トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

日経平均、1万9000円割れ(3月10日)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


日経平均、1万9000円割れ(3月10日)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20200302234547p:plain

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 下げる時は自然に下げた方がいい。
介入してもその分吸い取られるだけ。
延命するより、実体経済に予算を入れ底辺の労働市場の底上げをすることが本当の経済の強さになる。
見せかけでは、直ぐに破綻する。

             f:id:tomohikosatou:20200310205726p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 GDPもダメ、賃金もダメ、景況感もダメ、株価もダメ
唯一評価されていた有効求人倍率もこの調子では怪しい
アベノミクス完全崩壊ですね。

           f:id:tomohikosatou:20200310205840p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もはやアベノミクスはチャラでしょうね・・・。
いやそもそもあったのでしょうかと言った感じです・・・。
もはや底値が見えない感じですね・・・。
これだけ実感の伴わない好景気も珍しかったほどで
未だに「緩やかに回復」しているなどとほざきませんよね?

             f:id:tomohikosatou:20200229023033p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 年金、日銀の損益分岐点を下回ると、我々の年金の減額や支給年齢上げが始まりそうですね。国民の将来への不安がさらに増し、財布のひもがいっそう締まり、景気の悪循環になりそうですね。

               f:id:tomohikosatou:20200310210133p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実体経済に伴わない飾られた高株価の化けの皮が、新型コロナウイルスによってはがされたというのが正しいのでしょう。
第二次バブル崩壊の始まりでしょう。

               f:id:tomohikosatou:20200310210221p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染拡大に伴い、国民の命が脅かされることに続いて恐れていたことが起こりそう。

世界的な大不況。

まだまだ下がるだろうな。

大規模な財政出動をしないと乗り切れないんじゃないか。

下手したらリーマンの比じゃないぞ。

                 f:id:tomohikosatou:20200306225832p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 消費税を減らすべき、又は一時的に消費税を無くさないと経済が回らないよね。

雇用を生むためにも必須。

それにしても巨額の無駄遣いばかりして、いざという時にお金がないって・・

どれだけ無能な政府なんだよ。

                f:id:tomohikosatou:20200306230027p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだまだ序盤ですよね
これからどれだけ下がるのだろう。
就活生にとっては大変なことになると思う。
これから日本はどうなってしまうのだろう。
これでも黒田さんは低金利政策を続ける気なんですか?

               f:id:tomohikosatou:20200310210442p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トランプはコロナショックに対して減税宣言をしました。
日本もそれにならって、せめて期間限定でもいいから消費税を減税してほしい。
コロナのせいで消費がありえないほど落ち込んでいる今、打つ手といえば、それくらいしかないのではないか。
わけのわからないホテルでの豪遊にジャブジャブ税金を使っても、ホテルのお偉いさんが儲かり、政治家たちの中性脂肪が増える以外の効果はない。

              f:id:tomohikosatou:20200310210710p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだ解明されていないウイルスだし、暖かくなっても終息する期待も持てない。

この状況を打開するには治療薬の開発成功しかないと思う。

負のスパイラルが一気に挽回すると思うのだが。

日本の製薬会社。頑張ってくれ。

               f:id:tomohikosatou:20200310210846p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ就職氷河期時代が復活しそうな気がする。。
外部的要因もだけど、経済ショックと言うよりリアルでも滞ってると八方塞がりになるのは間違い無い。。
流通が停滞している以上、中小・下請け企業の倒産は早いだろうし、コロナの影響で飲食アウト。金融機関は経済ショックで貸し渋りが始まり大企業の体力も損なわれる、、
たかが数ヶ月で180度どころか勢い付けて540度日本経済が逆行するかも。。

              f:id:tomohikosatou:20200226010129p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食業ですが本当にヤバい状態です。
3月11日の震災の比にならないくらい。
あの時も宴会の自粛はあったけど程なくして景気回復の為にも逆に消費して経済を回そうという動きが多少はあったが今回は底なし。
最近ため息しかついないな。。

              f:id:tomohikosatou:20200226200156p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つだけ言いたい、マスクぐらい普通に販売出来ない国でウィルス感染をストップ出来る訳が無い。
問題はその点に尽きる。

マスクが市中に充分有ればここまで国民は弱気にならない。

               f:id:tomohikosatou:20200303204558p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR西の新幹線利用者半減 山陽51%、北陸54%減
3/9(月) 19:27配信
新幹線利用者半減とは、いくら新型コロナの影響とはいえ、こんなの聞いた事ない。
令和大不況の到来だ!
今までの人手不足から一転して、リストラの嵐が吹き荒れるだろう。
新年を迎えた頃は、誰もこんな事態を予想していなかった。
不況が来るなら、オリンピック終了後だと思っていた。
大変な時代に突入したな。

               f:id:tomohikosatou:20200227235743p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株は今、買っておくべきでは?。
このまま破綻して世界が終わるわけではないでしょうから。
コロナが収まってまた平常に戻る未来を考えれば、異常事態時に買っておいて株価が元に戻ったら売ればいい。

                 f:id:tomohikosatou:20200310211216p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

終息が見えた段階で、買い!

              f:id:tomohikosatou:20200310211429p:plain