トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

異色公約のN国立花党首が連続落選、海老名市長選【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


異色公約のN国立花党首が連続落選、海老名市長選【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191111202255j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 落選したから次は違う市でって、そんな考えの人に市長やってもらいたくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もはやNHKを壊すとか国民から守るという話よりも
「変人で、人よりも違ったことをしたい」イメージがついてしまって
こんなのが当選したら市政は混乱する、と思われているのが現状。
全国で比例票を稼ぐ分には戦略上問題ないのですが、単独の選挙では当選は難しいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人、立花党首はアイデァと行動力はいいと思いますが中身がありませんネ 優れた参謀をつければいいと思いますけど聞く耳を持っていないでしょう、おそらく。
もの珍しさも手伝って応援した方々もいたでしょうが、つじつまが合ってくれば人間性が判明できてこれからの選挙活動は苦難の道だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当選するわけないやん?
本人もすると思ってないでしょ?
市議を当選させるために出てるだけだから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どんどん知名度は上がってるけど、得票数がどんどん下がってる。これも戦略?
マルチ商法みたいな公約だったし。人間の弱さにつけ込んだ恐ろしい公約だった。
なんか税金払ってるのが虚しくなってくる。この人はニッチなマーケットを開拓したと思う。もしかするとビジネスマンとしては嗅覚が鋭いのかもしれない。でも全く共感はしないけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 立花孝志さんが国会議員を辞めたのは失敗だったと思う。
国会議員になったからこそ、あれほどの話題性が出たんだと思う。国会の「会議」で暴れる姿を見せなかったのは、あまりに中途半端すぎた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 N国は、ネットでは未だ盛り上がっていて固定支持者が立花氏の発言を称賛している様だ。
次から次と敵を作る戦略は、心に不満を抱える若者を中心には支持されるだろう。立花氏は格差を容認底辺層はもっと努力するべきと言うホリエモン理論の様だ。非正規が増え、独居老人、シングルマザーが悲鳴を上げてる中では到底多くの方に支持される政党ではないだろうと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 NHKを、本気で変えたい気があるのなら、国会議員を辞めるべきではないでしょう?言葉的に合っているか分からないけど、選挙ゴロとしか思えない
確かに、投票率は悪くなってきているみたいだけれど、選挙ナメんな️
こういう人がいると、選挙に対する意識が更に️ダウンしそう。数やりゃ当たる(当選する)訳無いと、信じたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この手の破壊者ってのはある種の期待感がなければまず成功しない
この人に任せていれば悪しき体制を破壊してくれるという期待感がね
地位を得た時にとっとと仕事しなかった時点で最早彼の命運は尽きた
世間は大物を避けて小物にばかり噛みつく人に興味など持たない
話題性を喪失した扇動者の行く道など選挙芸人の道しかないだろうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、正義感をもって選挙戦を戦うのは、良いのですが、一度国会議員として、当選して自ら議員を辞職するというのは、投票した有権者に失礼ではないだろうか?
埼玉県の補欠に立候補で落選、海老名市の市長選で落選、もう後が無いのではないか?
この人は、簡単に議員になれると、選挙戦と有権者をバカにしているのではないかと疑いたくなります。
あまり有頂天になっていると、誰からも信用されなくなりますので、今後の選挙戦でも、当選は難しくなるのではいだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー