トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国でビール「不動の1位(アサヒスーパードライ)」3位に転落 日本製品の不買拡大【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190820230431j:plain

甘さを抑え

苦みが少なく

飲んだ後のキレがあり

爽快感を感じる。

ウマイ!

 

韓国産のビールは、薄く、味気ないそうだ

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

韓国、中国に進出の企業は、リスクは承知のはず。
共同通信は、不安を煽るような記事ばかり。

あまりの偏向報道に、最近驚いている。

 

 

 

ある意味、韓国で日本のビールが売れなくても、それを補うものがあるはず。共同通信の記者は、単に数字だけで記事を書き、不安を煽ろうしている。こういうちゃんと世の中を読めない方は、記者をやめるべきだ。

 

 

 

嗜好品需要は一時的に減っても回復すると思う。日本製ビールに比べて、韓国製ビールは薄い。サンドイッチのパンの質、具の量の違いは歴然。

 

 

 

大体 自国で作ってるビールが有るのに1位にならないなんてどんな不味いビールを作ってるんだってこと。本来自国で作るビールが1位にならないと、企業として成り立たないだろ。

 

 

 

ビール好きの気持ちはよくわかる。
ドライやキリン、日本のビールはうまいよね。
まずいビールは我慢ができないはず。
しかし個人の嗜好よりも愛国第一。
仕方ありませんよね。
朝鮮半島は地理的には近いけどビールは生鮮食品ではないので、望む国があればそちらに回すだけのこと。
ではごきげんよう。

 

 

韓国の新聞記事を材料にした国内向けプロパガンダの一環ですね。
共同通信社の筆調は全て日本に影響があると言う結論になっているが、本当にそうなんですかね。
もう、不買運動開始から一か月半になるけど、特に国内で大きな支障が出ていると言う話は、プロパガンダ大好きの新聞社・通信社からしか聞こえてこないですが。

 

 

 

そんなことより真実伝えるべきでは?
日本製ビールはコンビニでよく売れるから多くの店舗でいまだに扱ってるとか、

ネットで注文して宅配してもらって飲んでる人が多いとかね。