トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

安倍首相の『韓国を相手にしない政策』は、日本には悪夢のような反時代的選択であると東大教授が批難!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190827220028j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

この教授にとっての反時代であり、根拠が希薄です。
この程度が東大の教授とは、残念すぎます!

 

 

 

日米が排除しようとなんかしていないでしょ。自分から出てレッドチームに行こうとしているのが客観的事実です。学者が客観的事実を捉えられなくなったら終わりです。

 

 

 

国民は日本政府の対応を支持しています。
日本の国益を損なわない為にも、韓国とは関わらない方が良いです。

 

 

 

「相手にしない」のでない。「信用できない」のだ。

 

 

 

和田氏がこう言ってるなら、その逆の選択が正しいということ。

 

 

 

違うな。
日本がそれを選択したんじゃない。
選択せざるを得ないと思うほど、信用できなくなっただけ。

 

 

 

今までの韓国からの信頼関係を破壊する行為があったからこのような事態になってる。今までが日本にとっての悪夢。子孫のためにもここで今までのような妥協はしてはならないはず。

 

 

 

言論の自由は認めるが裏付けのない個人的な意見を公の立場で言うべきでない。現実を見れば協定や条約を守らない国に対して国民の多数が断交に賛成する事態になっている。日本に影響のない範囲の”無視”は充分に許容できる範囲である。相手にすると無用な因縁をつけてくるだけで時間のむだである。

 

 

 

先生みたいな考え方だから
過去から進展しないで、足元を見られる外交になってきている。少しでも良くなった事があるんでしょうか?もう少しまともな意見を述べて頂きたいものですな!

 

 

 

今まで泣きつけば飴を与えていたことがこの国との関係に至っている。そのような関係は国益に反するものだ。未来に向けて謝罪を求めることをさせない関係を作り上げなければならない。無視をすることが第一歩。

 

 

 

約束も守らず筋の通らない要求だけ喚いて罵る隣人の主張をいちいち丁寧に相手していられない。相手していたら矛盾だらけだから反論せざるを得ないし、さらに矛盾で返してくるのでもっと険悪になりますね。無視した方がまだ平和だと思います。

 

 

 

東大名誉教授だと言ってるからと正しい
見解とは言えないと思う。
難しい国とは距離を置いた方が良いと思う。

 

 

 

この人が日本の最高学府で教授をしていることのほうがよっぽど悪夢だと思うが。

 


安倍首相の『韓国を相手にしない政策』は、日本には悪夢のような反時代的選択であると東大教授が批難!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】