トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「NHK」N国党首を「提訴」受信料支払い求め【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「NHK」N国党首を「提訴」受信料支払い求め【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191028215903j:plain

(立花氏のお考え)

4560円の請求の内

3648円は払うけど

912円は払わない。

 

つまり、真面目に支払っている人が

支払わない人の分まで余計に支払っている。

不公平だ、というもの。

 

ちなみに、今まで滞納してきた130万円は払う

とのこと。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

立花さん、やっと本来目指したお仕事ができますね。選挙ごっこや、政党ごっこ、はやめてこれ一本に絞って最高裁まで争ってください。

 

 

NHKからすればそりゃそうなるよね。
落選したから国会議員に適用される不逮捕特権を考える必要が無くなるから、このタイミングを待っていたのかもしれませんね。

 

 

契約して不払いの場合、NHK側が受信機の設置を証明する必要がないからNHK側が勝つと思う。とはいえ、参議院会館の受信機の訴訟なのかそれともほかの受信設備なのか書いてほしかった。

 

 

 

受信料はしょうがなしに払っているけど、N国党首には頑張って欲しい。
正直なところ納得がいかない。支払っていなければNHKを見れない仕組みにしなければ納得がいかない。
どうせならば税金から捻出する仕組みにでもしないと、まだまだNHKのやりたい放題の気がする。

 

 

 

立花さんは あまり好かないが、このNHKに対しての持論には大賛成なので、ぜひ勝利して欲しいと強く強く願っている。
最終的には、絶対国家権力には勝てないだろうけど、一石を投じてもらって
NHKの矛盾点や問題点など、どんどん表に出して争って欲しい。
それがNHKより、国民を説得出来るだけの内容でなければ、国民が黙っていないとも思う。
今までが 戦略的な売名行為だったのであれば、それはそれで絶大な効果を得ているハズなので、ここからはしばらく、本来の主張に戻って頂いて ガンガンいってください。
私は、本当にNHKに対して 納得していない(出来ない)ので、応援し続けますよ!!!!

 

 

 

NHKは朝昼晩のニュースと緊急放送のみに内容を絞って基本受信料年額500円程度にしたら良い。
国営放送はあっても良いと思うので、個人的な好みの要素が入ったものはスクランブルを掛けて見たい人だけ見れば良い。
くだらない歌番組やドラマ、バラエティーなど見たくもないものを勝手に作って押し売りされるのは納得がいかない。

 

 

 

国民からも疑問出てたり理解が得られていないNHKなのに
特に突っ込んだ議論もされずに放置され続けているのは問題だと思う。
水道やガス・電気の様に払わなければ止めるでいい
スカパーみたいに有料チャンネルでいいと思う。
NHKが公平で公共に特化しているかというと、そうでもない。
不祥事や不正の企業姿勢からしておかしいし
番組もドラマやお笑いにどんな公共性があるのか謎
高給なもの納得いかない
垂れ流しておいて 観ようと思えば観れるでしょ!と金を要求するなんて押し売りと同じ。
もう、NHKだけに頼らなきゃ情報が得られない時代ではない
頑張って欲しい!!!

 

 

 

これで、ようやく本腰を入れて、
NHKをぶっ壊せそうな気がしてます。
受信料を払っていないからと、逮捕は無いです。
逆に受信料の踏み倒し方を全国に広めるチャンスですね。
受信料の支払いにNOと言える権利と自由が
放送法にはあると思いますから。

 

 

 

NHKと立花氏
国民の支持が多いのは立花氏だろうね。
いまの時代ネットが主体の中でテレビなんてなくても困らない。
いまのテレビは面白くない内容ばかり。
自分が観たい物はNetflixやDAZNなど自分の用途に合わせて契約をすれば良い。
その中でNHKとか必要ないし、一方的に金をせしめる今のやり方は時代にあっていない。
金が欲しいならスクランブル放送にすればいい。
確実に徴収できるお金が減るのが分かっているからしないのは目に見えているが、、、

 

 

 

その裁判費用は受信料じゃなく人件費から出して下さいね
平均給与が1800万もあるんですから

 

 

NHKは国民の為ではなく、一部の誰かの私腹を肥やす為に存在しているのは明白だし、今時ナンセンス!強制的に受信料を取るとか今の時代にあり得ない。立花氏はよく存じ上げませんが、この時代遅れの理不尽なNHKが解体してくれるのなら、応援したいと思います。