トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

安倍首相演説に「韓国は最も重要な隣国」が復活、ただし「元来」が付き、約束順守を要求、切実メッセージに込められた思い【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


安倍首相演説に「韓国は最も重要な隣国」が復活、ただし「元来」が付き、約束順守を要求、切実メッセージに込められた思い【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20200121062903j:plain

「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現が復活した。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 …「元来」がついてるから、「今は本来と違う」って含みがあるよね?日本人じゃないと分からないニュアンスかもだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何回言ってもグローバルな常識が通用しない隣国に期待はもうしないでしょう。
オリンピックは盛況に開催され無事成功する為にも是非隣国はボイコットを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 防衛ライン、北との関係だけでこの国とこれからも関わって行かなければならないと思うと、個人的には非常に不愉快。
個人個人で関わらないようにしていくしか、事実上の断絶に持っていくことは出来ないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何時までも付き合い前提でしかものを考えられない硬直した思考はいかがなものかと?
日本にとって害ばかりをもたらす国ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 端的に言って、文政権が牛耳る今現在は価値観と利益を共有していないという事ですね。これを韓国側がどう理解するかはともかく、日米の間で共通理解がないとこの文言は使えないでしょう。
今年の韓国の選挙如何によっては、日米は韓国の経済と安保を保障出来ないというメッセージと受け取れなくもない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4月選挙前に間違いなく”現金化”するので、”現金化”したら即、制裁を掛ける準備して欲しいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 復活、というよりかは、重要な隣国であったのは過去のことであり約束を守れる国となるよう期待している、という立場を明確にしたと思うのは俺だけだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この首相ではダメだ。元来なんて言葉で濁すのは辞めてほしい。そんなことを言うからまた韓国が図に乗るんだよ。韓国があそこまでの態度を取る原因の1つに日本の姿勢があると思う。もっと強気な姿勢で断交覚悟で臨んで欲しいです。もうあの国には何も期待出来ないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これまでの数々の嫌がらせや恫喝まがいな横柄な態度からしたら、「最も重要な隣国」なんて口が裂けても発する言葉ではないと思う。政治家の余りもの体たらくなだらしなさには、怒りすら感じる今日この頃である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 韓国は昔は重要だったかもしれないけれど、現在はただの付き合う必要性さえないような不要国だろうし、付き合うようなメリットが感じられないので、重要な隣国にはなり得ない。
付き合うのなら台湾やインドネシアとか、親日国家と付き合う方が韓国と付き合うよりも、幾分かマシな気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

日本人が舐められていると思う。

きちんと約束を守れなければ、付き合えないことを

もっと、厳しく発信し、力も示すべき。