トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

山梨小1女児行方不明、ネット炎上に「燃料」を投下しすぎた母親の誤算【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


山梨小1女児行方不明、ネット炎上に「燃料」を投下しすぎた母親の誤算【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

なぜ、こんなにも世間の目を気にするのか?
なぜ、こんなにも情報を発信するのか?
(理由)
募金を集める為。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

でも行方不明で募金活動ってなかなか聞かないね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

大変な事件で同じ親として心が痛むけど、経営するサロンのハッシュタグ付きインスタや、個人的に募金活動は違和感しかないよ。
母親を攻撃する理由云々より、とにかく違和感から来る炎上じゃないかな…

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

子供が一人居なくなったのは事実なので、早く見つかってほしいと思います。ただ、子供が居なくなった母親がSNSで投稿している事自体、私は不信感でなりません。また、取材の時の印象やその後のヘアの色など、バッシングされても致し方ないのではと思います。
ここ数年、SNS等のネット社会の怖さを母親は認識が薄かったのではと思います。
私は随分前ですが、子供が家出をしてしまい、警察に捜索願いを出して、朝も夜も探しに行った事が何度かありました。
何をしてても上の空で、とにかく精神的に大変でした。
でも、あのお母さんはSNSをしたり、ヘアカラーをしたり、凄く気持ちに余裕があることに不信感は持っています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

お母様の行動がちょっとズレてるのかそれが計算なのかよく分からないので違和感が発生するのでは。
にしても一緒にキャンプしていた27人の誰かしら何かアクションがあってもおかしくないですよね…。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

白馬の写真をアップ、と記者会見で、ネットで非難を浴びた。
非難もあるうちは、忘れられていない証拠、と割り切っていたのか、それとも、非難に気付いていなかったのか、分からないが、その後も稚拙としか思えない言動を繰り返した。
冷静に物事を考えられなかったとしても、顔出しNGのが会社や取引先への影響を心配する程度の冷静さがあるのだから、妻の言動を正すことはできるはず。
子供とは言え人ひとりがいなくなったこの事件、母親の出しゃばり感が余りにも強烈すぎる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

そもそも、
初めて行ったキャンプ場
大人の視界から完全に見えなくなるエリア
流れは穏やかとは言え水場(沢)もある場所
に、子供たちだけで遊びに行かせていた
保護者(グループキャンプに参加していた大人全員)
の危機管理の甘さ
が原因ではないのでしょうか?
お母さんは被害者なのですか?
大人達が誰一人としてテントサイトを離れられないような
重大な「何かしらの事情」がキャンプ場で起きていたのですか?
お母さんも美咲ちゃんが行方不明になったあとに
「キャンプ慣れしている子。」と言えたように
子供たちだけで遊ばせても何も問題ない
という認識程度だったのでしょう。
もちろん、美咲ちゃんの安否は心配なのは前提として
大人達の自然をなめているような考え方に対して
子供の安全を軽視していなければ防げた事案だっただけに
多くの方がイラつかされたのだと思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

燃料という言い方があまり良くない気がするけどね。子供を探したくて必死になっていただけかもしれないし。ネットで情報を集めるならデマや心ない人もいるのも想定内とは思う。ただ、ネット情報から解決した事件もあるし風化しない為にもネットでの情報配信はした方が良いかも。アメリカだと誘拐事件で年数が経過した場合は両親と失踪当初の写真から成長した時のイメージ写真を掲載して情報提供を求めるみたい。日本も行方不明や誘拐が多くなるなら、そういったノウハウも集めた方が良いかも分からないね

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

たしかに、お母さんが何か悪い事をした訳でもないから、ここまで批判される筋合いもちょっと解らんが、最初の会見映像を見た時から少し違和感があった。表情は泣いているのに、涙がほとんどでていないとか。。。
彼女は、良くも悪くも「不思議ちゃん」要素はもっているとおもうし、今話題のSNS中毒というか、自己顕示欲が強い人の典型で、そういう人ってのは良くも悪くも注目されてネタになりやすい。
ある意味、現代人らしいパターンなのかも。
彼女も、逆にメディアにあまり顔出しせず、SNSもやめればいいだけの話だけど、かまってもらいたい気持ちがあって自重できないんだろうな。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この事件?事故?は安易に擁護や批難するのは危険ですね。
何故なら『違和感』しかないから。
この事件?事故?の結果次第では擁護していた人、批難していた人の心に傷が残るから。
静観しているのが一番だと思う。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

募金の事ですが
美咲ちゃんが見つかった時の為の後の治療費に使うと言うのは私は不審に思います。
ご主人さん(美咲ちゃんのお父さん)もいる事だし、それは健康保険や国保に入っているから家族で出せれるお金の筈ですよね
このお母さんの危機管理能力欠如で
見ず知らずのネットで知り合った方を信じてのオフ会に小さい女の子を連れて行って自分が目を離してこんな事件になってしまったのに
募金を募らなくて、それ位、自分達のお金でしなさいよと正直に思います。
又、捜索費用に充てるらしいが自衛隊が捜索してその後に何を探すのでしょうか?
それも不審に思います。
オフ会のメンバーに警察がいろいろと聞かないといけないのに、又、当日の動画や写真を出して貰わないといけないのに、迷惑が掛かるからとこのお母さんは皆さんを自分の意思で帰しました。
同じ母親として、この母親がとんでもない○○母に感じて、皆は言っていると思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

昨日の新潮は母親を擁護するような論調
今日の新潮は昨日とは違うスタンス
読者を意識しているのがよくわかります
ここにコメする人はこの事件にとても関心があるし
真実を知りたいから
悪意があって母親を悪く言っているのではなく,
母親の言動を冷静に,客観的に観察して
それでも納得できず違和感を感じるから
人の目はそう簡単には騙せません
母親はマスコミを意識しすぎていて
娘がいなくなったキャンプ場のことなど
もう忘れてしまっているように感じます
ユーチューブにアップされている
一番初めの記者会見でもそういう感じです

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

違和感はあるけど、この記事をネットに上げることで更に騒ぎを煽ってる気がする。なぜこれを上げるのか?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー