トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ゴゴスマ、日韓問題めぐる出演者(武田先生)の発言を謝罪「ヘイトスピーチ、犯罪を助長する発言は人として許せない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないといかん」

 

     f:id:tomohikosatou:20190831201750j:plain

(私見)

言いすぎだけど、ヘイトスピーチではないと思う。

武田氏の今後の同番組への出演予定は未定とのこと。

YouTubeではなく、公共の電波での配慮に欠けたと思う。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

今回の発言は確かに駄目な部分が有ったが、ヘイトと言うのは殆どが韓国に対しての発言で反日発言にはヘイトと言われないよね。
せめて歴史的な真実に対する発言にはヘイトのレッテルは貼るべきではないわな。

 

 

 

確かに言葉遣いなど悪いところはある。
でも極端な例であってヘイトと思う人は少ないのでは?
「韓国嫌い」って言うだけでヘイトあつかいされそう。
公平な報道をして下さい。
いや、日本のテレビなら少し右でも良いくらいだ。

 

 

 

武田教授の発言はヘイトだと思いません。全文を読んだらヘイトじゃありません。こういうことをしてはいけませんって言ってましたよ。例えで言った事だけを切り取っている。前の女性水泳選手の病気の話をコメントする政治家の時みたいな話し。食いつきすぎ。

 

 

 

別にヘイトではないでしょ?(ー ー;)
普通に非常識なだけ。
ただやり返す事件は起こりかねないし、
韓国での事件は相当怒りは浸透してるのも事実。
ただヘイトという基準で語るのは逆にヘイトじゃないの?

 

 

 

言葉のチョイスはアレだけど、公共の電波でこういったことを言える武田さんの勇気は素晴らしいね。毎日新聞の超超超でっち上げ新聞について取り上げて講演会でも喋ってたし。こういう真実をしっかりと喋れる人が今のメディアには必要だと思うけどね。まあまず勇気を持たないとそんなことも言えない日本のカスゴミ…間違えたマスゴミがおかしいんだけどね。

 

 

 

武田先生は、仕返しをする輩が出るかもしれないと、心配して言ったんだよ。ゴゴスマもそういう先生の発言を期待して呼んだんでしょ。
先生、全然悪くない。変に謝る必要はありません。

 

 

 

番組見てました。
過激な発言でしたが、趣旨は不明なまま、話を遮られた。
まくらの部分だけで、遮るから、ヘイトだとか、犯罪助長だとか、言われてしまう、切り抜き報道みたいなもの。
番組全体としては、ヘイト的でも、犯罪助長した内容だとは思わなかった。
韓国からの報道の方が、どれだけヘイト的で、過激な内容か。
一部の国民かもしれないが。だが、国家元首が、酷い発言をしているではないか。
そういった、挑発に乗ると、過激な行動に出てしまう事を危惧した発言をしたかったのではないかな。

 

 

 

武田氏の発言は、良いとは思いませんが、それぐらい酷い事をした、と理解すればいいと思う。
それよりも、今まで歴史認識の問題で事実を報道して来なかったメディアの方が、もっと批判されてしかるべきだと思います。
「反日種族主義」の本で、「慰安婦問題」、「徴用工問題」が、事実に基づいて書かれています。日本のメディアが今まで報道して来なかったことを、韓国人の方が書いています。
日本のメディアが、この本のように、事実を報道していれば、今ほど被害者ビジネスも起きなかったでしょう。政治家も、外務省も、マスコミも謝る前に、事実をちゃんと発信していれば、国益を損なうことはなかった筈です。

 

 

 

韓国との国交は断絶すべきだと思います。
しかし個人に対して暴力を振るったり、行為を助長する発言は文明社会では許されるべきでは無いと思いますし、こういった発言をする方は軽蔑します。

 

 

 

いろんな意味で面倒くせぇ

 

 

 

韓国に対する悪口は重箱の隅をつつくように言葉狩りされるけど、
逆に反日活動では天皇陛下の写真燃やすとか酷過ぎることを、批判しても表現の自由の侵害だと言われるこの国。
なんかおかしいと感じるのは自分だけ?

 

 

 

今のテレビ局は視聴者を対象にはしていないね、民放は視聴率で成り立つ訳では無い、広告収入が最も大事な部分だ。今在日系の企業は多いよね。
だから彼の国へ配慮した偏向報道が蔓延してる訳だ。じゃあNHKはと言うと、ここには何故か共産系の社員や幹がいた。日本の報道は病んでる。


ゴゴスマ、日韓問題めぐる出演者(武田先生)の発言を謝罪「ヘイトスピーチ、犯罪を助長する発言は人として許せない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】