トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

次長課長・河本準一が明かした生活保護費受給問題から8年かけてたどりついた新境地【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


次長課長・河本準一が明かした生活保護費受給問題から8年かけてたどりついた新境地【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200121054130j:plain

【写真:山口比佐夫】

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 彼がどのような境地に辿り着いたか知りません。
ただ私は8年経っても彼を見たいとは思えません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意地汚い印象はぬぐえない。
テレビで見かけてもチャンネル変える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 知り合いの不正受給や偽装離婚を見てきている。
関わりたくないし、告発して逆恨み怖いから静観してるけど‥‥税金の使われ方に疑問を感じた事件でした。
アンチではないけども、次長課長ではまだ個人的に笑えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 途中まで読んでしまったが、笑えないよね。不正したんだから。
彼はその時、年収が5千万程あったらしいよ!
親に10マン20万渡せば生活保護なんてうけなくて良かったでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 足をすくわれた?誰が?まさか河本のことではないだろうねぇ?

足をすくわれたとは何の落ち度もない人が、

他人等の問題行為のトバッチリを受けることだろ?まさか河本じゃないわな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 綺麗事は良いので、母親が受け取っていた生活保護費は返金して今は母親の金銭面を含め全て世話してますと一言言えば良いんじゃないの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 生活保護の件で次長課長は完全干された印象だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 木下優樹菜もそうだが、あぁいう事実が出て、改めて元々の好感度が判る。
おしどり夫婦や素敵なママというのは、作られたメディア操作だったのが露呈しました。
河本さんも、元々視聴者から好かれているタレントでは無かったという事だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新境地云々もよいけど。
芸人として面白くないのが致命傷よね。
変顔、変声のコント仕立てとか面白くないし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こいつと梶原のせいで ここぞとばかりに行政は生活保護費の削減をした。

本当に困っている人も彼らは許すべきではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局母親の生活保護はどうなったんだ?芸能界は新陳代謝が激し過ぎて、今更彼に需要があるんだろうか?私自身は彼を必要としていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活保護受給者の厳格化をしたらどうだろう。
医療費もただ。
仕事しないで支給。
うまくウソつけば比較的簡単に搾取できるのではないでしょうか。
これ、納税者が払ってるんですよね。
本当に必要な家庭へのしっかりした受給に、対策を本気でしてほしい。
担当者を明確に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

生活保護制度、というのをもう一度、考え直した方がいい。

これから、申請が増えていくと思うけど

特に、医療費無料は止めるべきで、少しでも負担させるべき。