トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

N国「テレビが取り上げないのが不自然!」爆笑、太田光、立花孝志党首と民放に抗議!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190821121953j:plain

 

許せないのが立花氏なんだよ、俺。

また行ったらしいよ、マツコのところ

暴力団だよ、立花さあ、脅しだよ、お前のやってること。

いじめじゃねーか。

マツコは喋りたくないって言ってるんだからさ。

『ほら見ろ、喋れないだろう』なんていうのはさ、

男としてどうかと思うよ

 

ただ俺、なんでここまでムキになるかっていうと、

立花が言ってることってNHKに限らず、

民放すべてに対しての文句なの。

そこに出てるやつらを皆、権力の犬だって言ってるわけ。

俺は本当にテレビをあきらめてないから。

たまったもんじゃない、許せないよね。

君のことは応援しないけど、君とは会いたい。

ちゃんと話そうよ。

 

公の党首が一番視聴率を持ってるマツコ・デラックスに

個人的なことで行ってる訳ですよ。

大事件ですよ。

テレビに対する挑戦だと思う。

テレビが取り上げないのが不自然なんだよ。

いじめ問題の時、傍観することもいじめというけど、今はそういう状態。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 「テレビガ取り上げない」のは不自然なのではなく、意図的に「報道しない自由」で何事も無かったかのように言論や行動を抹殺する、今のマスコミの腐りきったところなのです
今までは、自分達に都合のいいことを都合のいいように取り上げて世論を創り上げてきましたが、ネット社会では無理です

 

 

 

NHKと同じように、電波使用権を含め、テレビ局も巨大な利権構造で成り立っているからです。

 

 

テレビは今までさんざん「報道しない自由」を使ってきました。例えば、日本は世界一の債権国であることや、国の財政には資産もあり、収支的には均衡していることや、消費税を上げる一方で、法人税は大幅に下げられていることなど、全然報道していません。国民が本来知るべき情報を統制し、世論を政権やスポンサーの都合の良い方向に誘導するのが、テレビの仕事と言っても過言ではありません。N国について報道しないのは、今報道すると、テレビが返り討ちに遭うことを危惧しているのでしょう。テレビの人達は、ある意味非常に優秀ですから、負けるけんかはやらないということです。太田さんはテレビに正義や民主主義を求めているのかもしれませんが、期待しても無駄だと思います。

 

 

 

太田さんに突っ込んでほしいとこは、この1件以来、テレビ東京以外の在京キー局がN国や党首の事を一切取り上げなくなったという、不自然な報道姿勢についてです。
彼らは、視聴者のこの件をもっと知りたいと願う、知る権利を全く無視し、情報を恣意的に取捨選択している。これこそ、既得権益の濫用だとは思いませんか?

 

 

 

「テレビで取り上げないのが不思議」って思うのは間違ってないですよ。立花氏によるMXへの抗議活動だけじゃなく、前々からあるNHKの問題を取り上げないのも不思議ですよ。各テレビ局は立花氏に触れてしまうと、結果的にNHKの話しも触れないといけなくなるから、無言で放置を選んでるのだと思います。
あと「権力の犬」と言われることが気に入らないなら、太田氏のNHKの受信料や存在意義に対しての意見を述べて欲しいですね。MXの抗議活動のことばかり批判してますが、立花氏に触れる以上そこは切っても切れない話題です。立場的に仕方がないとはいえ、ほとんどの芸能人はNHKの問題に対して発言しない。だから局と同じで芸能人も「権力の犬」と言われても仕方ないですよ。

 

 

 

 太田さんのサンジャポって立花さんの生出演を断ったんですよね?
偏向報道されるのわかってるから生討論させてくださいとお願いしていた立花さんの要望をサンジャポ側が断り収録での出演ならOKだと。
基本テレビには生対談じゃなければ出ませんと立花さんが言ってますが余程都合が悪いのでしょうか。
こんな距離感で揉めないで早く生対談して下さい^^

 

 

 

残念ながらテレビはもうダメだという事がハッキリした。NHKスクランブル化への抵抗勢力を抑えるために先に電波オークションが必要だと思う。海外では電波オークションは当たり前に行われており、電波オークションがないのはアジアでは中国、北朝鮮、日本ぐらいだ。しかも新聞社がテレビ局を持つことも禁止されている。このような所を変えないと利権を守るためメディアスクラムを組まれてNHKスクランブル化も阻止されてしまう。

 

 

 

言論の自由という言葉がある以上、反論を受け付ける責任がある
発言しておきながら反論は受け付けないというのはおかしい
その一点においてこの件はマツコに非がある
その後の立花のの行動の是非はマツコが反論を受け付けた時点で始まる
京アニの件でもそうだがマスコミ側が知る権利を主張するなら被害者遺族の知られたくない権利もある
マスコミは権利や自由を主張するが相手の権利や自由も受け入れて始めて成立するということをもう少し理解すべきだ
このままだと傲慢なジャアニズムにすぎない

 


N国「テレビが取り上げないのが不自然!」爆笑、太田光、立花孝志党首と民放に抗議!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】