トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

五輪マラソン開催地移転で「札幌批判」SNSなど大炎上【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


五輪マラソン開催地移転で「札幌批判」SNSなど大炎上【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20191018140256j:plain

「実況アナウンサー泣かせですよ。何にもないところ」
「札幌市は泥棒」
「辞退すべきだ」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

札幌は悪くない。
むしろいきなりオリンピックが来て、完全なる被害者だと思い、気の毒です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

札幌市民ですが、マラソンで東京の街中を世界に見せたいと思っていたので、残念です。
札幌は、冬季オリンピック開催の立候補を予定しているので、今回の要請を断われなかったと思います。
当日は、小池知事の怨念で札幌台風直撃か、超高温になるかも??
IOCはアスリートファーストと言いますが、真夏のオリンピック開催は、放映権ファーストじゃないのかなと感じます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

道民ですが、テレビで日陰がないから体感温度が高くなるだの、同じ景色で気が滅入るだの、と聞かされ、東京から変える必要あったのかなぁと思ってます。元々興味もないのですが。現状のやっつけ感がすごいですし、これなら300億かけて準備してきた東京の方がマシかなぁと。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

なんでテレビが札幌をディスってるのか意味不明。
災害の報道なんかも、伝えたいっ て気持ちよりも いいネタ見つけた!っていう風にしか見えないんだよなぁ。
番組作ってる人達もっと客観的になった方が良い。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

日本の国内で批判をお互いにするのは本来ではない。
ほんとうは、嘘ついて承知したJOCと関係者、と東京を選んだIOCが批判されるべきだ。これだけ蔑ろにされて、文句も伝えられない日本陸連も酷いが。
今の異常気象続きで、夏の屋外運動のリスクがかなり高く、災害も頻発で疲弊している日本に、そもそも五輪を招致している場合じゃなかったとしか思えない。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

批判は、札幌にではなく、IOCに向けられるべきだ。
あまり、時間が無く失敗感がそうさせているのでは。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

道民です。 オリンピックにそもそも関心が無いのでどうでもいいですが、北海道を見下す様な発言は不愉快。 少なくともオリンピックを目指しているプロなら、それに向けて暑さ寒さ対策をしている筈。なら開催地が何処になろうと問題無いのでは? 札幌で開催して下さいってお願いした訳じゃなくて勝手に開催地が変更させられただけ。北海道でマラソンや競歩するのが嫌なら無理して来なくて結構です。此方から願い下げ。 嫌悪感を持たれたまま北海道に来られても、北海道の綺麗な空気を汚さないで欲しいのでマジで来ないで下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー