トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

眞子さんに任せていた判断、口にしていた圭さんへの本音、行われていた小室母との面談「二人はそれでも結婚しますよ」『秋篠宮』の著者が明かす、苦悩と葛藤【ヤフコメ】

【ヤフコメ】

 

渡米前の会見で、支援に対しもう少し国民に対して感謝と理解を求める姿勢であれば良かったのに、と思います。


しかも不合格の中での支援です。


国民を敵にまわすような会見だったが故に、今後も反感買うことになったのでは?

さらに、生活費等について、事実が不明である(妥当性に関する客観的根拠がない)からこそ、高額なNYにおける一等地での住居等の様々な収支を、どう説明できるのか、疑問に思います。


これらの収支の妥当性を、具体的かつ客観的な根拠に基づいて、説明することができるのでしょうか?

加えて、警備等もまだある模様。


そもそも、アメリカに住みたいとの自らの希望により渡米したのですから、必要なら自費で民間の警備を雇えば良いのでは?

ー--

 

自主性を認める事に特に批判はないけど、

 

自主性で決めた結婚が自分達で賄えなくて国民が支払う税金で警備されてたり外務省の援助が一般の人よりも厚遇なのはどうなのかと思いますね。


10代ならいざ知らず30代なんだし自分達で決めた自分達の生活ぐらい何とかして欲しいのが多くの人の本音だと思う。

ー--

 

自分は綺麗事言って終わり。

 

親としては見守るだけで、その後どうするかは娘とその嫁ぎ先に任せていました。

 

僕は悪くないです。

 

と言っているようにしか思えない記事。


警備費や生活費の仕送りしているとか、生前贈与とか散々報道されていてこれですから、なんかもう救いようのない残念さだなと感じます。

ー--

 

この期に及んで全て間違ってるような気がしますが…

ー--

 

小室さんの収入の事はきにしないんだな、 

 

生活の基礎なので娘の幸せのために一番気になる処だと思うんだけど 

 

やっぱりほかの記事にある他収入ありきだったのかなあ

ー--

 

あがってくる話が全部、みんなの神経を逆撫でするだなんて、なかなかできることではないよ


こりゃ相当だ。

ー--

 

こんな言い訳より、機密費を使っているのかを明らかにする方が先ではないか。

ー--

 

自主性とわがままは違います!!!

ー--

 

恋愛は自由だと思うがが、最低限、調査を行ったうえで、意思決定すべきところができていなかった。

ー--

 

小室一族への身辺調査が不十分であったことを認めておられますが、眞子さま任せというのは、宮家として当然大きな過失であることに加え、宮内庁も所轄事項上の大失態というべきでしょう。

ー--

 

この時期に、このタイミングでこの著書を出すのは大失敗以外の何者でもなかった。

 


様々な疑惑を否定しないことで肯定しているものと思われても仕方ない。

 


言い訳のオンパレード。

 


日本国民が疑念を抱いた不透明な部分は一切説明責任を果たさない。

 


口先ばかりで行動が伴わず、「一人の人間」として、公より私を優先させるのは仕方がないことと言う。

 


自身の口から発信することもせず、他人の著書に頼る。

 


国民に寄り添うことをせず、独りよがり、自己中心であまりに頼りない。

 


非常に残念で逆効果なプロパガンダだが、天皇としての資質は皆無であることが、改めて良く理解できたという意味においては有益だったか。

(私見)

隠していることが多すぎて、正確な議論がなされていない、小室さんの身辺調査をしないなんて、ありえない。逆に言うと、小室さんありきな理由は?それは、その先にいるのが三浦春馬さんだからでしょ?

          (画像は 映画 天外者より)

       おわり