トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

収入なし、ストレスゼロ。“レンタルなんもしない人”やってます【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20190916095316j:plain

2018年6月から僕は、“レンタルなんもしない人”というサービスをやっています。「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」という告知をTwitterに掲載し、呼ばれた場所までの交通費とお店に入ったときの飲食代などの経費を払ってもらえたら、「1人で入りにくい店への同行」「花見の場所とり」など、「ただ1人分の人間の存在だけ」が必要なシーンに、僕という存在を利用できるというサービスです。
たとえば最近だと、「迷子になってみたいけれど、1人だと心細いので同行してほしい」という依頼がありました。3時間ほど一緒にぶらぶらと歩いただけですが、依頼者は「充実した時間だった」と喜んでくれました。そうしたインターネットの遊び感覚に近い依頼もあれば、「離婚届を提出するのを見届けてほしい」など人生の節目に立ち会うような依頼もあります。

 

35歳という僕の年齢や結婚して1歳の子どもがいることで、「家族がかわいそう」と批判を受けたりもする。今でこそ何も言われませんが、サービスを始めた当初は僕の親にも、「失望した」「なんで普通に働けないの」といった言葉をかけられました。

 

(私見)

ホームレスになるわな。

お金のないことも、ストレスだよ。

子供がいたら、自分がやりたいことは二の次。

まず子供にごばんを食べさせなければならない。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

テレビ番組でこの方の取材していたのを見ましたが
ご結婚されていて、お子さんもいて、今はなんとかなってるといっていましたが
この先どうするおつもりなのかなと余計なお世話ですが思ってしまいました。
まだお若いので今後のビジョンがあればこういう経験もありなのかなとは思いますが、私が妻なら耐えられないのでご家族の理解がすごいなと思います。

 

 

 

自分をスティーブ・ジョブズになぞらえててひっくり返った。
家事育児もなんにもしない人なら、結婚も子供も止めておくべきでしたね。

 

 

 

テレビを見ました。
お子さんと奥様が理解してくれているのを見て、彼に好感を持っていたら、後半、家事育児を協力するのが嫌だから別居したと言ってて、ちょっとガッカリしました。
結局、色んな若い女性と出会えるし、そのお宅に泊まれるのが魅力だからなんじゃないかな?と感ぐってしまう自分がいます。
彼のお陰で救われる人がいるなら良い行いと思いますが、歳を重ねたら、出来なくなりそうな気がする。
奥様とお子さんが幸せになりますようにと願います。

 

 

 

テレビをみていて確かに、新しい価値観だと思った。需要もある。彼自身は無気力とかではなく、何もしない人を演じている。演じながら、様々な人生模様を垣間見て、吸収しそれを活かそうとしているように感じた。普通の人間が経験できない貴重な時間を持つことのできる仕事。ビジネスではなく、趣味で生きてる感じ。

 

 

 

言っていることは理解できるけど、三大義務については、違うと思う。そこを否定すると、社会ってなりたくなるでしょ。自分を成り立たせているのは、自分以外が三大義務を果たしてくれているからであることもある。皆が自分を生かしてくれている。三大義務と生存権は共存しないといけないと思うけど。

 

 

 

この人の奥様、イラストレーターで在宅でお仕事して大黒柱をされていて、ご主人にも寛容なコメントされてましたが後日談で別居されたそうです。
小さい子がいるのに定職にもつかずふらふらして育児も家事もしなかったらただのヒモです。奥様が愛想つかすのもわかります。
有名になった事で自分が特別だと勘違いされてる物言いでした。

 

 

 

村上春樹の小説に出てきそうな感じがします。
淡々とした雰囲気が何とも言えず、生活感がありません。
年齢よりも幼く見えます。
確かに側におられても威圧感や圧迫感がなく
心地よいでしょうね。
飲食代は何とかなっても家賃・光熱費・スマホ代金が
いつまでも貯金で賄なえないですね。
小屋暮らしの方は
ブログやYoutubeで稼いでいらっしゃいましたが、
この方はそれは難しいかなと感じます。

 

 

 

事件に巻き込まれないことを願います。

 

 

 

僕は何にもできないし、できるだけ自分のペースでのんびり生きていたいという方なのに、結婚や子作りやさらに離婚している。
そのギャップが半端ない。
子どもの父親になることは、自分のペースを守ることと両立し得ない。本当は自分勝手で、刹那の欲望が強くガツガツした人なのかも。


収入なし、ストレスゼロ。“レンタルなんもしない人”やってます【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】