トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小泉進次郎議員 育休を検討「率直に考えている」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

育休を検討

f:id:tomohikosatou:20190831225452j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

勤め人が育休を取得する時は、誰かに仕事を引き継いで、業務が停滞しないようにする。
国会議員だと、誰に引き継ぐのか?

 

 

議員が休むことで
選出区の地元住人が不利益を被る可能性があるので
普通の会社員と同列に扱うのは難しい問題

 

 

 

好きにすれば良いと思う。
でも、入閣はしないでほしい。

 

 

 

育児休業すると一般企業では給与は無給となり
育児休業休業給付金の申請をすると67%となり6ヶ月経過後は50%となります。
更に上限もあります。
国会議員の場合は給与に当たる歳費は休んでも100%支払われる。
もし育児休業をするなら50%よりも更に少ない金額になるよう歳費の一部を返上すべきではないか。
また選挙により選ばれた代表である事を忘れてはならない。

 

 

 

特権階級の国会議員が育休だと?税金の無駄遣いだ。
最低でも休む期間の歳費は国庫に返納するべきだ。

 

 

 

育休を一般的にも広めたいからこそ、とは思うが
夫まで育休を取る必要がある立場ではないでしょう?
親族やシッターなど、クリスタルを支える環境は作れるはず
進次郎さんが取るのは、見当違いであると思う

 

 

 

全く影響ないので、ずっと休んだら良い。
辞職でも良いですよ。

 

 

 

自身も奥さんも、十分すぎる収入を得られる立場で、かつ休んでも数千万円の給与が保証されるのに育休?
そんなに金があるのなら、ベビーシッターを雇って雇用を増やし、自身は国民のために働いたら?
多分、居ても居なくても、仕事してないかの知ってるから、休めるよね!
特に来年はオリンピックもあるし、世界的な景気減速の危機になるのは素人でもわかるのに、家族3人で涼しい部屋でオリンピック観戦するんだろかね?
庶民は炎天下の中てボランティアする人も多いのに。
国会議員よりボランティアの方が国民思いやね!

 

 

 

総理候補と言われていたが、次第に小者ぶりが露見してきた感じがする。
第一子でとても力が入っているのかもしれないが、クリステルさんの年齢を考えると子供は一人っ子になる可能性があり、一人っ子で両親ともに育休で子供にベッタリかかりっきりもあまり良くない感じがする。
お金があるのだから家事に関しては家政婦さんを雇い、子育てはクリステルさんに任せて、国会議員として貧困や虐待に苦しんでる子供を助けたりするのに尽力してほしい。
この人は、総理の器ではないように思う。

 

 

 

親子でプロ野球選手はなかなかいない。いても一流までなれず去っていきます。実力の世界はそうなるけど政治家は、ほぼ親子どころか代々政治家になる。多分誰でもなれるし、できるんだろうなと思う。
小泉持ち上げるのやめて欲しい。
親父も日本をダメにした総理大臣

 

 

 

どうでも良いよ。
首相官邸の私物化を安倍晋三に学んだ進次郎への期待はゼロとなった。
世襲議員の限界が露呈したね。

 

 

 

この人は、全てにおいて甘い考えだと思う。公人という意識が感じられない。将来とても国を任せられるような器でない事がはっきりした。早く引退した方が良いのでは。

 

 

 

いてもいなくてもいい立場なら、休んでいいと思う。

 


小泉進次郎議員 育休を検討「率直に考えている」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】