トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「日本に暮らす韓国人」が、いまこの国で直面している不安【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190824112503j:plain

 

ヘイトスピーチについても聞いてみたら、彼女は大笑いした。

そんなの毎日です。私のツイッターのリプライ欄はほとんどそれ。いきなり『私は韓国人が嫌いだから帰って』とか言ってきて、その後は延々と悪口。前は話し合おうと思ったけど、時間の無駄なので最近は即ブロックしています。歴史的なことを何も知らない人が多いですね。日韓に限らず、世界史を知らない。可哀相な人たちというか…。日本の教育は問題だと思います」 

 

ヤフーのコメント欄を久しぶりに見たら、自分の記事の下には案の定「もう韓国とは断交していいよ」といったコメントが並んでいた。確かに以前に比べると、侮蔑表現はなくなっているようだ。さまざまな働きかけが一定の成果を生んだのだろう。しかしながら、ああ…、と思ったコメントが、これ。


「まぁ書いたのは日本人の振りをした在日だろうな」
「イイネ」が4000以上もついている。

 

「日韓がもめる度に、一番、辛い立場に立たされるのは在日韓国人だと思うんですよね」

 

 「たかがツイッターと思われるかもしれません。でも、中には本当に怖い書き込みもあります。思い出さないようにしていますが。そうすると、街を歩いたり、地下鉄に乗るのも怖くなります。あれを書いた人が、この中にいるのかもしれない。心臓がドキドキして、途中で電車を降りてしまったこともあります

 

「今の日韓関係についてですか? そりゃ、日本政府にも韓国政府にも言いたいことはありますよ。でも、言っても仕方ないでしょう。在日の話など、聞いてくれますか?

 

(私見)

 

日本の教育では、韓国のような、教科書での反韓教育はしていません。

やはり、韓国人の言動や振る舞いによって、日本人から嫌われてしまったのだと思う。

ただ、森友学園の籠池さんは、反韓教育をしていたと思う。

それを、阿部昭江さんが支持をしていた。

教育で、他国民への憎しみの感情を植え付けるのは間違いだと思う。

韓国の反日教育を批判するのであれば、

同様に、自国の嫌韓教育も批判すべきである。

客観的、冷静に物事を見る目を失ってしまう。

 

在日の方の意見も、現にこうして、Youtubeに取り上げ、聞きます。

聞いたうえで、正しいと思えば賛同するし、間違えていると思えば反対します。

 

差別的な表現で、ヘイトスピーチをすることは間違いです。

ヤフー掲示板では、規制がかけられています。

Youtubeの規約でも、人種差別、ヘイトスピーチを禁止しています。

 

だから、「断交したい」と思うのであれば

それはそういう意見があるとして、認めるべきだし

それに、イイね!が沢山付く実情を感じるべきです。

 

在日の方だからというだけで、聞く耳を持たないという姿勢は間違いだと思う。

 

「断交」について、申し上げます。

日本は特に、何もしなくていいと思います。

「近づかない」「関わらない」「協力しない」(3ない原則)

だから、こちら側からは断交の宣告するべきではないと思う。

国際社会から見放された韓国は自滅するでしょう。

日本の協力なしに本当にやっていけるのか、分かるでしょう。

今、韓国では教科書の改訂を行い、

日韓請求権協定からの「漢江の奇跡」の記載が「削除」されました。

本当に痛い思いをしないと、反省、自戒、感謝、はないと思う。

 

嫌韓教育は駄目、ヘイトスピーチも駄目、暴動も駄目です。

何もしないことが、日本人の「行動」です。

そして、静かに、紳士的に、意見を表明し、議論を続けるべき。

 

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

何が嫌って、結局理解するふりをするところ。

日本人に問題がある、という意識は変わらないこと。

自分らには理解する許容があるのに、

それを日本人が許さないで批判すると、被害者ぶるところ。
以前よりも嫌韓が進んだ背景は何処にあるかについては考えないのだろうか。
なんとも思ってなかった人まで嫌いになるのは理由があります。
よくもまぁ日本の教育に問題があるなんて言えるなと。
確かにやり過ぎな日本人もいますよ。
なんでもケチをつける人は問題外です。
でもその10倍は失礼な事を韓国はしていませんか?と聞きたいです。

 

 

 

いやいやおたくらの教育がまるで問題ないかの様な言い方ですね。

世界史をしらない?

