トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

【批判多数!】韓国人観光客だけに北海道職員が特産品を贈る件【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190820224740j:plain

 

韓国人観光客は「友人に日本に遊びに行くと話したところ『本物に行くのか』と言われた」

 

韓日間の政治的な問題と観光は関係がないという考え」と話した。


北海道と韓国を結ぶ航空便は現在週116便だが、

10月までにはその便数がおよそ半分の58便に減少する。


菅官房長官は「韓国からの観光客が減っても中国など他国の観光客が増えていて問題はない」と主張するが、現場は焦りを感じている。

 

韓国人観光客が多い西日本地域の危機感は特に強い。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

北海道は韓国人を特別優遇処置していますね。他の海外の人にはしていないのは明らかに差別的。それとも人種差別になるかもしれないですね。甘やかしがここにもあった。

 

 

 

地方で韓国旅行者の比率が高かったところは多少の危機感は持っているだろう。
だが、市職員としてやるなら、周りの目を気にして来なくなる程度の観光客より、他国の観光客へのアピールの方を優先してやるべきではないのでしょうか?

 

 

 

今回の騒動で地方の死活問題にまで陥る状況はとても理解しました、しかしこの記事のように必ず足元を見られる、拙速(せっそく)な判断で日本の価値を今よりも貶める(おとしめる)行為より未来の事を考えて韓国以外の国へのアプローチが必要な時期ではないですかが、元々韓国のような国への依存が大きすぎたことが誤りであり危機管理が甘かったのは事実、未来に向けて地方はもう少し違った形での現状打破に頑張ってください

 

 

 

自分が海外に行った時、特定の国だけこんな事しているのを見たら気分良くないと思う。
やるなら全員にやりなよ。
個人的に、こうやって甘やかしてるとこの先何も変わらないと思う。

 

 

 

私は道民であるが、歓迎はしていない。
北海道は…と一括りにはして欲しくない。北海道の観光協会は歓迎してるに訂正してほしい。それも賛同はしないが。
今は、日本として韓国に強い態度で臨まなければならないのに、政治は否定してるけど、民間はそうでもないなんて足元を見られるような態度は良くない。歴史の清算をきっちりしてから改めて関係を作り直さないと、どこかでまた歴史問題をぶり返すのが彼の国だ。目先の利益にとらわれ優柔不断な態度をとることは道民としても国民としても反対です。是非、韓国ありきではなく、ないものとして観光業界は取り組んでほしいです。どうせこの先もアテにはならない国なのですから。。。

 

 

 

関係を改善しようという意図はわかるのですが、約束を守れない国にこちらから歩み寄るのはどうかと思う。向こうから何かしらの謝罪があれば良いが、そんな事はしないと思う。今は静観するか、政府が毅然とした態度を取っているので、それにそぐわない行動はしない方がと個人的には思います。

 

 

 

反日国をあてにするというのが、いかに危うい経営判断なのか、北海道はわからないらしい。
道民として、恥ずかしい限りだ。
朝ドラで十勝が注目されているが、その流れに全力で乗って日本人観光客の誘致に力を入れてほしい。

 

 

 

来なくて良いです
勘違いさせてすいません。

 

 

 

道民として、これ企画した道庁の担当者を罷免したい。
税金をこんな望まないイベントに使わないでほしい。

 

 

 

やっぱり都合よく解釈されたじゃん!
道、市職員を使うなら税金使うので、そういうおもてなしが必要なのかどうか民意を聞くべきでは?
どう考えてもASEAN諸国へのアピールに使うべきだと思いますけど!

 

 

 

時期が時期だけにあまり好ましくはないかもね。下手したらふるさと納税が減るかも知れませんよ。それだけ日本は南朝鮮に嫌悪感を持ってるからね。観光業は大変だと思うが、南朝鮮だけを特別扱いは良くない。みんな来てくれる諸外国にも同じ事をしてあげて下さい。

 

 

 

北海道民として恥ずかしい。日本国として対韓国の対応は一貫して厳しいものとしなければならない。経済がどうとか観光がどうとか言ってる場合ではない。はっきり言って喧嘩売られたのだから勝つまでは態度は一貫したものでなければ、腰折れで負けてしまう。

 

 

 

大変なのはわかりますが、この状況で露骨にそういった対応をすると日本国内からの旅行者も来なくなりますよ。

 

 

 

道民として恥ずかしい。向こうが来たく無いと言ってるのになぜ歓迎するのか本当に理解出来ない。
今の韓国に力を入れるより東南アジアや欧州、アメリカ、オーストラリアなどに力を入れたほうが良いに決まってる。
これが北海道の観光業の駄目な部分だと強く感じる。今、力を入れなければならない所を全くわかっていない。