トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

おとなしくなった? 立ち位置迷う藤田ニコル『私はなめられてる』【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


おとなしくなった? 立ち位置迷う藤田ニコル『私はなめられてる』【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

             f:id:tomohikosatou:20200315171138j:plain

(画像 Yahoo!ニュース 特集 3/14(土) 9:05配信 撮影:殿村誠士 より)

「え、私、何の位置? 何系なんだろう。おバカタレントとか言われた時があったけど、今はどうかな。一応ハーフだけど、ハーフタレント枠でもないし。何の人なんですかね。自分の立ち位置、分かってない(笑)。でも、自分の強みは何だろう……ファンや視聴者の方と、近いところかもしれないです。等身大な感じ……いや、本音は憧れられたいですけど。私って、ファンの子以外の、世間の人たちから見たら、『なめられてる』立ち位置でもあると思うんですよ。自分のニュースとか見ると、なんかなめられてる気がして、どうしたら、そこを見返せるか考え中です」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自ら壁を作るようなキャラを全面に出し、
勉強することなく感性だけで知ってることだけを吐き出す。

芸能界だけではなく一般社会でもそういう生き方の人は相手にされなくなる。
自我の成長にSNSは必要ない。

気持ちの良くしてくれるコメントに喜び、ネガティブなコメントに悩む時間がどれだけ無意味で無駄な時間かを知らねば。

                 f:id:tomohikosatou:20200315171323p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かにこの方、何をもって芸としてこの世界にいるのかわからないです。

世代が同じでも良いなとは思わなかったろうし。

綺麗だなとも面白いなとも思えないし。

しばらくしたら、海外に留学とかしちゃうタイプかもなぁ

                f:id:tomohikosatou:20200315171408p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 同世代の人達の何十倍もの年収を稼いでいるんだから、少なからず生きにくいと思う必要はないでしょう。

経済的な困窮で奨学金の返済さえ出来ない同世代の人達なんて山ほどいるんだから。

         f:id:tomohikosatou:20200315171535p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なめられている
そういう感覚も今の社会を作っているひとつだろう。
自分の立ち位置。。
10代、20代、30代がこういうものというカテゴリー的なものを
社会全体で作ってしまっているから生きにくいんだろうと思う。

一方で、最近のテレビに映る人たちは、誰なのかもよくわからないのに
自己主張的に仕事をする。出しゃばりすぎよ。
You Tubeはもっとそうだけど。

              f:id:tomohikosatou:20200315171650p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんなキャラを数10年前にやってたら凄いバッシングだけだったと思うから、今の方が生きやすいと思う。

単に売れたいのと自分を貫きたいの狭間で自分が迷ってるだけでその両方を取りたいという考えが自分勝手すぎる。

                f:id:tomohikosatou:20200315172016p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なめられているのではなく、自分たちが世間をなめているのではないかと思うのですが

この方、よくサンデージャポンに出演されていらっしゃいますが、あの番組に出てくる同じ年代の女性タレント達も、大体同じ感じですよね

まぁ、今の若い方はみな同じ感覚かもしれませんが

スマホ持って、ピッとすればすぐに答えが出てくるし、自分たちは何でも知ってる、何でも出来る、SNSで発信すれば神のように崇められるって環境の中で、勘違いしているのだと思います

もっと社会のことを勉強して、苦労して下さい。

               f:id:tomohikosatou:20200315172208p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 キャラもあるだろうし、見た目で判断するなとは言うものの、まずは見た目から入る。
そしてその見た目でバカっぽいことを言われては・・・・・となります。

いくらしっかりとした考えを持っていたとしても、それを反映するものがなければ説得力にも欠けるな。

              f:id:tomohikosatou:20200315172522p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ニコルさんは、テレビ側のゴリ押しによって表に出てきた感がいつまでも否めない。

なんでテレビで見かけるんだろう、若い子に人気?ほんと?そんな話聞いたことないけどなぁ、と感じながら何年も経過している。

テレビに出てるときの彼女は、バカなキャラを推したいのか発言力のある人間を装いたいのかもよくわからない。

彼女を表すためには、よくわからないという言葉が合う。

なにがしたいのか、どんな人で在りたいのかが見えず、そこだけは本人の葛藤と視聴者の違和感が合致している気がします。

                f:id:tomohikosatou:20200315172802p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 残念だけど、知性を感じられないし顔立ちや態度が生意気に見えるから、何のためにテレビに出てるのかがわからない。

庶民の代表の一人? 芸能人って一芸に秀でてる人だと思うんだけど、よくわからない連中が多い気がする。。

         f:id:tomohikosatou:20200315173458p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 見た目とかもあるけど話し方とか、『私、同世代の人たちよりちゃんと考えてるししっかりしてるから』っていう感じの同世代を下に見てる感じが大人から見たら子供だなって思う。

とりあえずどの番組でもしっかり敬語で話して聞く態度とか改めたら10代のイメージは払拭できるのでは?

なめられてる原因は本人にあると思う。

                f:id:tomohikosatou:20200315172940p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人になめられてると感じる人は、自分に自信がない、でも認められたい、そして自分がどう思われてるかすごく気にすると書いてありました。

私もそんな感じです。

でも相手は人のことそんなに気にしてないし、実はその人も大したことないんだと思う。

でも気になるものはしょうがない。

              f:id:tomohikosatou:20200315173601p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一般人から見たら可愛いしスタイルも良いけれど、芸能界にはもっと綺麗でスタイル良い人だらけだし。コメント力があるわけでも無い。

まだ20歳、今悩んで何か一つでも売りを見つけたら、歳をとった時にあの悩んだ時期も大切な時間だったと思えるんじゃないかな。

             f:id:tomohikosatou:20200315173941p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 好きでも嫌いでもないタレント。
ウリは顔なのかキャラなのかよくわからない。

すごく美人でもないし、話が面白いとも思わない。

かといってテレビに映ったらチャンネル変えるほどの強烈な印象もない。

何か光るところがないと、今のままでは数年後には消えるタレントかな。

            f:id:tomohikosatou:20200315174050p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近のこの子って自分のこと歳をとった、とか10代より丸くなったとかえらく年取ったこと強調するけどまだ20代前半。

早くから仕事してるから同年齢の子より多少は大人びた世界にいる時間が長いにしても。

でも「世間からなめられてる」発言を聞くと合点がいく。

なめられたくなさすぎて物の言い方も可愛げがない。

この歳のわりにすごく上からの物の言い方をする。

若いからってバカである必要はないけど可愛がられるときに可愛げないのは自分が損する。

周りが甘く見てくれるうちに実は力を淡々とつけていけば良いのに。

             f:id:tomohikosatou:20200315174353p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近のニコルンさんは、目がすごく変わった。
特に、若いバカっぽいキャラの人に対して、人と話しているときに「わたしはこの人とは違う」と言ったような、小馬鹿にした目線を送る。
口では、出していないけど。
そういった、「わたしはこんなふうにはならない」、という感じで、今大人の階段登ってる最中なんかな。ただ、テレビの中では、発言も大切だが、目の語りって大切。視聴者は観てるからね。

              f:id:tomohikosatou:20200315174636p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

なめられているのを、見返したいのならば

実力を付ける以外はないと思う。

 

 

次から次へとタレントが量産されていく中

もはや不要と言われぬよう、「立ち位置」「実力」

芸能界に限らず、誰しもそうだと思う。

            f:id:tomohikosatou:20200315175024p:plain