トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ダルビッシュ N国党・上杉幹事長に謝罪の意…崎陽軒めぐるツイートに【Yahoo掲示板の声】

f:id:tomohikosatou:20190817200622j:plain

【マツコ・デラックス】

「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら迷惑だし、これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」

「ちょっと宗教的な感じもあると思う」

「冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」

 

【N国党】

「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」

「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」

番組スポンサー企業のひとつである崎陽軒の商品について

不買運動を起こすと動画投稿サイトYouTubeで意見を表明した。

 

【ダルビッシュより】

崎陽軒に罪はない気がする(笑)

てか良く新幹線乗るとき買ってたなー。

また食べたい。

崎陽軒がかわいそうな気がした。

相手が誰であれ、迷惑かけた可能性があるなら謝るべきだと思いますよ。

 

【Yahoo掲示板の声】

 

スポンサー企業で広報をしています。同番組ではありませんが、今回のような事があれば弊社への抗議も沢山あり、場合によっては、それが株主で株主総会でも叩かれる場合もあります。事の善し悪しに関わらず、スポンサーとはそういうものであり、社益に反すると判断すれば番組を降ります。継続して番組スポンサーをしているという事は、同じ考えだと判断されるのは仕方ないでしょう。弊社も過去に数件の番組を降りましたし、現在検討中の番組もありますが、スポンサー企業から見れば、番組作りの質が劣化した結果、事前のすり合わせが出来きっておらず、スポンサーから見た放送事故が多発しています。これはスポンサー側の見方であって視聴者目線の放送事故と違います。企業は利益のために広告を打つのであって番組の内容が素晴らしいから広告を出すのではなく、今回のように擁護されれば企業としては満点の広告です。

 

 

 

こういった動きを見ていると、マツコの発言は当たらずとも遠からずって感じ。
N国はこういった事で注目を集めるのではなくまずは政治で注目を集めてもらいたい。

 

 

 

ダルビッシュが謝る必要はないと思うが、かなり危なっかしい人にうまく対応した。という感じ。
こうなるとマツコさんの言葉が益々当てはまってくる。この人を面白いと思って投票した人達は今頃後悔し始めてるんじゃないかな。

 

 

 

これで完全にダルが器が大きく、N国党が器が小さくめんどくさい団体だということが大きく印象だけられたね
N国党は最近、戦略を間違ってないか?
受信料の件は応援したいけど、なんか応援しづらい空気を自分たちで作ってる

 

 

 

>まず、崎陽軒に罪はないのならば、誰に罪があるのでしょうか?
N国党に人様を裁く権利などない。それを私刑と言う。
>公共放送において「反論の機会を与えず一方的に特定の人物を批判する」ことなど問題点を明示
テレ東は広告収入などで運営されている民間放送局であって、N国党が目の敵にしている”公共放送”ではない。そして多少過激な表現を用いられようとも批評・批判を甘んじて受けるのが政治家である。
記事の要約が下手なのかもしれないが、「特定の人物」という事は、自党を支持してくれた有権者ではなく、議員個人しか念頭にない事を意味し(元々顔の見えない有権者に反論の機会などない)、器が小さいどころの話ではない、政党と議員の資質に欠けている事を意味する。
これ以上話を長引かせるのはN 国党にとってマイナスでしかない。

 

 

 

マツコを批判するのは良いとしても、生放送中に大勢でテレビ局に押しかけてその様子を生配信したり、犯罪者が出演してるわけでもないのにスポンサーを攻撃したり、『罪はない気がする』という主観的な意見を述べたメジャーリーガーを攻撃したり。
You Tubeが収入源であること、政党の規模が小さいことを反映しているのかもしれないが、世論を敵に回し過ぎると政党として厳しくなると思う。

 

 

 

DAIGOさんが分析してましたが自分も政治家の皮を被ったyoutuberかと思います。現状1議席ですから今の狙いはとにかく一般の知名度を上げる事でしょうね。次から次へと有名人と炎上騒動を起こす事によって露出し続けるのが当面の目標ではないかと。9人のアンチを作ろうが強固な1人の支持者が出来れば相当強いでしょうしアンチから賛同者に変えるのも今後の行動いかんに依っては可能と考えているんでしょうね。
計算づくでやってるんであれば相当したたかな戦略だと思いますし、反対者の立場からしたら一番有効な対策は完全な無視かな。批判・反論は美味しいとしか考えてないでしょうから。

 

 

 

記事のタイトルだけ見て怒りが込み上げたのは、久しぶりです。
どうしてダルビッシュさんが謝罪しないといけないんでしょうか?
政党が民間企業の不買運動をすることに、大多数の人が違和感を感じています。
N国側に非があるのは明らかです。
なのに、政党からの一方的な抗議で、一般人が謝罪させられてしまいました。
この党が本当に怖いです。

 

 

 

 

ダルは専ら君子危うきに近寄らずというところじゃないでしょうか。
「気持ち悪い」は特定の人物を批判したというより「個人的な印象」の表現としか読み取れない。よって、崎陽軒はおろかマツコにも罪はない。
しいていうなら自分が気に入らない発言をされた番組のスポンサーとなっているだけなのに(全く発言と牽連性が無い)、国会議員として、国政政党として不買運動を起こすとメディアを通じ意思表明をした側のほうが重大な罪(仮に実損が出れば威力業務妨害罪)があり得ると思う。
ダルの直感(理解してなかったとしても)のほうが正鵠を得ている。
それを理解して敢えて謝ることでトラブルから身を引いているのはどこかの国勢政党より数段オトナですねw

 

 

 

N国党は、NHKではなく民放を潰すつもりだ。
スポンサーが番組に責任を持たなければならないとなると、スポンサーは検閲を要求するだろう。番組側がそれを断れば、スポンサーは降りるしかない。番組は、スポンサーの言いなりのものを作るしかなくなるのだ。そんな番組が面白いとは思えない。

 

 

 

ダルは大人だけど、N国はこどもだね。
タレントを起用する企業に責任があるというのは一般論としては正しいかもしれない。
しかし、罪を犯したわけでもなくマツコが気に入らないからと言ってCMに起用していた企業の不買を主張するなど私からしたら横暴ですよ。
しかも、この件の後にCM起用したならまだしも。
とにかく、N国は気持ち悪い。

 

 

 

N国党は最初は期待できるかと思ってたんだけど、芸能人にも躊躇なく噛み付いていくの見てちょっと違うと思い始めましたね。確かにマツコやら好き勝手言うだけのコメンテーターは多いけど、奴等の声=民意では決してない。だからこそNHKをぶっ壊すという分かりやすい目的を持った党が出来た訳ですからね。目立つのは結構ですが、今のままでは本当にただ「気持ち悪い」政党としか見られなくなりますよ。

 


ダルビッシュ・N国党・上杉幹事長に謝罪の意「崎陽軒」めぐるツイートに【Yahoo掲示板の声】