トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

河井案里陣営、報酬を事前約束か「合法にするから」と説明、広島地検【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


河井案里陣営、報酬を事前約束か「合法にするから」と説明、広島地検【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200308093859j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故日本政府はこの議員を国会議員にしておくのか不思議でならない。

自ら辞任するのは当然。

強制的に辞めさせても良いと思います。

             f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人がこういう事をしているというのは前々から知られていたはずなのに、

そんな人を法相に据えた安倍さんの真意を聞いてみたいもんです。

官邸の身上調査が全く機能しないレベルなのか、

こんな事みんなやってるんだから法を犯した人間が法を司っても問題ないと思ってるのか

あるいは自分に建て付く憎たらしい溝手を追い落した事への論功行賞(ろんこうこうしょう)なのか…

まあ全部でしょうね。

              f:id:tomohikosatou:20200229035534p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これで無罪になったら絶対におかしい。

それでも辞職しなかったら更におかしい。

そうならないように夫婦共々連座制を何とか適用して頂きたい。

例えそうならなくて今後も議員活動を頑張りたいというのであれば

どうぞ、そのまま続けて頂いて、次回の選挙でも頑張って頂いて

どうぞ、有権者の厳しい目線を見つめ、罵声にも耳を傾けて頂きたいものだ。

              f:id:tomohikosatou:20200308094425p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自民党に対して「議員活動は続けていきたい」として辞職しない意向を示し、

本会議にも出席すると回答した翌日に

電話で「事情により欠席する」と伝え、

その後、秘書が党の参院事務局に「体調不良のため」と理由欄に記載された欠席届を提出。

都合が悪くなれば雲隠れを決め込む“厚顔無恥”な有り様には、呆れ果てる。

               f:id:tomohikosatou:20200226005733p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 夫の方は、近いうちに行われる衆院選で落とせば良いが、妻の任期はかなり残っている。

何が何でも案里夫人だけは逮捕して欲しい。

               f:id:tomohikosatou:20200307193125p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそもが不正疑惑を適応障害を理由に雲隠れするような議員は一番要らない。

不正なら逮捕で 適応障害なら辞職。

ここまできたらこの人は両方だから辞職と逮捕。この選択肢しかない。

               f:id:tomohikosatou:20200222182343p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公設秘書達がこれだけのことをやっているんだから、

河井夫婦が全く知らないなんてことは常識的にあり得ないでしょう。

広島地検にはどんどん調べてもらって出来れば河井夫婦の逮捕にこぎつけてほしいです。

              f:id:tomohikosatou:20200225222215p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで税金から巨額の給与が支払われて,都合が悪くなると、体調不良で雲隠れ。

今、休校などで会社を休んでも、給与が支払われない人もたくさんいます。

本当に国会議員って気楽な商売ですよ。

             f:id:tomohikosatou:20200308094931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無罪になる可能性が高い。

安倍政権が決めた東京高検の黒川弘務検事長の定年延長も、

こういう多くの汚職を隠蔽するのが狙いでしょう。

戦後最悪の独裁的政権、安倍内閣。

日本を陥れようとしてるとしか思えない。

             f:id:tomohikosatou:20200308095156p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 悪いことをしても責任を取らない方が議員を続けている事に国民は怒っているよ。

議員を辞めさせる法律を作れば良いだけの話。

みなさん、投票の際は良く考えましょう。

                f:id:tomohikosatou:20200307005734p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 議員の辞職に関して民意が反映されるべき時代になってきたと思います。

そして、議員報酬も働いていないのに満額出る現状も不合理。

財源確保の為に増税等の足し算も必要だけど、

議員数や報酬等の不要なものの引き算も必要だ。

ボーナスを決めるときに、大手を参考にしてるのであれば

大手がリストラしているのも参考にしてほしい。

              f:id:tomohikosatou:20200308095339p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一億五千万円あれば誰でも国会議員切符を買えるという事なのでしょうね。

しかも、税金から出た金ですよ。この人の場合は。

               f:id:tomohikosatou:20200307213755p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それとは別に、選挙運動員は原則無償とか、選挙カーの乗員が日当上限1.5万円とかは個人的にはどうかと思う。

ウグイス嬢だって仕事と思えば早朝から暗くなるまであれほどの重労働で、日当1.5万円は安すぎだぞ。

きちんと実情に合った金額設定をして、透明性をもって処理できる枠組みを作るのも必要なんじゃないかな?

              f:id:tomohikosatou:20200308095526p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子供達に
嘘つきは泥棒の始まり
ではなく

嘘つきは政治屋の始まり
と教える時代ではないだろうか。

             f:id:tomohikosatou:20200306233931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【トモヒコの私見】

国会議員の任期が長すぎる。

もっと言えば、ネットが発達し、時代の変化も早く、人口も減少する中で

参議院議員は不要と思える。

素行の悪い議員が、仕事もせず、政治家で居続けることは、民主主義に反する。

逃げ得は許すべきではない。

            f:id:tomohikosatou:20200303214441p:plain