トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

杉村太蔵「考えはいささかも変わらない」沢尻容疑者への「一発アウト」発言「TVは寛大さの前に厳しさを」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


杉村太蔵「考えはいささかも変わらない」沢尻容疑者への「一発アウト」発言「TVは寛大さの前に厳しさを」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20191124153437j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この太蔵のど正論意見に反論する芸能人がこれだけうじゃうじゃ居るって、どれだけ芸能界が腐っているのかって事です。映画に使うなら監督が決めれば良いのだけど、テレビは公共のものだという事を認識していない業界人が多すぎるのです。公共の電波を利用する出演者が巨万の富を築いていること自体、批判の対象になることなのに。
それに、そんなにまわりにクスリやっている人間が多いのかと思うくらい、芸能人は仲間内の犯罪者を擁護しますよね。
さらにいえば、芸能界は仲間内の犯罪者にはなんで大あまなんでしょうか。もしかして芸能界には、逮捕されても仲間をバラして売らなければ、いずれ復帰させてやるみたいな不文律でも有るのですかね。
それなら、クスリで逮捕されたのにも関わらず、たいてい復帰できてしまう摩訶不思議が理解できます。
重ねて当たり前ながら、公共の電波を利用しているテレビ局は、一度逮捕されたら二度と使ってはいけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 芸能界は異常な世界。
その世界にいる芸能人のどれだけが客観的に考えられるだろうか。
良い女優さんだとかそんなの一切関係ない。
それだけ影響力のある人なら、クスリの危険性を知らしめる意味でも、尚更甘い対応をしてはならない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 芸能界で売れればギャラもいい。成功すれば素晴らしい仕事だと思う。ただ、それだけ社会に対する影響力が大きいのがテレビ、芸能界というもの。薬物を安易に摂取したり、それでまた何事もなかったようにテレビに出てくるというのは、やはり若い子が薬物に手を出さないようにするには、復帰はいいことではないと思う。芸能界以外でひっそりと地道に頑張ればいい。それは社会の一員として応援する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 杉村太蔵の言う通り
メディアがダメなんだと意思表示を
はっきりするべき
民間企業で薬やると解雇です
芸能人で未だに俳優、ミュージシャン
何もなかったようにしてますが
今の時代は特にアウトですよ!
日本が海外みたいに治安がよいのも
薬に厳しい事もあるし。
スポンサー、メディアは薬に
対してはっきりするべき
ダメなんだと!
若者が手を出しやすい
世の中になってきたし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうやって生きていけばいいのか。そんなこと知らん。
薬物に手を出して、社会通念上明らかに違法な行為をして、次の日には復帰の話が出るなんて、テリーも太田もなにに媚びているのか。
まずは罪をしっかりと償い、その間は芸能活動を中止する。罪を償ったあと復帰の条件が整えば、考えればいい。結果は見る側が出せばいいだけ。
AVでも風俗でも生きていく術はあるでしょう。バイトなら腐るほどある。高額な仕事しかできないなら海外にでも行けばいい。日本では受け入れられないという強い信念を持って、テレビや芸能界は意識改革して欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 杉村太蔵は好きではないけどこれは杉村太蔵が正しいと思う。すぐ芸能人から復帰云々出る辺りあまり薬物に対し意識が高くないと思う。更生したからといって、簡単にやめられないって情報を発信していくべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 同感。日本は薬物にたいして甘すぎる。大いに厳しくしてもらいたい。
薬物があっても演技がいいから復帰ではなく演技が良くても薬物を使うダメ人間なのだ。
薬物に関しては厳しいと言われる海外の国家に合わせるぐらいでよい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 太蔵さん、奥仲医師、ちゃんと発言していただき良かったです。
太蔵さんは、太田さんとの意見の食い違いを明確に理解しており、会話が平行線ということを含めて話しておられました。
太蔵さんが言いかけた、『一般の人よりいい思いをしている』…その通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 演出家のテリー伊藤は「本当に唯一無二の存在」

MCの「爆笑問題」太田光は「どうやって生きていけばいいの」などと語るなど、

論争となった。

どんなに会社にとって唯一無二の存在でも、一般企業なら薬物で逮捕されればクビだし、復帰なんてできない。
どうやって生きていけばいいのか、なんて会社をクビになった人も同じ条件で、それでもちゃんと生きている。
芸能人だけを優遇する理由はない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 芸能界では一発アウトという厳しいことを示さないとならないと言う杉村さんの意見に対して、更生を主観にする意見とで噛み合っていなかった感じでした。
「手を出せばそれで人生おしまい」くらいの厳しさをもっと広めるべき時に、手を出しても大丈夫的な擁護論とはちょっと芸能界は甘いと言われても仕方ないかな。
やらなければ良いだけのことですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー