トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

アベノマスク届くも「小さく鼻出る」「意味ある?」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


アベノマスク届くも「小さく鼻出る」「意味ある?」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200415105734j:plain

小さくて、(顎まで隠そうとすると)鼻が出てしまう。

(画像 日刊スポーツ 4/15(水) 5:00配信 より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんなの届いたらまた炎上するのは明らか。。。

使い捨てマスクも徐々に手に入りやすくなりつつある中でこの配布は不要論がますます加速するだろうな。

これこそ政府の後手後手対策と実益のない対策を象徴しているようにしか見えない。

にしてもこのマスク作った人、、、出来上がりチェックした人、、、やっつけ仕事だったんかな。。。

         f:id:tomohikosatou:20200415114123p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 466億円もの経費を費やして「小さな布マスク」を配ることが大勢の国民が歓び感謝されると感違えしてる安倍さんは裸の王様そのもの。

布マスクを本当に必要とする人だけに行き届くように市町村役場や区役所で1枚20〜30円で販売する方法が良いと思うよ。

それもマイナンバーや住民台帳を利用して偏らず幅広く行き渡る工夫をして、そのために臨時職員を雇ってあげれば良いと思います。

             f:id:tomohikosatou:20200415113722p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍総理が給食当番の人に見えて仕方がありません。

もっと上手なマスクの選択はできなかったのでしょうか。

             f:id:tomohikosatou:20200415112433p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 洗濯後の比較も、見てみたい。
まだ、届いていないが、ガーゼ素材で綿100%なら、洗濯後さらに縮むかもしれない。
何度も言うが、国民に配る前に国会議員が実際に使うべきだ。
使っているのは、安倍首相ぐらいなもの。
多くの議員は、この策に反対だから使う事をボイコットし、不織布マスクを使っているのか?

             f:id:tomohikosatou:20200409220707p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政府関係者、官僚ら全員が布マスク着用せよ。

安倍さんだけが着用するのはパフォーマンスにしか見えない。

与党の自民党、公明党議員もだ。

            f:id:tomohikosatou:20200415112559p:plain

       f:id:tomohikosatou:20200409051910j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アベノマスクを安倍さんしか付けていない。

他の大臣はみんな紙マスクって、本当に痛々しい。

せめて自民党の議員だけでもアベノマスクを着用させてほしい。

全く無駄遣いにしか見えず、説得力を感じないよ。

            f:id:tomohikosatou:20200306233931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 施設に配られましたが、とてもじゃないが使えません。
スタッフ皆呆れています。
安倍支持者だった人も、あまりのことに、さすがに考えを変えるそうです。
医療、介護施設に優先的にマスク回す為なら、
こんな使えないマスクを介護施設に真っ先に配らないで下さい!

             f:id:tomohikosatou:20200401191412p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスク製造業者はどこでしょう。

仮に複数ならどこが取り仕切っているのかな?

この期に及んで「おともだち」じゃないでしょうね。

            f:id:tomohikosatou:20200410235439p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だってこの給食マスク…

鼻まで覆う用に作られてない。

給食当番が喋る事による唾液飛沫を防止する用。

               f:id:tomohikosatou:20200415112827p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 税金で購入したものだから、どこから仕入れたかを公開してほしい。
入札で業者を選定したのなら、寸法等のスペックが記載されているはずです。
材料費を下げる為に小さいのか?、間違えて作ってしまったのか?
使えそうにないので、届いたら小さい子供のいる家庭にあげます。

        f:id:tomohikosatou:20200402213159j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 途中でいいからやめてほしい。

買い取ってしまった分は小学校や幼稚園保育園に無償であげてください。

466億円のうち配達料くらいはうくでしょう。

そのお金は医療現場ワクチン治療薬開発に少しでもまわしてください。

政府の英断を。

           f:id:tomohikosatou:20200402222118p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は届いたら安倍晋三事務所に郵送します。
給付金などは申請で手続きが面倒なのにアベノマスクだけは一律給付。
マスクも申請した人だけが面倒な手続きを踏んで給付したらいいのに。
しかも小さい。歌舞伎町を警らパトロールしている警視庁の警官、ただのパトロールなのにN95マスクの重装備。だれも布マスクなんてしていません。

         f:id:tomohikosatou:20200415113012p:plain

   f:id:tomohikosatou:20200415115622j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクも無駄だし、支持率がガタ落ちだね。
今、40%を切るくらいと言ってますが、おそらく30%を切るのも時間の問題です。
私の周りでは、支持率は10%を切っています。
どこで誰に調査すると40%になるのかが不思議でなりません。
安倍政権は、次はありません。
しかし、100年に一度と言う国難の時の政権が安倍って、、、戦後最悪の政権って歴史の教科書に残してください。

             f:id:tomohikosatou:20200415113123p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ってか麻生さんのマスクのつけ方もなぁと見て思ったんだけど、なんか「こんなものつけてられるかよ」みたいな態度に見えて。議員の方々はどういうルートで手に入れているのか知らないけど、マスクを必要としている人にとっちゃ感じ悪いでしょあれ。

     f:id:tomohikosatou:20200410224720j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私はこのマスクが届いたら解体して、手作りマスクの内側につけて再利用しようと考えてます。
何枚分取れるかわかりませんが、このまま使うより枚数稼げると思います︎。

            

       f:id:tomohikosatou:20200409153613j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 内閣不一致と言われないように大臣は全員「布マスク」をつけて下さい。

閣議で一列に並んだ姿は、引きの強い画となり格好のアピールとなります。

「アベノマスク」の付け方の模範をしっかり国民に示して下さい。

今から期待しています。

               f:id:tomohikosatou:20200415113505p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

アベノマスクを付けるかどうかで、

閣僚の安倍首相への忠誠度を推し量ることができる。

一種の、現代版 踏み絵。

 

その昔、中国では、鹿を見せられ、馬と答えなかった人が殺されたが

(史記 馬を指して鹿となす)

            f:id:tomohikosatou:20200415115145p:plain

首相に異を唱えられない状況が、この国で起きていることを憂う。