トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「家出する夫」が増加中?夫が「帰りたくない」と感じる妻の特徴【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「家出する夫」が増加中?夫が「帰りたくない」と感じる妻の特徴【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女は家出したくても子供がいたら簡単にはできないよ。
逆に男は子供の事も考えずに自分だけ1人になれていいよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻の態度が変わる理由が絶対あります。

それは旦那が家庭を大事にしないとか、子育て手伝わないとかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出ていくって卑怯だよね
ただ逃げてるだけ
話し合わなくちゃどっちにも進めないじゃんね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「子供ができてから僕のことは何もしなくなりました」って言ってしまうんですね…妻を家政婦か何かと思っているのでしょうか。ママと一生一緒に暮らしていけばいいのにって思ってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと めんどくさくなっただけでも、男は 簡単に 家でできるけど、女は 子供の事が心配で 軽々しく家出はできない。準備万端にして 計画的にしないと。
だいたいさ、家出に限らず 飲みに行くのも突然あっさり今日 飲みに行くから夕飯いらないって 平気で言うじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男のプライドって何だ。
なんでそんなに優しく扱って傷つけないように女がしないとだめなんだ?
女だって同じように優しく思いやりもって接してほしいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちだってフラッと家出出来るならしたい。1人になりたい時もあるし。
でも子供がいたらそれは難しい。
父親になったのに自分の事で精一杯な夫なら帰ってこなくていいんじゃないですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

責任感と忍耐力がないんでしょ
男は結婚しても自分のスタイルを変えない。
だから奥さんは余計イライラする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の旦那は子供への責任感がないので(家出しても妻が子供をみてくれるとおもっている)手軽に家出できて。
そういう奴にかぎって逆に妻が子供おいていこうもんなら虐待呼ばわりするんでしょうね。
まぁ妻側に至っては家出の発想があまりないのではないでしょうか。普通しないよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気軽に家出できていいですね。
無責任で幼稚で。
女は子どものために我慢我慢忍耐我慢・・・
の繰り返しなのに。
おひとリーマンて初めて目にしました笑笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家出する夫って、現実あるんですね。
色んな事情があって、心が病んで家出してしまうのかもしれないけれど、家出する位なら、家族で話し合い向き合っていかないと。
子供が居たら尚更。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味がよりどころなのはすごくわかります!
じゃあ妻のよりどころは、、。
全部犠牲にして家事育児しているのに趣味で遊びに行ったら非難するに違いない。
妻は趣味なんて諦めてます。
夫が休みの時に子供達と遊んでもらったら少しでも時間に余裕ができる。。夫をたよりにしたいんです。
期待すると裏切られるので、期待しないのが一番なんですけどね。なかなか難しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、子供が成人したので妻といろいろ話した。
「子育てに関しては任せっきりだったよな。正直申し訳ない」と言ったら、
「そう?夜泣きの時は必ずドライブに連れ出して(車内だと寝る子だったので)その時間はあたしが寝てたし、ショッピングモールも時間区切ってフリータイム交代してたし、アンタが食事も洗濯も自分でできる事はやってたから、私は育児ノイローゼにはならなかったよ?」
って言われて、普段褒められた事はなかったから意外すぎた。
育児は悩むことも多いけど、基本的に楽しいと思えるから、自分はすすんでやってた。
子供と共有できる趣味があれば、一緒に楽しめるし。
共有できないような自分の趣味を優先したかったら、そもそも夫婦生活が破綻するわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー