トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望 備蓄底つく見通しで


中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望 備蓄底つく見通しで【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20200324210506j:plain

(画像 東海テレビ より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みっともない。同じ愛知県民として恥ずかしい。

後先考えずにしかもたかだか4,500枚程度とは・・・。

他の方法を考えたほうがいい。

              f:id:tomohikosatou:20200324212447p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今さら返してくださいとは情けない話。

話になりませんな。

日本人全員の感覚がそうだと思われるのではないかと不安になる。

               f:id:tomohikosatou:20200324212522p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 豊川市民です…
みっともない!!!!
未だにマスクが手に入らず皆が困ってる中、友好という形で、送ったとニュースを聞いた時、正直憤りを感じた、その時から医療機関のマスクの備蓄の問題が有ったのにも、関わらず…
今度は返してくれって、情けないのにもほどが有る…
本当に、こんな市長を選んで損をした気分!!
豊川の恥が日本の恥に、なったような気がした。

              f:id:tomohikosatou:20200324212615p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 市長のコメントの緊張感の無さがヤバ過ぎるだろ。

                f:id:tomohikosatou:20200319204133p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 え〜!ありえないし、引くわ。

善意で送ったものを返してって。

後悔することはあっても実際に本当に返してくれっていう人初めて見たわ。

恥ずかしい。日本人として。

それにきっともう在庫ないですよ。

            f:id:tomohikosatou:20200229022732p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 所詮、公務員、役人上がりで、前任市長の息の掛かった人間を選挙に出して当選しただけ。

こんな人を選んだ市民にも問題あると思う。

                f:id:tomohikosatou:20200321104931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さすが愛知県の行政です。

行政がこのような無計画、無策の対応をしているから他県と比較して感染が拡大するのでしょうね。

相手に支援として送ったものはそのままでいいと思います。

              f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 有事の際の豊川市民のための物資を、勝手に送ったんですよね。

そもそも購入費用は市民の税金じゃないの?

             f:id:tomohikosatou:20200305213739p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 よく市長なんかやってるな。

だから市民の金で買ったマスクを勝手に外に出すなと言われてるんじゃないか。

あの時はそんなに流行ってなくて‥

というのは通用せんぞ。

             f:id:tomohikosatou:20200315200805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは政治責任を問われる話だと思う。
愚かさを通り越して犯罪、住民に対する背信行為をこの豊川市の市長が行ったということ。
江戸時代、飢饉で米の値上がりを見て、高く売れると思った南部藩は愚かにも備蓄米まで売りさばき、領民のほとんどが餓死するという結果となったことがあったが 
それの再現だ。
市民は弾劾すべきだろう。
愚かな為政者は住民を地獄にたたき落とすのだ。

              f:id:tomohikosatou:20200308094425p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政治能力欠如のこの市長。次の選挙では落とすべき。

                f:id:tomohikosatou:20200307005734p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 兵庫県知事なんてもっとひどいですよ。

中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が感染拡大していることを受け、兵庫県は10日、マスク約100万枚を友好提携している広東省と海南省に送った。

ということですが、神戸大学病院は3日1回しかマスク医療従事者に支給されない状態。

トップはしっかりしろ!

日本のマスク生産は8割中国。

必要な時にマスクは中国からは国家優先といわれ、日本にこない。

                f:id:tomohikosatou:20200303204558p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政治家としての危機管理能力のなさと、国益を優先しないという点で非国民などと罵られるレベルです。
「若干の反省点」とこれまた中途半端な発言をしているようでは政治家としても未熟ではないのでしょうか。

             f:id:tomohikosatou:20200229022240p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 可哀想なのは、そこにすんでる人。

市民の為の備蓄なのに、市民が一番困ってるときに活かされないんだから。

発起人、それを賛成した奴責任をとって辞職してほしい。

              f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクメーカーに交渉するとか、自前でマスクを生産するとか考えないのか?

山梨の中学生だって1人で600枚のマスクを作ったんだから、大人もやれないことはないでしょ?               

               f:id:tomohikosatou:20200318202912p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 鳩山に言えばくれるんじゃないですか?
あの人まだ在庫抱えてそうな気がしますけど。

                 f:id:tomohikosatou:20200324213356p:plain



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

恥の上塗り、トリエンナーレもそうだけど、愛知って行政おかしい。

本当に、市長を トリカエナハーレ。 

              f:id:tomohikosatou:20200308094931p:plain