トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

八代弁護士 五輪準備で“食の安全”懸念する韓国に「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190821202107j:plain



韓国が日本に対して福島第一原子力発電所の汚水処理方法を巡り説明要求している。

 

また、東京五輪に関しても、食の安全や選手の健康を懸念するという事前通知を行った。

 これに対して八代英輝弁護士(55)は「非常に嫌な時に、嫌なことを突いてくるなという印象」

「今さら韓国に言われるまでもなく、日本・東京電力は最大限努力していくべきところ」

 さらに「韓国は隣国で、東日本大震災でいまだに5万4000人もの避難住民の方がいて、そういった方にお見舞いの言葉を言うのならまだしも、関税の報復として汚染水処理の問題をあからさまに取り出してきて、しかもオリンピックにまでそれをかこつけて言ってくる。正直言って、ゲスな主張してきているなと思う」と指摘した。

 五輪準備に疑義を抱かれた日本側は、韓国に個別の対応を検討していることに対しては「丁寧な説明を韓国にだけするっていうことなんですけど、そんなの必要ないですよ。嫌だったら別に来なくても結構だというスタンスでいいんじゃないでしょうか」と言い放った。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

このコメントを毎日新聞系のTBSの番組で言える八代さんに敬意を表します。
素晴らしいです。

 

 

 

日本は真摯に答えた方がいいと思うよ。
突っぱねたら、それこそ韓国と同じ。
その上で『嫌なら来なくていい』でいいと思う。

 

 

 

他のコメンテーターもテレビ局に遠慮せず、強気の日本の姿勢を発言してほしいです。

 

 

 

放射線量はソウルの方が高いって報道もあったし 食べ物だって 東北の方の努力で ちゃんと安全性も確保されてるのに イチャモンつけるなら 来なくて結構。
ラフプレーで 怪我人出なくて済むしね。

 

 

 

まともな発言をする人が居るのは嬉しい限りですが、こういう人たちは軒並みテレビから消されてネットテレビやラジオくらいでしかお目にかかれなくなりますよね。残念でなりません。悔しいですが、テレビ。しかもキー局の影響力は未だに絶大です。

 

 

 

なんとなくわかってきたのですが、
相手が心底嫌がる事だけ考えてますね。
そっと離れましょう。友達にはなれるはずもない。

 

 

 

この人、議員になってくれないかなぁ。
素晴らしい仕事をすると思う。

 

 

 

そのとおり!
ここまでハッキリとコメントしていただけると、スカッとするね!
TV局のおかしな圧力に屈しないでくださいね。

 

 

 

放射能を心配していたら選手だって気になって良い記録が出せないんじゃないかと思います。ですから選手のためにも来ない方が良いと思います。
そして、日本にいる同胞も心配でしょうから早く帰国命令を出した方が良いと思います。

 

 

 

八代さんは頭も良く、言葉も声も聞きやすくわかりやすい表現でとても好感が持てます。対韓国についても正しい評価、発言で信用できます。
これからも国際弁護士として国際法の知識、経験を活かして発言、説明し続けて下さい。八代さんがこのスタンスで出演している限り、ひるおびは観させて頂きます。

 

 

 

八代弁護士の毅然とした最近の発言には一般の人もあからさまにおかしな韓国に対しては適切な程度ならば声をあげても良いのだと言う事に気づかせてくれます。
今までは韓国や行き過ぎた左派や行き過ぎたリベラルの人達による反日で韓国擁護の発言は全て「言論の自由」。
それを批判したり、おかしいと指摘する行為は全て「差別」や「ヘイト」「ネトウヨ」(ネット右翼)扱い。
一方的で不公平な価値観や解釈の判断基準が見られる韓国側と同様の特徴が一部の新聞や雑誌、TVなどのマスコミに有りました。
八代弁護士は適切な意見なら問題無いと普通の人に力強いメッセージになってとても嬉しいです。
行き過ぎた発言など切り取られない様にしつつ普通の日本人の感覚や思いを発言して欲しいと思います。

 

 

 

相手のことを信じられないから、相手の出す食事も信用出来ないということですよね。
そんな相手の所へなぜ訪問する必要があるのでしょうか。時間の無駄でしょう。
私達はこれから、私達を信用してくれる人々を心を込めてもてなすのにとても忙しくなりますから、何度も言いますが、
無理して来て頂かなくても結構ですよ。
喜んで日本に来てくれた人々だけを私達は心から歓迎し、尽くすだけです。

 

 

 

八代さんにはぜひ、国会議員になって欲しい。
正しいことを発言するのは、忖度蔓延る(はびこる)マスメディアの中で、大変勇気のいることだと思う。
テレビ局の犬に成り下がらず、国民目線で真っ当に意見を発言できる八代さんは、議員に向いていると思うがな。

 


韓国「嫌だったら来なくて結構!」というスタンスでいい八代弁護士・五輪準備で食の安全懸念に対し【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】