トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

24時間テレビ「不要論」チャリティーを忘れた偽善番組への視聴者の怒り!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190827123857p:plain

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

ギャラの発生する偽善番組だし、チャリティー番組でもないからなくなっていいです。

 

 

 

視聴率もそうだけれども「24時間テレビ」は、広告収入が日テレにとっては、莫大な収入が入る「おいしすぎる」コンテンツだから、やめられないという側面のほうが大きいと思う・・・・

 

 

 

東日本大震災や阪神大震災等で大切な人を亡くしたりしたことを忘れてはいけないし、復興の為に頑張っている人達の事を知る意味でも24時間TVはあってもいいとは思う。
ただ、マラソンをする意味が分からない。
走るランナーに莫大なギャラを払うのであれば、それを復興の為や病気で苦しんでる人達の為に使ったら?
そもそも猛暑の中マラソンをしていて途中で体調を崩したり、取り返しのつかない事になったらどうするの?
24時間TVをやるのであれば、長年放送してきた物を見比べて何が必要で何が不要なのか、いま何を放送するべきことなのかをもう少し検討して見直すべきじゃない?
そもそもチャリティーを銘打ってるのならば、出演する人達のギャラは無しでその分を募金に使うべきでしょ
そうすれば、毎回最後に発表してる募金額が1.5倍〜2倍くらいまで増えるんじゃない?

 

 

 

10年ほど前から この番組は 見なくなった 
障害者の方と タレントが 山に登る日本にも 立派な山があるのに
わざわざ 海外の雪山 どれだけの 費用が掛かるのだろうか
障害者の方と 健常者の方と 共に共同作業をすることは いいことだと思います
でも もう少し やり方があるのでは 一人の方に膨大な費用を使うのではなく
山に登りたいと思っている方は たくさんいると思うので 一人でも
多くの人の夢を かなえてあげてほしい
マラソンも 視聴者には 何も 伝わってこない 何のために暑い中走るのか
分からないし マラソンを 走りたいと思っている 障害者の方もいるはず
そろそろ 24時間テレビの 本当の意味を 考えては?

 

 

 

欽ちゃんの頃は真剣に見てたし少しだけど募金もした。
今は経費をバンバン掛け視聴率の為にアイドルのオンパレード
来年からチャリティという
偽善番組はやめて欲しい

 

 

 

みんなから集めた六億もの募金の使途を明確に放送して欲しいなぁ
それだけあったら色々な活動が出来ているはずたから
お金集めるならちゃんと明確化した方が良い

 

 

 

感動の押し付け感が気持ち悪くなって見なくなった。
最初の頃はそんなこともなく素直に見て、募金したくなったものだが

 

 

 

金ちゃんの頃はいろいろ楽しみだったなぁ
手塚治虫のアニメとかもやってたよね
自分の街にどんな有名人が来るのか楽しみだったし
特に出演料をすごくごねて、少なくし、すべてチャリティーに寄付するって言う男気がすごかった。
今はギャラについては皆口をつぐんでしまう
ジャニーズが出張ってきたあたりからもう嫌になった。

 

 

 

さすがに局のアナウンサーというのにはしらけました。
そこまでやらせるの?って。
人がいいのはわかるけれどそれに乗じてやらせるのは本来の仕事とは違うので違和感。
アナウンサーとしての彼女を大切にしていない

 

 

 

24時間...そこまで必要なのか?とは思う。
せめて日曜の朝から夜までの12時間とかで充分な気がします。マラソンも今になって必要?なのかなあ。これがメインだからだけどいい加減もう飽きた...であれば芸能人ではなく、一般の方で駅伝のように被災地をしっかりとレポートしながら岩手をスタートして福島の原発近くをゴールにしていくとか。それだと視聴率が稼げないか...まあ結局はテレビ局の視聴率の為に様々な身体の不自由な方を使い後はジャニーズのタレントを起用してか...仕方ないけどあまりにもひいてみてしまう。

 

 

 

チャリティーということを忘れてはいけないし、以前は、24時間テレビのマークをつけた車を見ることがあったけど、最近は、見ないですよね。
マラソンは、いらないと思うし、ジャーニーズまつりなのか?って思う番組にしか思えない。
武道館にも近所の西友にも募金しに行ったことがあるけど、ここ数年、テレビも見ないし、募金もしなくなった。
24時間テレビは、チャリティーじゃなくなってるように思うからです。
視聴率が欲しいなら、普通にジャーニーズを集めて番組を作ればいいだけ。
日本中に震災、洪水被害で、困っている人がいるわけで、そこにこそ力を注いでほしい。私ら個人の意見で、申し訳ないがテレビをつければ、身体に障害がある人を写ってばかりというのも、見ている方も辛くなります。

 


24時間テレビ「不要論」チャリティーを忘れた偽善番組への視聴者の怒り!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】