トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国「漢江の奇跡」を教科書から削除・韓国の歴史とは「道徳教育」であり「フィクション」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190826123441j:plain

「韓国語の『正しい歴史(オルバルン・ヨクサ)』という言葉は、『事実にかなった歴史』という意味ではなく、『理にかなった歴史』『あるべき歴史』という意味で使われます」


「文在寅政権の歴史観において何よりも重要なのは、「否定したい歴史」の方です。

彼らはその否定の上に別の歴史を建てようとするので、どこまで行ってもそこにフィクション的要素が入ってきてしまう。


韓国では「歴史」も「道徳」なんです。

 

実際、「社会科」は「道徳」と同じグループの科目で、歴史を学ぶ意義は、国民全体で「民族主義の重要性」を確認することなんです。

 

そのためには教科書で良い奴と悪い奴をはっきり区別して描いたほうが分かりやすい。

 

だから、人物の評価軸も「善か悪か」になってしまう。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

歴史は事実の積み重ねではなく、こうあるべきだったという願望の積み重ねということですか?もはや、ファンタジーだね。

 

 

歴史は実際に起こった事で、創作okな道徳ではない。
失敗も成功も、実際に起こった事を歴史として伝えるべき。
歴史を忘れた民族に未来はないとか言ってなかったか?

 

 

 

でた、ねつ造の歴史。もらった金で成長しておいて最終的に自分達の努力で成長したと数年後にはなる歴史。韓国起源説もそうだし、いろいろなものがねつ造。こんな国誰がまともにあいてする?数年後には国がなくなるのに御苦労さまです。

 

 

 

次世代の子供達の為にも距離を置くことが大事。
半永久的にたかられる。

 

 

 

韓国は、自分たちから見て、こうあるべき、こうあって欲しいというのが大前提だから、客観的事実も捻じ曲げてしまう。過去の歴史はおろか、昨今の事実、例えばレーダー照射なども自分たちの都合の良いように変えてしまう。
しかもそれを正当化するために、普通の人ならおかしいと思える理屈を用いる。もはや救いようのない人達だと思います。そう言っても分からないんでしょうけど

 

 

 

この人、警察に追われても止まらない悪いスピード違反だね。任期が終わる頃には韓国は悪夢の国だね。そうなって欲しいから頑張って欲しいけどね。

 

 

 

過去の事実を上書きしようとする姿勢が、約束を守らないことにつながり、信用されなくなることもわからないのかね?

 

 

 

冷徹な事実や論理ではなく、自分の物差しで良いか悪いかを決めて、それに合わせるからフィクションにならざるを得ないのです。それはずっと変わりませんから、我々からすれば理解不能の言動になってしまいます。相互理解は不可能な人達なのです。

 

 

 

真実より自己陶酔を優先w
まともな眠族ではない。

 

 

 

歴史を書き換えるような国はとても先進国とは言えない。こうした国とは接するだけで加害者にされてしまう。丁寧かつ決然とした無視をしていくよう政府に要望します。

 

 

 

歴史というのは、これまで起きた出来事の正と負の両面を学んでこれからの未来をもっと良くしていこうっていう学問だと思っていたけど、韓国だと認識が全く違うのかな

 

 

 

「漢江の奇跡」は日本のお金と技術と優れた人材の力で成し遂げられました。
「漢江の奇跡」を調べると「日本のおかげ」とバレてしまうのが
恐ろしいのでしょう。

 

 

 

この歴史は、フィクションであり事実とは異なります。

と、教科書の隅に小さく載せてるかな?

 

 

 

マンガ朝鮮昔話か?

 


韓国「漢江の奇跡」を教科書から削除・韓国の歴史とは「道徳教育」であり「フィクション」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】