落ち着いた行動を取る。

しかし、ネット上で、激しく意見を交換させています。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

 

これだけ両国民の行動に違いがあるのに、日本のマスコミはどっちもどっちですからね・・・。どこに目があるのか

 

 

 

日本は何一つ悪いことも恥じることもしていない。堂々と正しい主張と行動を取るべき。
ただし、韓国からの言われなきプロパガンダに対してはしっかり否定していかないと。

 

 

 

このままでいいです。
自分達から異常性を世界にアピールしている訳ですからね。

 

 

 

日本人からすると、韓国との関係悪化を「どっちもどっち」とは思えないがなあ‥‥外国の方にも日本側の主張を知ってほしい。

 

 

 

日本の報道機関の「無能ぶり」がある意味出ているようです。確かにアメリカのマスコミも大衆向けで、起きていることの内容など関係なく「見た目が興味を引く」事ばかり報道する傾向は強い。それにしても日本の報道機関が海外に発信する力はそれなりにあるものだ。もっと国を思う気概を持てよ。

 

 

 

これがメディアの本質ですよ。なぜ最初からキチンと取材をしないのか?
他国の時事問題だとしても、興味が無ければ適当な記事を書くのをやめていただきたい。
少なくとも当初の記事は全く事実に反する内容になって米国民に伝わっている事になる。
日本のメディアも同じ様なモンだけど…。

 

 

 

あの国での、プロ市民の行動の黒幕が、大統領って事でしょう。
日本やアメリカは、民主主義の国ですから、個人の行動はあっても、国を挙げての反日等は、理解しようとしても、無理と思います。
相手をしないしかない。

 

 

 

あおり運転の男と同じようなものですよ…
最初はあおられる側が何かしたのかと思うだろうが、後になればなるほど あおる側の異常性が露呈される…

 

 

 

日本政府は本格的に経済制裁を加え、文大統領には痛い思いをさせて欲しい。

 

 

 

いいですね。他国には両政府、両国民の対照的な態度を客観的にみてもらい、どちらの主張に整合性があるのかの判断を仰ぎたいと思います。

 

 

 

アメリカ人はアジアのことに、あまり興味がないから、各国のメディア
を通じてしか情報がない。アメリカがこのことに気づかなかったのは
明らかに、日本のメディアが真実を伝えてない、ということに尽きる。
日本のメディアは全く日本の国益になっていない、ということだ。

 

 

 

韓国に友人が多数おり、どちらかといえばリベラルな私でさえ、韓国の一連の対応にはアタマにきている。しかし、賛成も反対も自由に発言できる雰囲気は保証されるべきだと思っている。これが日本人としてのあるべき姿勢で、ステレオタイプに反韓だけを是としてしまえば、相手と同じレベルに落ちることになる粛々とやるべきことをやればいい。もっとも、政府はもう少し強硬に出てもいいのでは。

 

 

 

ようやく認知されてきたという感じです。
日本は冷静に対処しているつもりでも周りからは同じように見られています。
所詮2国間の問題なので仕方ないですが、日本は対外的にもう少しロビー活動やアピールをしてほしいです。

 

 

 

このままで良いと思う。観光客減で大変な地域もあると思うが。
今までは韓国の異常性が表に出ずに収束してしまった部分があるけど、今回ばかりは韓国の異常性を全世界に発信する良い機会と思う。

 

 

 

タカるハエと
タカられている人の
構図を理解すべき。

 

 

 

この記事はちょっと日本寄りの希望的観測が含まれていると感じます。なぜなら記事を読めば、結局日本人の行動に、書くに値することがないというだけですよね。多分日韓関係などには大して関心がないので、静かな日本人の反応なんて分析するつもりもないのでしょう。怖いのは大きい声で騒ぎまくっている韓国の姿を見て、日本の悪事に想いを馳せる世界の反日勢力です。慰安婦同様、相手が騒ぎ日本が大人の対応をしている間に世界はあっという間に性奴隷の妄想に洗脳されつつあります。「性奴隷はなかった」なんて他国で言っても歴史修正主義って言われる事実を忘れてはいけません。静かな日本の意味するところを発信する努力が必要だと思います。