トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

“眞子さん就職”で相次ぐ小室圭さん「無職報道」だが…3度目の正直もあり得るワケ【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

“眞子さん就職”で相次ぐ小室圭さん「無職報道」だが…3度目の正直もあり得るワケ

小室さん夫妻は、晴れてNYの地にとどまることができるか。

眞子さんはメトロポリタン美術館で無償で働いているようだが

まるで、眞子さんという金ずるを手に入れたかのような(眞子さんという職業に小室さんが就職した)書き方である。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

自由になってしばらく経ったら、夫が稼いでくれるご学友夫妻が羨ましくなると思う。

 


目標達成するとさ、別のことに目がいくじゃない。

 

 

もっといい生活をしたいとか、自分の理想に後から気づくこともあるよね。

 

 

欲望はつきません。

 


当面の目標は滞在ビザの獲得でしょうが、達成後はどうするんでしょう。

 

 

子供を持つにしても、就職してすぐ産休は厳しいですよね。

 

 

やはり夫の稼ぎは大切。

f:id:tomohikosatou:20220225100528j:plain

ー--------------------------------

 

今のまま、法務助手では今の生活は継続できない。

 

ニューヨークで暮らしたい、という夢を自分たち自身で叶える為には、弁護士資格を取得しなければならないの。



親としても、職業が決まらないまま結婚することは不安でしかない。

 


何らかの日本政府の手助けを受けられるからこそ、承諾できた渡米だったのではないだろうか。



一連の疑惑を解消されないままでは、

 

かけがえのない方、とか、

 

生きていくために必要な選択、

 

という言葉の真意が損なわれる。

f:id:tomohikosatou:20220131135434j:plain


ー------------------------------ー-

 

だめならH1bとか簡単に言わないでほしいですね。

 


アメリカへの就労ビザがほして抽選で落ちた人もいっぱいいるし、2021年から賃金が高い順に優先度が変更されたので、合格していないkkの賃金では到底不可能ですが、何故そんな選択ができるのでしょうね。

 


表向きは国の関与を見えないようにしているようですが、それで治らない動きをしないとバックアップしきれないということだと思います。

f:id:tomohikosatou:20220206093251j:plain


ー------------------------------ー-

 

日本でもそうだが弁護士になればある程度収入はあるのだろうが、かなり苦しい人もいると聞く。

 

 

合格が注目されているがこの人が資格を得たとして本当にアメリカで流暢な英語で弁護活動を行い収入を得ることができるのだろうか?

 

またアメリカの弁護士資格は日本のそれと比べればやや易しいとも聞くがその分弁護士は多いと思う。

 

あえてこの人に依頼する人がいるのかはなはだ疑問に思う。

f:id:tomohikosatou:20210928134723p:plain

ー--------------------------------

 

やはり結婚のGO-STOPでは弁護士試験に受かった「ら」と言う条件提示は必須だったんじゃないかなと思う所。 その面では最後に詰めが甘かった代償?のようにさえ感じてしまい


これまた辛い。。。

f:id:tomohikosatou:20220322223516j:plain

ー------------------------------ー-

 

もし、国や親から仕送りしてもらっているならば、日本国民の税金が使われている事と変わらないように思う。


甘やかし過ぎです。


「自由」を求めるのは勝手ですが、自分の力で頑張って欲しいです。

f:id:tomohikosatou:20220131090735j:plain

ー------------------------------ー-

 

情けない。税金ってなんでしょうか?

 

こういう人達を養う為に私達は頑張って納めてきたんでしょうか?

f:id:tomohikosatou:20220228082404j:plain


ー--------------------------------

 

もはや日本にいる日本国民を敵に回しただけでなく、

 

外国にいる日本国民をも敵に回しかねない行動を堂々としているということか。

f:id:tomohikosatou:20220213170608j:plain

ー------------------------------ー-

 

そもそもフォーダム大の卒業名簿に名前が無いのは


解決したのでしょうか?

f:id:tomohikosatou:20220227102106j:plain


ー------------------------------ー-

 

この夫婦の人生設計って謎すぎる。

でも二人とも内心、こんなはずではなかった、と後悔してそうな気がします。


色々な意味で。

f:id:tomohikosatou:20220217003940j:plain

ー--------------------------------

 

そもそもなぜに海外に拠点がいるのでしょうか?

日本国内でコネ使って就職してくれれば、

 

警備費もそれほどかからないのでは?

f:id:tomohikosatou:20220225094746j:plain

ー------------------------------ー-

 

まだ二度目の結果も公表されてないのに、

 

なぜか「三度目の正直」という言葉が出てくるのでしょうか。

 

二度あることは三度ある

 

ー------------------------------ー-

 

うーん


物価の高い北米に弁護士資格もまだ取れていないのに入籍して渡米する将来の見通しの甘さが理解が出来ない。

 


預貯金ありとは言え、生活コストが明らかに我々と比較にならないほど必要なのに無謀だよね。

 

 

また弁護士資格が取得出来たからと言って安泰とは思えない。

 


周囲の大人があれこれ働きかけるのも良くないね。



本来であれば皇族の女性の嫁ぎ先は生活基盤が整ったお相手と結婚するのが望ましいと思う。

 


選択の自由とは言え生活コスト全てを負担できない小室さんと婚姻関係を結ぶ選択を許した秋篠宮家の考えが全く理解出来ない。



眞子さんは本来だと配偶者として渡米したはず。

 


小室さん次第では大黒柱として生活を支える立場になるとは驚き。

 


あれほどメンタルがどうのって言っていたのが噓のよう…

f:id:tomohikosatou:20220216231239j:plain

ー--------------------------------

 

就労ビザがないのてボランティア的立場なら問題なく芸術ビザ取得の実績作りになると安易に考えたのでしょうが

 

無報酬で働くと言う事は違法労働となりこれが大々的に報道されたと言う事は

 

移民局に知れる事になり違法行為であり強制送還となる公算が強いのです。

 


自ら公表したことになり完全な墓穴を掘った事になります。

f:id:tomohikosatou:20220216231254j:plain

      (おわり)

ー------------------------------ー-