トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

前澤友作氏、3.8億円のスーパーカーを買う、座席に座り「これは宇宙船だね」と大満足【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


前澤友作氏、3.8億円のスーパーカーを買う、座席に座り「これは宇宙船だね」と大満足【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

                f:id:tomohikosatou:20191209213854j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 沢山お金を持っている人がどんどんお金を使うのはいいことだと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普通は大人になってもミニカーだけどな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は別にいいと思うしどんどん可能な範囲でやってほしいですね。世の中将来のためとかもしものためみたいに溜め込んでいる中高年よりましです。特に前澤氏は合法に稼いだわけですし誰に何言われる筋合いもないでしょう。ここまですごいと羨ましいとかいうレベルではないですよ。前澤氏はどんどんいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 金持ちが貯め込まず使ってるんだからいいじゃないか。景気の良い話で結構。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何にも悪いことしてない人が
たくさんお金を使うことはいいことだ。
それは色んな形で社会に還元される。
常々思うけど、彼がやってること
漏れなく批判するようなことない気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 金は使ってナンボなので、有る人が使うのはとても良い事。ただ、出来れば日本産をもっと買って欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 900億以上持ってる人だから、3億8千万の車でも、庶民が30万位の買い物する感覚なのでしょうね…
クルマには税金や車検等、維持費も掛かるけど関係ないのでしょうね…
羨ましい気はするが、金銭感覚が違いすぎてついて行けないですね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素晴らしい。確かに車と言うより、まさに宇宙船だろう。もちろん価値も下がらないが、維持費もハンパでない。ただ残念なのは日本の道路では走る場所は限られてしまうことだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素晴らしいと思います。
頑張って会社を作り成功したら、こういうことができるよって見せてくれることもいいと思います。素直に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に自動車が好きならいいけど ただ高い車だから 買っただけに思う。こんな車を運転できる技術があるのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金持ちが自分で稼いだ金をバンバン使うこと自体は非常に良いことだと思う。ただ先日テレビで語っていた、世界平和の為に世の中から金をなくしたい的な発言とは矛盾しているよね。そもそもこの人がいちばん金に囚われてると思う。元妻への慰謝料、子供の養育費、絵画への投資等々。あなたから金を取ったら何も無くなると思うよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

庶民には理解不能。
まあ、これも投機と節税の一環だと思う。
子供に触れさせたりサーキット持っていってとかイベントに使うという目的があるとなれば経費として落としやすいし、いざ資金繰りに困れば売り払って資金調達できるし値落ちせずにプレミアついて値が上がるとなればきちんと保全ができる資産家の資産運用としては有用なんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

彼はお金を使うとお金が増えると言っている。

さらに、資産がどんどん増えると言っている。

買い物を公開し、見せびらかすことで、世間の注目を集め

さらに、次に行うであろう事業を、成功へとつなげる。

なかなかの策士だと思う。