トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

マスク大量出品の静岡県議、会見で謝罪と釈明「この事態で仕入れたものではない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


マスク大量出品の静岡県議、会見で謝罪と釈明「この事態で仕入れたものではない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200309202940j:plain

 

 2月4日から3月6日まで2000枚1セットで89回出品し、売り上げは約888万円。

何年も前からの在庫で、今回の事態で仕入れたものではない」と説明しました。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 仕入れたのがいつかじゃないんだよ。

納得できないのは、人の弱みにつけ込んでなぜこの時期に金儲けしようとしたかなんですが。

やったことは、火事場泥棒と一緒ですよ。辞職願います。

             f:id:tomohikosatou:20200229035101p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人も本当に駄目だね、今回の件に関して今の時世をまったく読めてない。

今、こんな事をしたらこのような状況になるなんて少し考えれば分かる事なのに目先の金だけを求めた結果がこれだと思います。

ただ思ったよりしっかり受け答えしていて、辻褄が合っているような部分もあったが、例えば医療施設に無償で提供するなどしていればまったく違った結果だったろうに自身の立場、時期とタイミングとその内容の全てが悪かった。

              f:id:tomohikosatou:20200304221646p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いつ仕入れたものかは問題じゃない。

マスクが足りていないとされている3月6日まで私的な金に変えていたことは今の世の中の状況を考えるとアウトだね。

案の定残念極まりない「言い訳会見」だった。

政治家を続けたいなら、一度辞職する以外ないかと思う。

それでもまあ難しいだろうが。

               f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人は会社の社長を辞めると言っていたが、別に会社の社長を辞めるとか続けるのは自由だけど、税金で報酬が支払われる議員は辞職すべきだよね。

マスクをオークションで販売するのは、その企業が利益を出すのに必要ならばやればいい。
世間的には評価は下がるけどね。

ただ議員は違う、公共の利益よりも私的利益を優先させるなら辞めるべき。

               f:id:tomohikosatou:20200225222215p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 医療関係もさることながら、今、国民が、喉から手が出るほど必要としている状況下で、明らかに、足元をみた金儲けそのもの

何が、在庫分をお役に立てばだ!

そんな気持ちが、少しでもあるなら寄付をすれば、有権者の受けは良いが、

今回の件で、完全に有権者は引いたな

            f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レベルの低い政治家が多すぎる。

この人の言い訳は「法に触れるような事はしていないって」開き直っているのも同然だと思います。

国を代表する総理も自身の疑惑から逃げ回っているので、政治家のモラルの低下を助長しているのかもしれない。

辞任する気がなさそうなので、焼津(やいづ)市民は次の選挙で賢明な判断をしましょう。

               f:id:tomohikosatou:20200308094425p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政治家って滅私奉公の志しで立候補してるのではないの?

災害があれば、ボランティア活動している高校生もいる中、この議員は高値で売れると思い、私利私欲のためにオークションに出品するなんて政治家になる資格ない。

辞めないのなら、次の選挙で落としましょう!

                f:id:tomohikosatou:20200309201559p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクのオークションが多忙で、議員活動なんて本腰を入れられるわけない。

この有事の時にこれ以上静岡県を恥さらしにしないで欲しい。

辞職してください。

                 f:id:tomohikosatou:20200309201746p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 静岡県民で、焼津市民です。

本当に本当に申し訳ありません。

昨日も重度の障害の子供のお世話に必要な手袋やマスクがどうしても手に入らず困りきっている人の姿が新聞に有りましたのに…。

県議も人の親、せめて我が子のために言い訳はやめて心から一から出直して償ってほしいです。

                  f:id:tomohikosatou:20200226005335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

まず、逃げずに、記者会見を開いたのは立派だった。

そして、反省しているのならば、辞職すべき。

議員として、あるまじき行為です。

               f:id:tomohikosatou:20200307213318p:plain