トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ピエール瀧、2月下旬に仕事復帰、来年公開映画「ゾッキ」出演【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


ピエール瀧、2月下旬に仕事復帰、来年公開映画「ゾッキ」出演【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

  

          f:id:tomohikosatou:20200203224250j:plain

(画像  スポニチアネックス 2/3(月) 4:30配信 より

昨年3月の逮捕から11カ月ぶりの芸能界復帰

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いくらなんでも甘過ぎやしないですか?
若い頃から30年以上薬物やってた事まで分かってて、それがたった11ヶ月で芸能界復帰はいくらなんでも早過ぎでしょ。
芸能人やテレビに露出する人って、その影響力が大きい事は分かりますよね。
だから薬物事犯を含め自己管理の厳しさが求められるのですが、
それが数十年薬物やってた人が僅か11ヶ月で復帰では、
世の若い人達の目には、何だ大した罪じゃないんだ!って写ってしまいますよね。
社会復帰がダメだと言ってる訳ではありません。
なんでこんなに芸能界は甘いのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いいよなー芸能人はすぐに復帰できて。
一般社会人なら、こんなこと起こしたら、即クビなんですけど。
芸能界は本当に甘いね。
時か経てば、なかったかのように平然と画面に出るんだよね?怖いわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 復帰はちょっと早いと思う。せめて執行猶予期間内は表に出ない方がよいのでは。今までのように俳優としての存在感を発揮するには、今から復帰は早すぎる。もっと謹慎して、その間に得たものが、更なる良い役者にしてくれそうだし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 薬物犯罪=復帰が当たり前になって来そう。
そうなると、薬物やっても暫くおとなしくしていれば復帰出来ると甘い考えで、薬や大麻に簡単に手を出す芸能人が増えるんじゃない?
はっきり言って甘いと思うけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なぜ薬物犯は執行猶予なのかも疑問だがあれだけ騒いで一年を待たずに復帰
テレビでは使えないが映画ならの基準はなんなのかこれでは見せしめにならない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 沢尻エリカもどうせこのパターンで復帰するでしょう。それに比べるとやっぱり不倫の社会的制裁の方がデカいですね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 特別、ピエール瀧を嫌いなわけじゃないけど・・・
有罪判決が出て1年も経ってないのに、この扱いは「批判対象」になるんじゃないか?
特に彼の場合「ちょっと試してみた」ではなく常習者らしいので、止めるのは難しいかと。
あれだけ世間を騒がせて、薬物の恐ろしさをテレビで訴えかけてたマーシーでさえ、結局は止められなかったのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 捕まっても保釈~執行猶予のラインが確立しているのでこの国の法制度を改革する人が一人も居ない事が嘆かわしい。

薬物犯罪は減らないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裁判で「近年になって役者の仕事も入り、多様な仕事をこなすうちに私生活が圧迫され、ストレスがあった」と供述しているし、これからは役者はやらずミュージシャンとして生きていく。みたいな発言もしていたが、早々に役者復帰とは...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こうやってネットニュースになると、見たくないものまで目に入ってくるし、TVの情報番組でも早朝から露出している。不快感しかない。とりあえず、薬に対する治療・更生が先決だと思う。本当に反省しているのなら、家族や支えてくれている人のためにも、優先順位を考えて生きてほしい。だから、芸能界は甘いって言われてしまうんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執行猶予中は少なくとも治療の期間として仕事復帰はあり得ないでしょう。外見からは分からなくても、脳は間違いなく中毒状態で禁断症状に犯されてる。
芸能界に戻ればまた以前と同じ環境になり、必ず脳が薬を欲する。そうなれば、薬物使用歴数十年の人間がどうなるかは考えなくても分かる。これは新しい人生の再出発なんかじゃなく、再犯の再出発になると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薬物に手を染めた原因が、役者稼業でのストレスにあったと言うのなら、多忙であったとは言え役者業でそこまで追い詰められていたのなら、どれだけ周りに請われようが、そこまで追い込まれたストレスに満ちた世界には、ふつうは二度と戻らないし戻る気にもなれないと思うんですけどね、いろいろと断り切れないようなしがらみといったようなものでもあるんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

瀧さんは、覚醒剤でテンションを上げて

演技していたのでは?と思う。

思ったような演技ができなければ

再び手を出してしまうだろう。