トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ホリエモン「ほんと不謹慎厨マジうざい。こいつらが不要な圧力をかけまくってる」自身のイベントは予定通り開催の意向


ホリエモン「ほんと不謹慎厨マジうざい。こいつらが不要な圧力をかけまくってる」自身のイベントは予定通り開催の意向【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200315191810j:plain

開催日:2020年3月22日(日)
場所:なごのキャンパス

(愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1 那古野小学校)

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イベント主催者と参加者が感染するのはどうだっていいんだよ。

感染したお前らがイベント会場を行き来する際に、無関係な人たちに感染させることを懸念して「イベント中止」を求めてるんだよ。

自分たちが「感染させる側」になるかもって何で考えられないんだよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イベントのプロモーターあるいは経営者としての気持ちとしては理解できます。

ただ、発言に責任があるかといえば全くないですね。

最近の発言は、自分のレストランやイベントの利益を守りたいが故の発信。

自分だけ良ければいい人間の最たるものですね。

              f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あの事件後は程よく謙虚さもあって好感してたんだけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるが加速してきちゃったね。

また変な方向に行くのかな?

              f:id:tomohikosatou:20200315200632p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ホリエモンは昔から何も変わってないのがよく分かる。

不謹慎だからやめろって言われるわけではない。

大阪のライブハウスなどをみてれば、規模の問題ではなく人が集まる密閉空間が危険だというのがわかる。

とはいっても、中止したことの損失は誰も補償してくれないし、小規模イベントは自粛しろとまではなってない。

結局、やるかやらないかは主催者の判断。

最後は人のモラルの問題。

開催するなら、主催者も参加者も自己責任でやって下さいとなる。

              f:id:tomohikosatou:20200315200805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実業家として、得意のAI持論でクラスター問題とコロナウイルスを抑え込む新薬開発に多額投資したらよいんじゃないですか?。

世の中の動きや人の話しを批判するより、あなた自身が功績者になるし、今より金儲かりますよ。

                f:id:tomohikosatou:20200315200908p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名古屋では自治体や保健所や検査機関、医療従事者が疲弊しているのにさらに持ち込む可能性がある。

              f:id:tomohikosatou:20200315201026p:plain

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 別に良いと思うよ。株とか店とかやってる人は開催して経済回ってくれないと死活問題だし、経済系の人がごぞって自粛を批判してるから、今相当損失が大きいんだろうと思う。

ただ、必要な対策はやらないとダメだと思うよ。

どこかのライブハウスみたくクラスターが出たりしたら、客の追跡とか個人情報管理したりとかしなきゃダメだと思うけど、そこ大丈夫なのだろうか?

    f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あくまでも自粛要請なので 主催者が判断してもいいはず。

決行するからには 何ひとつ抜かりなくやってくれることを期待する。

              f:id:tomohikosatou:20200310211902p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自己責任だからいいんじゃない?というコメントがあるけど、

どう責任をとれるのかが知りたい。

元に戻せるわけでもないし、

もし人が命をおとすような事態になればそれこそ自己責任なんて言ってられない。

              f:id:tomohikosatou:20200306235012p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人柄ってこういう時に出てくるよね。

本当に困った人だね。

迷惑を掛けないようにして静かにしていて欲しい。

自分の考え方に合った、外国で生活していれば良いじゃないか。

早く出国してよ!

           f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当にこいつは、人への迷惑を考えない自己中心主義だな。

国全体で、新型コロナウィルスを押さえ込みにかかっているのに、信じられない。

高齢者や基礎疾患のある人に感染すると重症化し易く、命の危険がある。

イベントに参加した人は、一定期間隔離出来ないのか?

            f:id:tomohikosatou:20200303203441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うちの子もあるバンドのライブ行ったらしい、散々大人しくしていろと言っても聞かず友人と共に横浜のイベントに参加しました。

会場へ行くまでの公共交通機関等イベント以外の心配もあるのにイベント会場だけ対策を取っても全く意味がない。

国をあげて自粛して民間もそれに従って感染拡大、終息に向かう為の行動をしているのにごく一部の人間の間違った判断に首を傾げずにいられない。

経済的な理由も理解できるが、こちらだってうつってしまえば職を失う可能性だってあるというのも考えて頂きたい。

               f:id:tomohikosatou:20200227214930p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 でき得る予防策などは講じてやるのでしょう。

自粛すれば100%叩かれないけど、ちょっと閉塞感が半端ない最近では、少しずつでも自粛じゃなくて「やれる方法」をもっと考えてもいいんじゃないかな。

             f:id:tomohikosatou:20200226200800p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フランスは、1000人→100人に変更になりました。

大丈夫、誰かが圧力かけなくても会場には行きません。

椎名林檎だってわからないよ。クラスターがないと結論づけるには拙速です。

             f:id:tomohikosatou:20200301105805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそもここまで開催しないといけない内容のイベントなの?
色々と準備をしてきた事はわかるけど
彼の言うとおりなら所詮300人の小規模イベント
その小規模の利点を活かし日時変更など割と簡単にできると思うけど
自分とは違う意見を圧力と感じ
それに屈っしたく無いマインドなんでしょうね。。。
その点、同じような人だと思ってたけど
孫さんはすぐ方向転換し柔軟な人なんだなぁー
そこら辺は、ホリエモンとは違うと感じましたー

              f:id:tomohikosatou:20200226202441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サッカーのロナウドを見習ってくれ、自分が所有しているホテルを病院にして使ってくれ、お医者さんたちの給料は自分が払うですって堀江さん、恥ずかしいね日本の金持ちは、あなたやzozoなど無駄遣いはすれど有意義なお金のつかいかたができない、こういうときにこそ持っているお金を使って欲しい。

 

              f:id:tomohikosatou:20200303215953p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局デパートとかで買い物することと小規模イベントって大差ないからなぁ。

ましてや満員電車で毎日通勤している現状な訳だし。

イベントで稼いでいる人も沢山いるわけだから、言いたい事は分かる。

娯楽と仕事は違うけど、娯楽が削られまくってるこの状況だから少しでも楽しめる事はあった方がいい。

ただ、それを開催するには感染防止の対策が大いに大事ですけどね。

               f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

よい宣伝になりましたね!ホリエモン祭り。

炎上を見越しての告知にすぎない。

結果、沢山の人が訪れて・・・とならないことを祈るだけ。

                f:id:tomohikosatou:20200315191229p:plain