トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

下地幹郎衆院議員が離党届、日本維新の会、中国企業から100万円受領問題で【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


下地幹郎衆院議員が離党届、日本維新の会、中国企業から100万円受領問題で【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200107212030j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 比例当選で、しかもお小遣いいっぱいもらって離党って、辞職の間違いだろ。
これから逮捕される可能性あるのにまだお小遣い議員続ける神経がわからん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 離党って、維新に対して反省の意を示しているけど有権者に対しては何も感じていないってことだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 離党届けで済む問題じゃない!議員辞職と二度と議員に成らないでください!
日本の政治家は毎回離党すれば済むで済ませてるだいたい!議員が多いんだよ人口減っても議員は同じでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 暮らしを維持するためや、個人的な野望を実現するために政治家するような議員がいてはいけないとおもう。
こういう議員たちが日本の政治を汚し、国民に大きな損害をあたえることになるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他の受領した議員より「まだ」誠実と思うが、本当は離党だけではなく議員辞職するべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 維新の比例代表なのに、「離党」ってどういう反省ですか?
「維新に入れた」のに不正をやって「離党」の意味が分かりません。
「衆院議員の給与を、次の総選挙まで一滴でも多く甘い汁を吸うんだ
という確固たる強い信念、鋼のメンタルは凄いです。
どうしてその信念とメンタルを正しく使えないのか?
この人だけでなく、全国会議員がそうなんだろうな、と想像する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に、これからは選挙で選ぶときにちゃんと選ばないとこういう人を当選させてしまうってことだよな。
丸山も然りだが。
金だけもらえればあとはどうでも良い人間を当選させ続けたら日本で本当に終わると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 維新は企業団体献金を禁止にしているのですから、
離党ではなく、除名しないと維新の姿勢が怪しく感じられます。
維新の対応を注視したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 IR、聞こえは良いけど。
結局は、色々な金が絡んだ賭博事業なんですね。
利用者の依存症解決よりも、
主催者の依存症解決が先かも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 離党したら議員辞職しなくて済むからだろう。
甘い政治家が多い。
アメリカ、ドイツ、フランスなどは0円。
イギリスは7万円。
日本は300万円(比例600万円)。
国会議員に立候補するのに必要な供託金がこんなに高額では、一般市民が立候補しにくい。
上澄みの特権階級や世襲ばかりが国会議員になることになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公職選挙法を改正しないといけないですね。
いつも思うのですが、政党として比例区での当選者がその党を離れても議員でおれるのは。
有権者のほとんどは政党名に投票してるのにおかしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー