トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ブラック企業に「パワハラ上司」あり!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ブラック企業に「パワハラ上司」あり!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他人を従わせたがる人っているんだよね。
その手の人を実際に何人か見てきて、出した結論としては「戦って大丈夫」ってことかな。
そういう人間って、まず無能なんだよね。
会社の後ろ盾や立場を利用して、他人を従わせられると思ってるみたいだけど、それが通用しなかったときにはあっけないほど脆(もろ)い
会社としても人材価値が高いとは言えず、整理対象にしてもいいと思うけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代男性です。
パワハラ上司、平成10年代頃まではウチの職場にもいっぱいいました。
でも、ここ数年スッカリパワハラ上司は影を潜めて、たまに変化に取り残された残党が出てくるとスグに駆逐されているイメージです。
30代後半で管理職になって数年が経過して思うのは、パワハラ上司は実はマネジメント能力が欠如したまま配置を与えられてしまった可哀想な存在なんだと徐々に気付き始めてます。
世間がパワハラと呼ぶ高圧的指導等々は、実はパワハラ上司自身の労働ペースさえも下げてしまいがちです。
何も生産性がないことなんて、普通に考えたらスグに解ります。
でも、自身のマネジメント能力に余力がなく精神的追い込まれているパワハラ上司は、無意味と理解せずにスイッチが入ってしまいます。
少なくとも、将来管理職に就ける予定の人員には、若い頃からマネジメントの基礎を学ばせるべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パワハラ上司は、パワハラを何年も続けている人生を送ってきたから自分がパワハラをしていること自体に本気で気づいていないし、周りが指摘できたとしても「こっちはこれで何年もやってきて問題が起きていない」で押し通すから本気で面倒。その上司より上の立場の人から言ってもらっても、結局はパワハラが続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の雰囲気が悪く、朝礼がまるでお通
夜みたいな会社もまさにブラック予備軍
みたいなものだ。こういう会社は閉鎖的
だから、要警戒注意です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこれから日本特有の陰湿なイジメ・パワハラ文化について世界に紹介する動画を作ろうと考えています。
エピソードを提供してくださる方がいましたら、ご協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

派遣で色々な職場に派遣されました。
今回、初めて完全なパワハラに直面しました。
仕事の事で注意されるのは仕方ない事ですが、完全に言い掛かりでした。
3回目にパワハラ受けたら派遣会社と労基に報告しようと思いましたが三度目は受けてません。
契約終了で、もう少しで辞めますが人手不足で困っているのか?おとなしくなりました。あれも病気なのかなぁ?と思ってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社自体はブラックではなかったけど、殆どの女子社員が精神を病むほどのパワハラ上司がいた。
そのせいでやむ無く辞めていった自分も含め、パワハラ上司のせいで人生を変えられたと言っても、過言ではない。
人の人生を何だと思ってんだ。
上司だからと、仕事さえ出来りゃいいってもんじゃない。
上司としての器じゃない奴に職権乱用されることほど迷惑なことは無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー