トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

なぜ韓国の自殺率は高いのか。受験、就活、結婚…ストレスの嵐【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20190916122525j:plain

韓国はOECD加盟国での自殺率が13年連続で1位

人口10万人あたりの自殺者数(2016年)が、韓国は25.8人にも上る。

韓国は若者の失業率が極めて高い。

2017年の調査では20~29歳の失業率が9.8%、

大学卒業者の就職率も同年調査で66.2%

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

うでしょうね。未来を見据えて生きていないからね。いつも刹那的というか、その時の感情だけで生きてる。嘘をつこうが、とにかく今現在と、自分と自分の家族くらいしか見てない感じ。物事の本質をみようとはせず、見た目とか肩書きとかお金とかしかで判断できないし。

結局先のない世界を自分らが作っている。少しづつでも、変わっていく努力をしていけたらいいのにね。
政府が変わると歴史を書き換えたりするけど、現実の歴史をちゃんと記録して刻んで、過去も大切にすれば悪い生き方はできなくなる。まず正直に生きることから始めたらいいと思う。それは無理と思ってるところがあるんだろうから、そこが弱さなんじゃないかと思う。他人のことを考えて生きることで、自分も生かされていくことを知るべき。

 

 

 

他人の失敗を許さない、孫末代まで徹底的に非難する、
逆に
自分が非難される側になれば、
逃げ場がないのでしょうか。

 

 

 

日本への猛烈な反日活動を見れば分かるように、些細なことで異常にキレる性格が自らに向いた時にじさつという手段を選んでしまうのでしょう。知らんけど。

 

 

 

国の行政の制度から司法制度に始まって何から何まで感情優先の国だから
感情での解決や判断は、必ずやどこかで答えが見いだせなくなり袋小路に陥り
自分や社会を見失う
そんな国と国民

 

 

 

お隣さまだし、今の社会情勢の気まずい雰囲気から失礼な話やろうけど日本も参考になる部分もあると思う。閉塞感や夢や希望が抱けない若者が多い中でどういった部分で閉塞感を打ち砕いていけばいいのか、など。日本も他人ごとやない部分がたくさんありますよ。

 

 

 

自殺率で言えば日本も高いよ
韓国だけが息苦しい社会じゃない
まあ韓国人の性格を知ると日本よりも疲れそうとは思うけど。
何でか問われると、抱え込んだ人ほどこの世を去るのは世界共通だと思う

 


なぜ韓国の 自 殺 率 は高いのか。受験、就活、結婚…ストレスの嵐【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】