トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

突然の頭痛、たまらず病院へ 1歳の父親、医師から「死ぬかもしれない」 妻や子のために急いで備えたこと【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190901090102j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

若くして命を落としてしまう事は
残された家族にとっては衝撃が強いですよね。
残された家族の為に準備しておくのも
大事ですね。
私はシングルマザーなので、私が亡くなったら
まだ幼い娘を どうすれば良いのか、、、
考えたくない事だけど、考えなければ
気付かされた記事でした。

 

 

 

我が家では、家計の管理から保険、子供たちの学校行事全て私が任されていました。
今年、私ががんで長期入院することになり、夫は突然の負担に呆然としておりました。
万が一のことを考えて、銀行口座やら学校関連の支払いのことなど細かく教えたのですが、やはりちゃんとできてなくて、私が一時退院した時にフォローしている状態です。
自分1人で管理するのではなく、日頃から夫にも任せておけば良かったと思いました。

 

 

 

他人事だと思わず、もしもの時のための備えをすることは大切なのでしょうね。
悲しいですけれども。この記事を目にしたことの縁やサインを学びの種にしましょうか。

 

 

 

自分の父がこの方と同じ症状で
様子を見ましょうと言っている間に
くも膜下出血で亡くなりました。
当時、自分は7歳で3歳の妹も居ました。
父は33歳でした。
くも膜下出血は再発率が非常に高く
一刻も早く治療が必要なのに
父の場合見逃されて再発しました
良い医者に巡り合うのも重要かもしれません
父が亡くなった後に転院先の病院で
最初に適切な治療をしてたら
亡くなる事は無かったと言われたそうです。

 

 

 

父は働き盛りの50代で他界しました。
母も働いてたので生活が困窮することはなかったですが、遺族年金って月10万くらいにしかならないんですね。もし母が働けなくて生活のあてが年金だけだったら、私たち兄弟は進学をあきらめたかもしれません。
父にはもっといろんなことを学びたかったと大人になってますます思いますが、医療保険や年金のことは若い頃から積極的に情報を仕入れるようになりました。

 

 

 

30代半ばの自分も3か月前に同じように頭痛が治らないうえ複視の症状が出たので眼科に行ったらMRI検査をするように言われました。結果は脳静脈洞血栓症という静脈がつまる病気で即入院しました。大事に至らず今は服薬で治療中ですが最悪の場合死んでいたので、今後は健康に気を付けようと思うようになりました。

 

 

 

子育てしてると今がいっぱいいっぱいで先のこと、ましてや死ぬことなんて考えてないのが現実。
でも実際死んでしまったら色々と整理してあったら相手は助かるんだろうな、この記事を読んで良かった。

 

 

 

最近は
ネット取り引きだから
万が一に備えて IDとパスワードくらい
書いておこうかと?

 


突然の頭痛、たまらず病院へ 1歳の父親、医師から「死ぬかもしれない」 妻や子のために急いで備えたこと【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】