むしろあなたが教えられた世界史とやらになんの整合性があるのか知りたい。

 

 

 

さようなら
今までがよかっただけだよ
普通に戻ってください

 

 

 

色々書いてあるけれど、1965年に謝罪も賠償もしています。いつまでも被害者でありたい「よしよし、かわいそうかわいそう」してもらってほしいということでしょうか。

 

 

 

日本を刺激するからこうなった
個人に罪はないがすでに許されるラインを越えてしまった
平和にストレスなく暮らしたかったら日本以外の国に行くべきでしょう

 

 

 

結局は日本人に問題があるから改善するべきは日本にありと言いたいて事ね。
政府や政治がそうさせたのではなく国民が政治をそうさせた結晶が文在寅だってことでしょう。

 

 

帰ってマスゲームの練習準備したほうが良いと思います。

 

 

 

韓国での歴史の勉強って反日の勉強でしょ?
それ意味ないんですよね…本人は勉強した自覚があるから、

それが真実だと思い込んでるだろうけど。

学力あるんだからもう一度勉強し直した方が良い、

じゃないといつまで経っても理解されないよ?

 

 

 

多分、特に韓国に対して特別に悪い感情のない普通の日本人がついていけないと思っているのは、文大統領の強硬な対応云々よりも特に日本ヘイトではない一般の韓国人のボイコットジャパンキャンペーンなのだと思う。
たとえ言い分があったとしても安倍さんも強硬だし、対応がまずいのは政治レベルではお互い様。
それよりもインスタにアップできないから(?)日本旅行を取りやめたとか、お役所を上げて日本製品をボイコットするとか、すごく幼稚な感じがする。
日本では韓国の食品やコスメを買ったり、あるいは韓国に遊びに行くのに周囲の目をはばかるということはないと思う(もしかしたらネットでは攻撃されているのかもしれないけれど)。
一般市民レベルでは日本の方が冷静だと思うけど、日本人だからそう思うのかも。

 

 

 

うーんやっぱり日本が ってなるんですね。日本は過去に謝罪もし、形が違うが大金をお支払いしお互いの取り決めで終わりにしましょうと協定を結んだのに。韓国も同じことをしてきたはずお金ネコババしておいてそれを繰り返させては絶対いけないし、忘れられてはならない事案だけど、その事で何グセ付けてくるのは御門違いだろ。

 

 

 

 

今までの日韓友好が日本の忍耐の元に成り立っていたことをまず知るべきだ。
それにこの韓国の人の話を聞く限りは、日本が今までやってきた謝罪や賠償が全く国民には伝わってないね。
もしくは、韓国では道ですれ違う度に謝罪しないとダメなのか?
ますます嫌いになったわ。

 

 

 

 

どこの国にも過激なレイシストやヘイトスピーカーはいるが、日本はまだましだと思うよ。
例えば、EU圏に住んだことのある人はわかるけど、アジア系やイスラム系は未だに差別されることが多い。アメリカでも、都市部に住めれば、比較的差別を受けることが少ないと思うが、高所得者でないと生活費が高すぎて住めない。
どうしても、日本での生活が耐えられないなら、日本から出国すればいいと思うけど、どこに行っても、差別はついて回るのが現実だ。

 

 

 

私のように、実際に在日コリアンの被害にあった人間もいることも事実なんですよ。
それで鬱を発症して10年苦しみました。
今でも、アイツがいなければと悔しい思いをしています。
パチンコ然り、犯罪率然り。
いない方がずっとましです。

 

 

 

一旦、リセットした方が、お互いの国の為になると思う! その後、今後の展開を模索すれば良い。友好関係を築けるのか、疎遠になるのか、それはどちらでもいいでしょう! 日本にとっては、このままズルズル進んでいく事は、決して解決にはならない! 韓国との国交、貿易がなくなった場合、他の友好国と今まで以上の関係強化を行えば、問題は起こらないし、日本経済も影響はほとんどないでしょう!

 


「日本に暮らす韓国人」が、いまこの国で直面している不安【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】