トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

8月の韓国人客「半減」関係悪化が直撃 訪日客全体でも11カ月ぶりマイナス【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

                              f:id:tomohikosatou:20190918211006j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

都心で宿泊施設経営しています。
最近の流れでは
訪日韓国人は減り、全体では増加

その上で八月は総数2%減ったとしてと減ったのは韓国人の分であり、客単価の低い韓国人が減ったのだから客単価を上げ、経済効果は高く観光公害が減ったなら経営的には成功だと思います。

また、こういう記事は『インバウンドに関係ない一般の人』の気持ちが書かれていない。
一般の人にとって観光公害が少しでも減ったなら嬉しいことです。
一部のインバウンド関係者のためだけに日本はあるわけではありません。
それに韓国人を避けてきた当社では売り上げは減少していません。

 

 

 

観光地が打撃だとかビールの売り上げが減ったとかって記事がやたら多いけど
どっかの国への援護射撃に感じるのは俺だけだろうか?
短期的に損失が出るのは当たり前であって
輸出先を開拓するとかもっと他の国への観光誘致を進めるとか
先の事を考えれば良いだけだと思う
中国によるレアアース禁輸を乗り越えたように
最終的には日本にとって良い結果になると思う 絶対に

 

 

 

対馬は位置的に仕方ないけど、九州は韓国観光客に依存しすぎだよ。観光資源はあるんだから、もっと他にも発信してアピールすべきだね。
中国とか観光客の流れを圧力手段として平気で使ってくるからリスクは分散すべきだし、欧米の人達にも魅力を知ってほしいね。

 

 

良い事です、日本が平和で綺麗になります。
逆に彼の国への渡航は自己責任で。
お互いに
来ない
行かない
関わらない
を目指しましょう。

 

 

 

差し当たっては、韓国の訪日客が30万人程減少した結果、全体でも5.5万人程の減少となったということですね。それは現状では致し方ないことだと思いますが、長い目で見てたとえ今回日韓関係が改善したとしても、「恨」を忘れない韓国相手だとまた同じことが起きる可能性が高いです。 であれば、そうしたコリアンリスクも考慮してインバウンド対策を練る必要があるので、今回はそのいい機会だと思います。

 

 

 

客単価の安い韓国人観光客が半分になり
客単価が高い中国などが増えたと。
韓国人は中国人の3分の1。
結果、訪日外国人はほぼ横ばいだけど
落としたお金は増えている。
そもそも訪日外国人を増やす目的は
文化云々あるだろうけど端的に言うとお金。
それが増えればいいんでないかい?

 

 

 

少し前まで箱根で宿泊業に携わっていたが、営業の人間が中国人や韓国人を多く引っ張ってくるので、日本人のお客様からクレームが入り(温泉浴場に脱衣カゴを待ってくる、夜中まで広間で大声で話している、など)挙句1番大切にしなければいけないはずの国内のお客様から敬遠されてしまうという事態に陥ったことがある。
何でもかんでも客を入れればということでなく、何を大切にしなければいけないのかというのを、観光業一丸となって考えて欲しい。

 

 

 

久しぶりに心斎橋を歩きました。じっくり見てると確かに韓国人は減ってます。でもとてもいい感じです。インバウンドに関わっている方は確かに大変な部分があるかもしれませんが関わってない人の方が多いはずです。その人たちの気持ちももっと記事にしてください。街の雰囲気は良くなってますよ。


8月の韓国人客「半減」関係悪化が直撃 訪日客全体でも11カ月ぶりマイナス【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】