トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

N国批判!爆笑問題の太田光(ラジオ・爆笑問題カーボーイ)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190821121953j:plain

 

あれは完全に人格否定だし、暴力なんだよ、

あいつのやってることは。肉体的な暴力ではなく言葉の暴力

 

スポンサーの犬って

当たり前じゃねぇかっていうんだよ、

俺から言わせればさ。

取引先に気を使わないやつなんてどこにいるんだよ、

サラリーマンでもなんでも、メーカーでもなんでもさ

 

『言い過ぎました』って、言い過ぎましたじゃないんだよ。

それをやった時に立花の支持者は本当に買わないようにしたんだよ。

でも何日かたって『あれは言いすぎました』っていうのは結局、

お前こそが支持者を振り回してんじゃねぇか。

お前の言葉の重みのなさが結局、

政治家として信用できないだろ、そんなもん

 

あいつのやってること、ヤクザだからね、どう喝してさ

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

これは太田さんによる、立花氏への宣戦布告でしょうか?立花氏は各メディアの自分に対する発言はくまなくチェックしているようなので、当然今回の発言は立花氏の耳に確実に届く事になると思われます。しかし、おとといの立花氏の発言で、太田さんからのディスりだけは応援だと受け止めている、との発言があったので、太田さんとのバトルは避けるのかな。しかし何故太田さんのディスりだけは応援になってしまうのか、とても不思議。立花氏は太田さんのファンなのか、あるいは立花氏のほうが太田さんの事を面倒くさく思って相手にしないのか。

 

 

 

太田さんは煽って立花さんが来るのを待っている。
でも、ここには立花さんは来ない。
そういう嗅覚は抜群だと思う。
良し悪しは別にして。

 

 

 

それでもNHKのスクランブル化はしてほしい。1ケ月全く見なくても受信料をとるのは本当に理不尽だと思う。

 

 

 

ぜひ気をつけたいのは、立花氏の言動が気に入らないからと言って、NHKの受信料義務化の問題が風化してしまう事です。
立花氏が好きであろうと嫌いであろうと、国民はこの問題に関心を持ち声を上げ続けていく事が大切だと思います。

 

 

 

「テレビを買ったらNHK受信機を買ったことになるので契約してお金を払ってください。
テレビを買っていなくてもスマホやカーナビを買ったらNHK受信機を買ったことにします。」
冷静に話し合って解決する問題なら、何年も前に解決されているはず。
「スポンサーの犬」が積極的にスポンサーの反対勢力を批判するためだけに電波を使って良いのかな。

 

 

 

最近思うのは、言いっ放しのコメンテーターやら評論家ってどうなんだろう?と思う。
放送法に中立・公平とあるんだから、反論がある者は出演させればいいのに。
サンデージャポンに呼んで、討論でもしたら?東京MXも立花出して本人の主張を流せばいいんじゃない?
それを見て有権者が今後も支持する・しないなどを決めればいいし。
中立公平を謳うなら、偏った意見を垂れ流すのではなく、色んな意見を流すべき。

 

 

 

NHKから相当の恩恵を受けているタレントなら、N国党を批判するのはむしろ当然。
ただ、そこのところを十分踏まえてこういったコメントを読まないと、結局テレビ側の論理に強く影響されてしまう。
改めて考えてみれば、これまでずっとテレビに洗脳されてたと言えるのかもしれない。

 

 

 

やはり、いちばんのもんだいは、NHKの料金体系を、考え直す事。
現実的に、毎日見る人と、月に1日しかみない人が、同じ料金はおかしい。
n国に対する批判は、多いけど、料金体制の話が少ないのは、なぜでしょう?

 

 

 

民放はスポンサーの犬である構造ですよね。そうならないのがNHKの受信料制度の「いい面」なんですけどね。
他の問題が現在のNHKにあることは事実だし、改善してほしいですが。

 

 

 

立花氏はマツコは、数を持っているから叩く、と言っていた。
すなわち、マツコは影響力が大きい、と。
太田は露出は多いけれど、あまり発言の影響力という点で見れば大きくない気がする。
なので、相手にしないのかも。

 

 

 

太田氏の言うとおり。ビジネスや金銭関係がある取引先に気を使わない奴はいない!はっきり言えばテレビの関係者、芸能人はNHK、電通、そしてその影響を受けている民放テレビにマイナスになるような意見は言わないのが普通。言わばこの件で世の中の民意が大多数だとしても、テレビ関係者、芸能人らは観て観ぬふりをするという事。太田はそれを言っている。NHK問題については国会議員が公約に掲げて主張している事で政治的な問題とも成りつつある。この事で地上波テレビ側が一方的に誹謗・中傷をテレビで垂れ流しにする事は、放送法第4条の公平性に欠いている事も間違いない。立花さんは確かに一見強引にも観えるが常に正論を主張されている。そして経済的原資をテレビ以外で稼がれている。当然テレビには忖度不要の主張ができる。おそらくテレビ、マスコミ(広告・出版)関連で仕事をされている方々が立花氏を論破する事は難しいだろうね。

 

 

 

年収5億超えくらい?の太田さんだから、放送利権を壊そうとする人は徹底的に潰しにかかるでしょう。マツコさん、太田さんクラスのタレントは利権の犬なんかではなくて、利権を握ってる人そのもの。だから電波利用しての攻撃は当たり前のこと。人間だもの、理解できます。お互い様の殴り合いの喧嘩です。しかし、圧倒的にTV側が強いのは自明。マスメディアはこのように容易に流れを操れる。N国が巨大利権を潰すなど、夢のまた夢。フジテレビ&花王デモでも結果、放送利権は、ビクともしなかった。

 

 

 

 

 災害時、CMを入れずに報道してくれるNHKは絶対必要だと思う。
税金は、国民の為に使われるが、例えば、自分の税金を使って作られる地方の道路なんて使わないから払いたくない、なんて拒否できない。
NHKの放送は、見る、見ないに関わらず、公共性が高いので、税金で運営してもらっても良い位だと思うけど、それだと国営放送のようになって中立的でなくなりそう。
なので、受信料という今の方法で、安定した財政基盤のある、高いレベルの放送局であり続けてほしい。
実際、子供が産まれると、Eテレのレベルの高さと、毎日の放送に本当に感謝するようになる。ニュース関連も、中立的で信頼性が高い。
なので、NHKをぶっ壊す、と聞くと、もの凄い嫌悪感を感じる。

 

 

 

NHKは何とかしたいが、N国には肩入れしたくないて人が増えてきてると思う。国会議員なら『今は払ってるけど払わないで良いようにしよう』ならわかるが、『前から払ってない』では示しつかないだろ。

 


N国批判!爆笑問題の太田光(ラジオ・爆笑問題カーボーイ)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】