トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

静岡県議、ネットにマスク大量出品「転売品でなく、問題ない」と主張【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


静岡県議、ネットにマスク大量出品「転売品でなく、問題ない」と主張【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

           f:id:tomohikosatou:20200229022732p:plain

インターネットオークションにマスクを大量に出品していた

入札で高値に釣り上がったケースもあった。

医療用マスク2千枚セットなどを40回以上にわたって出品し、

1回当たり数万~十数万円で落札されていた。

「出品時は1円からスタートしている。落札は相場価格だ」と正当性を強調。

 

(政府) 

転売目的の買い占め防止のため、

インターネットオークションの事業者に対し、

マスクや消毒液の出品を3月14日から自粛するよう要請。

 

(私見)

県議として、相応しくない行為、反社会的、不当な行為である。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無償で病院等に寄付されている方もおられる中、残念極まりないですね。

非常識なこの県議には辞職をお勧めいたします。

              f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この県議がどんな方なのかまったく存じ上げないのですが、地元の医療施設やら福祉施設に、無償もしくは有償で提供するって手もあったかも。
ってか、近親者や支援者にすら、そういう発想する人がいなかったって、悲しいよね。

             f:id:tomohikosatou:20200304201441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1スタでも高額転売横行時はそれなりの価格にいくもんだよ。
分かっててやったな。
1スタだから大丈夫ってなんか楽天の社長とにたような言い訳してんな。

               f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 転売品ではなく、問題ない?
静岡県議なら、使う予定のないマスクを、静岡県民の為、静岡県内のマスク不足の医療機関へ寄付するべきだと思うが・・・
静岡県民は、悲しんでいると思う。

               f:id:tomohikosatou:20200307200306p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とんでもなく頭の悪い県議が居たものだ。

その分、医療機関、福祉施設に寄贈したら、次の選挙も楽勝だったのに。

県議報酬は月に100万以上×4年間なんだから・・・。

              f:id:tomohikosatou:20200226200641p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 静岡県民として、恥ずかしいし情けないと思います。
私は隣市に住んでます。ご多分に漏れず、店頭でマスクは品切れで、買えない方が多々います。
日本でこんなに異常な状況の中、転売でないとはいえ、市県民税で給与を頂く議員のすることでしょうか?
私はそうは思えません。
例え、資本主義民主主義の日本でも守るべき人道を逸していると思います。
この様な議員がいる我が静岡県が、皆さんに不愉快な思いをさせたのが、本当に申し訳ありませんです。

                f:id:tomohikosatou:20200229023335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公職に身を置く県議会議員として、この行為は疑念を招くのは当然。この状況に乗って小遣い稼ぎは議員として情けない。
まぁ、今回の報道で名前が公表されたから、次の選挙は誰も支持しないだろう。

               f:id:tomohikosatou:20200307005734p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このように国全体が危機的な状況にある中でも、私服を肥やすことばかりを考える県議がいる静岡。。。県民が気の毒です。
1円スタートだろうが、高額になることを分かった上でやってるんだから、、それを転売というんだよ!!
それも分からないアホなら県議即やめろ。

知っててやってるわなら、即やめろ!!
どっちにせよ、即やめろ!!

                

                f:id:tomohikosatou:20200226005335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一般人ならともかく、議員であり公人なのだから感染対策に必要なものを品薄に乗じて高値が予想されるオークションに出品するのは人としてどうなのか?
議員としての素質が無いと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200303215953p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 県議がマスクを取り扱う仕事てなに?

サイドビジネス?

日本はとことん腐ってる。

              f:id:tomohikosatou:20200229035534p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設などに直接寄贈だと、公職選挙法に触れるかもしれないから、市や県に寄付して、それを必要とすべき施設などに分配してもらえばよかったのだ。

緊急時に私欲に走る議員などいらない!

          f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼津市は、少し前に救急隊員による医療用マスクの横領・転売がありませんでしたっけ?
諸田洋之県議も焼津市の方みたいですし、
たまたまなのか?と疑問に感じてしまいます。
私物だからオークションで高額取引は良いではなく、ご自身の立場をわきまえて行動していただきたいものです。
バレなきゃ何したったっていい!みたいなことを1番したらいけない立場だと思います。

             f:id:tomohikosatou:20200222182343p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本て国は本当に終わった。

こんな奴が県の何かを決めてると思ったらゾッとする。

法律的に問題なかったら何をやってもいいのか?

しかも問題ないと言った本人が出品を取り止めるのはなぜ?

問題ないなら1円スタートで売り続ければいいでしょう。

            f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分が仕入れたものだから、転売ではない」などと言い訳しているそうだ。

小売業をしていないのだから、

自分が購入したものをオークションサイトで売る行為は「転売」だ。

こういう議員は、静岡県や静岡県議会の信頼をおとしめる行為として、

議会は懲罰すべきだ。

それができなければ、静岡県議会はそういうレベルだということ。

            f:id:tomohikosatou:20200222054138p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

記者会見で説明し、辞職して下さい。

それをしないのであれば、議会で追及して下さい。 

           f:id:tomohikosatou:20200307201454p:plain

金の為なら、何でもやる人物は、他にも余罪がありそう。