トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

N国・立花党首 訴訟も視野 TOKYO MXで3週連続演説も放置され【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190827200148j:plain


  f:id:tomohikosatou:20190827125631p:plain

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

気持ちは分からない訳ではないけど そのエネルギーを門前払いされたNHKに向けた方がいいかもね、

 

 

「なったもの勝ち」の感は否めないこの者をリコール出来る制度が必要なのではないか?この者に投票した方々は猛省していただきたい。つける薬がない者に処分が下ることを期待します。

 

 

当初からコメントしていたが、人物像はクレーマー。
クレーマーが権力を持ってしまった。
この人がビジネスや客として自分の前に現れたことを想像すれば、すぐにわかったはず。
見抜けなかった、支持した有権者の罪も重い。

 

 

 

NHKスクランブル放送化には賛同するが、やってることをみると、粘着的なクレーマー。
NHKに対して何もできないのか?
NHKの前でやってほしい。

 

 

 

彼に投票した人。
こんな人間に投票したんですよ。
皆さんがこんな人間を国政に送り出したんですよ。
公に出る人間は批判をされても仕方ない立場となります。
歌手や作家が駄作を出せば批判され、

総理大臣や内閣の人間も発言で上げ足を取られ批判される。
ユーチューバーですら炎上する。
立花さんはそんな立場に出て行ったのです。
テレビで批判されたくらいで騒ぎ過ぎ。
人間性が小さく懐が狭い議員には向いてない人間です。

 

 

 

ネットの世界で生きていた人が、現実の世界に出てきてしまった…
おそらく彼は現実の世界ではここが限界でしょう。
そもそも、公共放送の重要性を、彼を支持する人々の言う「自分にとって必要かどうか」という観点のみで判断するべきではないと考えます。
怖いのは、今の有権者の中に、わかりやすく、激しく、センセーショナルな主張になびきやすい人が増えていることではないでしょうか。
文化的な教養の貧しさが想像力の欠如を招く。
想像力を欠いたコミュニティは、激しく、わかりやすく、センセーショナルな主張にたやすくなびく。
今回はNHKの問題でしたが、同じ手法で他国を攻撃するような主張をする者が現れたら?
そうならないためにも、我々はちゃんと考えて投票するべきだと思います。

 

 

 

結局はマツコが言った通りじゃないの?
本気でNHKをどうにかして欲しくて票を入れたんじゃなくて、YouTuberが出るから他のワケわからん人間に入れるよりもコイツに入れた方が面白いから票が入っただけ。
元々がこういうスタイルなんだろうし、狙い通りかもしれないけど、言った事を撤回してもらいたいならそれなりの行動を取ってから騒いで欲しい。

 

 

 

MXやマツコの対応は間違ってない
こうやって立花やN国側が
執拗な対応を続けていく事で
マツコの言ってた事の裏付けになっている
最初はそれほど感じていなかったが
このようなつきまとい行動を
国会議員という立場があるのに継続する事で
「気持ち悪い」と感じる人も増えてると思う

 

 

 

相手にしないのが一番だ。仮にマツコの発言が違法なものだとなれば日本で言論の自由は保障されないことになる。マツコ以外の発言に対しては騒いでいない点も、この党首の言動にはバランスを欠き、気持ち悪い。支援者とともにヤジ発言者を恫喝して、自分たちの方が人権を蹂躙しているのでは?

 

 

 

法律や規則を盾にやりたい放題の議員を選出させた投票者はどう考えているのだろうか。
規範に抵触しなければモラルなんて関係ないといったような国会議員にまっとうな仕事なんてまかせられますか。

 

 

 

逆に感謝した方がよいのでは?この騒動のおかげで有名になれたわけだし。少なくとも自分はこの党の存在は知ってはいたが党首がどんな人物なのかは知らなかったし、知ることが出来て良かったと思ってる。やべえのが居るなって意味で。
もしかしたら彼は身をもって警鐘を鳴らしてくれたのかも。「ちゃんと考えて行わないと投票しないと俺みたいなのが当選しちゃうんだぞ!」

 

 

 

この男に投票した人たちの責任もあるよね。
選挙に出る前のYouTubeを見ていましたが、対NHKは「確かにそうだ」と思う部分もありました。その中に、一人の一般市民にAM12.00頃何度も電話して討論を要求していたものがありました。それを見て、この男は信用できないと思いました。これは恐喝だし、犯罪ではないでしょうか。6年間、この男が国会議員ですか。ハア

 


N国・立花党首 訴訟も視野 TOKYO MXで3週連続演説も放置され【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】