トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国大統領、教科書から「黒歴史」消してさらなる親日潰し【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

小学校の社会の教科書から『漢江の奇跡』という文言が消えた。 

f:id:tomohikosatou:20190824074514j:plain

従軍慰安婦につき、

「韓国の女性だけでなく、日本軍が占領した地域の女性たちまでもが、強制的に日本軍の慰安婦として連れていかれ、酷い苦痛を受けた」

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

右も左も嘘吐きと言う意味では同じようなもの。犬も喰わない国だと思う。関わらないのが一番、関わったら負けだという気がする。

 

 

凄えな…
やってる事が完全に、北と同じになってきた。

 

 

 

ファンダジーに浸るのは自由だが、国際的に嘘を言うのはマズイので、日本は国際的には真実を主張せねば成らない。

 

 

 

ここまでくると、破滅に向けてまっしぐらですね。
しかし、周りにイエスマンしかいないだろうか。
独裁とは言わないが、本当にクーデターでも起きそう。
ま、色々我慢しないといけないが、折れてはいけない。

 

 

 

日本は真実を世界に向けてもっと発信しするべきです
このままだと、あったことが無かったことに
無かったことがあったこととして後世に残り
真実が消えてしまう

 

 

 

歴史を学ぶことは先人達の成功、失敗、苦労を知り今に役立てるとても大事なこと。歴史がどんなに辛くても屈辱的でも、それと向き合わない国には発展など絶対にあり得ません。そんな教育を受ける子供たちは本当に不幸だと思います。

 

 

 

観光客は減っているようだが、韓国の若者は景気の悪い自国を捨てて日本で生活する
ことを希望する者が殺到していると聞く。
実際に進学や就職で日本にかなり渡ってきているようだ。
日韓関係とは裏腹に気が付いたら数年後周りは韓国人だらけになるかもしれないね。

 

 

 

抗日運動や不買運動に参加してるのが10代、20代学校多いのは、こういう小さい頃からの反日インプリンティングの賜物でしょう。
不都合な日本からの恩恵を伏せ、嘘だらけを教えて、反日感情を純粋培養してるだけ。
世代交代して真実を知る人が減り、反日純粋培養が増えてくるんだから、将来は今よりもっと分かり合えない。
日本は声を上げて真実を伝えてほしいです。
このままでは、貫き続けた嘘が真実として世界に浸透してしまう。

 

 

 

自分達が教わったことと全然違う内容を子供達が教わってしまう、彼の国の親達さらにその上の年代の人達はどう感じているのでしょうか。
空恐ろしくないですか?自分の子供が政府にいいように操られていくのではと感じないですか?また、もしかしたら自分達も間違った歴史を学んだのではないかと不安になりませんか?

 

 

 

ここまで国全体で反日やっている人間たちと、
仲良くしなきゃならないのか?

 

 

 

目的(韓国の国益)のためなら手段(反日)を選ばないというか、手段のため(反日)なら目的(国益)を選ばないというか。

 

 

 

今更だけど教育って怖い。
子供の頃から学校で習うことが真実とは限らないんだなあ。それは多かれ少なかれ世界中どこの国にも言えることなんだろうけど。
真実に近づくためには、自分で努力していろんな資料を見、いろんなところへ出向き情報を得て考えて行くしかないんだ。
そして自分の知識が間違えてるかもしれないとはなかなか思わないよね。
韓国はこれからも、日本にやられた(と言い張る)事実は後に伝えても、してもらった事実は伝えていかない。
もう一生仲良くなれない国なんだなあと納得させられた。

 

 

 

日本国民も、ぬるい事を言ってないで本気になる時じゃないの?

 

 

 

日本人であることに誇りを持っている訳じゃないし、日本人で良かったと思うことも然程(さほど)ない。
だけど、韓国人じゃなくて良かった!とは思うようになってきた。
ちゃんと真実を教えてもらえないなんて可哀想な人たち。
自分が学んできた歴史こそ全て正しいとは思ってないけど、でもこんな悪意ある改竄(かいざん)はないと思ってるし。
アメリカに原爆落とされたけど、だからと言って国や人が嫌いではないし、一概に悪いとは思わない。
そりゃ、繰り返さないためにも忘れてほしくはないけど、謝罪だ賠償だとはならない。
うん、韓国人じゃなくて良かった。

 

 

 

歴史から学べないという事って、相当不利なんだけどわかってないわな 一時のプライドを満たす為に歴史を改ざん 
徳川幕府は関ヶ原の戦いのシュミレーションを
幕府が安定してからも、し続けてたんだがな 
意味わかる?決して、慢心せず、不足の事態に
備える心構えがあったんだよ 歴史を忘れない
ってそういうこと 良い事も悪いことも受けとめて、そこから学ぶんだよ

 

 

 

サムスンやLGが潰れると日本が困ると意見が有るが、半導体やディスプレイが需要があれば別の会社が請け負う。材料が必要になればそちらに売り先が変わるだけ! 技術を盗まれないように徹して欲しい。枯れた技術も応用がきく、大事に隠して置くことが大切!

 

 

 

韓国の教育が酷いのは他国の事だから、どうにか出来る事ではない気もするけど、日本の教育はもっと見直して欲しい。
日本はもっと誇りを持てる国であって、教科書で教えているような残念な国では決して無いです。

 

 

 

本気で気持ち悪い
こうやって若い人、次の世代の人は反日に育っていくんだって納得した
どっかの記事で「感謝も無い」って有ったけど
日本に対しての感謝はこうやって消されていったんだ…

 

 

 

日本はそれを押し付けたりしないけど資金援助があって経済成長したことを少しでもいいから感謝してほしい。 win-winで共存共栄したいけど断交への道を突き進んでいる。

 

 

 

卵かけ御飯、大好きです。
シンプルだけど、白米、卵、それに醤油、どれも品質が良くないと美味しくないですね。
日本でしか食べれない。日本に生まれて良かった。


韓国大統領、教科書から「黒歴史」消してさらなる親日潰し【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】