トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小泉環境相「育児休業」取得へ、第1子誕生後、計2週間【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


小泉環境相「育児休業」取得へ、第1子誕生後、計2週間【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200115213502j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ベビーシッター雇える身分なので、立場上無理して育休を取ることはないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 育休取得してもいいんじゃないの?
いてもいなくても問題ない人なんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さすがに空気読んで休暇取ることはないと思っていたんだが、まさか取るとは。
ここまでKYとは思わなかった。
もう政治家として終わったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この方はなかなかハートが強い..世間の声なんてどこふく風てとこでしょうか。この方への世間の声は厳しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちょっとがっかりです。
出産はおめでたいことだけど、片付けなければ
いけない課題が目の前にたくさんある中で取得とは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 育休を取得したからといって、子育てするのかは???
しかし、なんかパフォーマンスみたい。
育休をとれない人とかのことは、どのように考えているのかね。
くちばっかりで、行動力に欠ける。
本気じゃないからだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分は国会議員と一般市民とは立場が違うと思っているので育児休暇を現職の大臣が取ることは少し違和感あります。他方、一般のサラリーマンはOKだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 育休とか有給取得するのは全然いいと思うし、そういう社会であった欲しい。
だけど取れる人と取れない人はいる。
大臣とか国会議員が取るのはどうなのか。
大臣がいなきゃ進まないような構造ではないけど、もし担当する分野に何かしらの大きな問題が発生したらどうする気なの?
少なからず影響もあるはずだし、今回は見送るべきだと思う。
環境省の職員に有給や育休取得を推奨するとかのほうがはるかにいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 育休は大切だと思います。子供を育てるのは母親だけでなく父親が参加するのは望ましい。
しかし、多くの国民が育休どころか、特に自営業や中小企業の多くは週休2日すらとれず、生活の為に必死に働いているのが現状。
育休など夢のまた夢。
税金が払われている議員が、呑気に育休などと言っているのは理解できない。
環境を整えるのが政治家であって、今育休をとるような状況にはない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政治家、しかも大臣と言う要職にある者が
とらなくても十分に対応することが出来るのにもかかわらず
育休を取るというのは違うと思う。
単なる無責任!
育児が困難な一般層向けの制度を利用したサボりとしか思えないんだけど・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで大臣も最初で最後だし、将来の総理大臣も消滅したね。いずれ政治生命も絶たれると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

私事>公務

自分>国家

はっきりしたね!