トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

九州を訪れる「韓国の観光客」が減っている件について【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190905212401j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

別府温泉ってことは、ゆっくり滞在したい日本人もいるはず。
そういう意味では閑散っていうか温泉ならではの過ごし方ができるはず。
これで日本人が昔のように戻らなければ、よっぽど最近の別府が誰かたちのせいで魅力的では無くなったってことだね。

 

 

 

偏ったやり方をして崩壊した観光地は日本内でも数え切れないほどあります。
こういう時に乗り越えては新しいやり方を模索して努力してきた観光地で栄えている所もいくつもあります。
このまま座して滅びるなら、それまでの崩壊した観光地と同じです。
他人が言うなといわれるかもしれませんが、他の観光客を呼ぶとか方向性を新しくする経営努力をするのが観光地として正しい姿勢だと愚考します。
そのまま何もせずつぶれるのも普通にありますけど…

 

 

 

観光でお金を落としてくれる韓国人が減ったことでダメージを受けているのは事実だと思いますが、長い目で先を見て韓国だけではなく他の外国や日本国内に向けて魅力を発信してください!これを機会に国内でも注目を浴びていることに違いはありません。最近の韓国の暴発問題を置いておいても、いつまでも商売相手が韓国中心というわけにはいかないでしょうからこれも転機かと思います!

 

 

 

どんな会社も、顧客を一点集中させるほど危険なものはない。共倒れになるからだ。韓国の場合、根本的な反日気質があるからこうなることはあり得たはず。もし回復してもまたいつかこうなる。韓国という国がなくなる可能性すらある。よい機会として次なる顧客対策を考えていきましょう。もちろん政府の力も借りなければならない。

 

 

 

国内観光客は望み薄じゃないかな。
アクセスや実際の費用を考えたら台湾とかグァムあたりの方が楽。
メリットは日本円が使える事かな。

 

 

 

私は浄化槽メンテナンスをしています。九州のある広大な県立公園での話です。 大型店舗の開店が10時以降のためチェックアウトを終えた客の時間を潰すため9時を過ぎると毎日団体客を乗せた大型観光バスが大量に駐車します。 無料駐車できますのでそれ自体は問題ありません。問題は公園内に多数あるトイレです。 予備ペーパーを置いたらすぐに全部持ち去られるのです。 わずかな金額ですが本当に困ります。との話を職員の方から伺いました。 国名を書くことは控えます。

 

 

 

毎年で国内家族旅行に行くが、ここ数年、ホテルや旅館の宿泊料が明らかに高くなってきたと感じていた。宿によっては4、5年前の倍近くの宿泊料を設定するものもある。
その一方で韓国人の増加が目立っていた。日本人よりも韓国人の方が多いこともあった。
今年の夏は、中華系の方は見かけたものの、韓国の方が減った分、日本人が増えたなと思った。さらに、宿の予約も少し取りやすくなったと感じた。
つまり、宿泊料施設側は、韓国人により宿泊客数が増えたことにより足元を見て、宿泊料を値上げしていたということ。
今の良い傾向が続き、宿泊料が下がって予約が取りやすく、さらに韓国人が減れば、一般の日本人にとっては快適な旅行ができるようになると思う。

 


九州を訪れる「韓国の観光客」が減っている件について【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】