トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

秋篠宮さまが抱かれる小室眞子さんの「NY生活」「仕事」「圭さんの司法試験」への思い【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

(記事援用)勤務先や職業が安定しない中、結婚を認められたのは皇室の歴史の中でも極めて異例のことであるのは間違いない。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

思うのは自由だけど、こうなっては後の祭りだと思う。

 

ちゃんと計画を立てて自分の実力で身の丈にあった夢を達成し自己実現するならばそれは大変素晴らしいことで、国民も納得し喜ぶ状況となると思う。

 

しかし何から何まで無計画で実力不足なのに、行き詰まると国民に後始末させるというのでは理解の範疇を超えると思う。

 

 

人として筋を通さなければ今後も成功など覚束ない。

 

国費を使った支援は不要だと考えます。

 

ー--

 

NYで身の丈に合わない生活をする一般人をどうして国費を使って外務省や領事館がサポートするのかおかしいと思いますよ?

 

それなのに司法試験が不合格だった場合、

さらに税金投入して彼らを優遇するなら真の問題解決につながると期待する要素はないと考えます。

 

 

国民は皆平等の憲法の原則にも反するしこれ以上の無駄な税金投入は直ちに止めて、

 

今本当に困窮している人たちのために使うべきだと考えます。

 

やはり都合に応じて立場を入れ替え、美味しいとこ取りする元赤坂への監査の導入は必須だと感じます。

 

ー--

 

国民も明日生きれるかどうか必死で頑張ってる人達がいるんだからもう情けないことを言わないで歯を食いしばって自立生活をして欲しいです。

 

自分達が望んだ道だし、基本人間は自分の身は自分で守らなきゃならない

 

親はそういうことを教えなきゃダメ

 

ー--

 

今はとにかく1日も早く試験に合格し、仕事を安定させてほしいというのが秋篠宮さまの望みではないでしょうか


って…憶測の記事より彼の収入では暮らせるはずのない家賃でどうやって生活出来ているのかの方が知りたいです。

 

ー--

 

永住する気で渡米したのか一時的なのかも曖昧なまま、ただ逃げたかったというだけで渡航しただけだし、

 

逃げても十分な資金の流れは確保されているわけなので、

 

今さら何をいっても国民はドン引きしたままで好印象を持つことはないと思う。

 

ー--

 

どんだけ警備費がかかってるのか、誰かこの人らに教えてあげてるのだろうか。

 


それとも、それをわかっていながら、当然のようにNY生活を謳歌してるのかなあ。

 


国民の思いも、少しは考えてほしいもんだね。

 

ー--

 

自由になりたい一心で日本脱出ゲームをしたけれど。

 

親御さんもご本人たちももう少し想像力を働かせればこうなる事ぐらいはわかったはず。

 

せめて日本国内でゲームをすれば,まだましだったかも。

 

こんな情け無い状態を記事にする人達ももっと想像力を働かせて仕事に取り組んで欲しい。

 

誰が幸せになる話題だろうか。

 

ー--

 

思いは自由だけど、いまある現実が全てだよ。

結果として威厳とか伝統をうまくアップグレードできてないし、コントロールもできてないから、国民のお金を使いすぎだと言われても仕方がない。

これがいまある現実だよ。

とにかくもうムダ使いだけはせずにお願いしたい。

何を思うも自由だけどさ。

 

ー--

 

前途多難がこれ程しっくりくる夫婦も珍しい。

 

普通に考えて、どう転んでも合格はないだろうし、失業する恐れもあるしでお先真っ暗なんだが、この夫婦は何処まで真面目に考えているんだろうか?

 

いざとなれば誰か助けてくれるなんて甘い考え持ってるならいつまで経っても本当の自立にはならないと思うが?

 

ー--

 

あっちに行っても結局報道される。


日本に帰ってきて、北海道や人口密度の低い場所で生活しては。


持っている資産で土地や農機具を買って、ひっそり暮らしていくのもアリじゃないでしょうか。


そういう配偶者を選んでしまったのだから、年収や住む場所を諦めることも大切です。


どうしてもというなら、離婚して自立した年収がある方と再婚すれば外国行きも叶うと思います。


もう決断しなきゃ…

 

ー--

 

我々一般人から見て、全てがベールに包まれている。

 

あの物価が高い場所でどうやって生活しているんだろう?とか、

 

あの治安の悪い場所での警備体制にかかる資金は?とか。

 

一般人にはどう捻出しているのか皆目見当がつかない。

 

知っている人がいたら教えて欲しい。

 

ー--

 

一時金を辞退してそれをはるかに超える生活費を用意してもらう。


試験だってそんな甘い生活をしながら受かるわけもなく。


今度は無試験で通るプランを考えていたり、ベンチャー企業の起業を模索していたり、資金はもちろん人頼み、中身はともかく体裁を取り繕う事ばかり尽力している。


呆れるばかりだ。

 

ー--

 

今回の騒動で日本には真の言論の自由がないということを改めて気付かされた。

 

もっともらしい理由をつけて人々から発言の自由を奪っていく。

 

民主主義はこういった所から綻び始めるんだろう。

 

将来がとても不安だ。

 

ー--

 

今日のニュースでアベノマスクに関しての税金の無駄について触れていたがこの二人にかかる税金の方が多いし、

 

一人のわがままから発生している事を考えるとより問題が大きいと思われます。

 

ー--

 

結局、マスコミも含め我々は憶測でしか語ることができない。


だが、母親が告訴された等、少なからず事実もある。


このような限られた事実だけは明らかにされるべきだ。

 

ー--

 

なぜあの二人を公に取材することが許されないのか、まずその理由を説明してもらえないかな。


だれもまともに理由を聞いていないと思うが。

 

ー--

 

例え、小室夫妻が2、3000万円を
稼いだとしても、到底
年間8億の警備費は稼げないでしょうに。

そこはどうするの?

5年で40億、10年で80億…。

このようなことを想定した上で、
両親や祖父母は海外生活を許したのでしょうか。
誰も止めないのが不思議。

 

ー--

 

もう限界です。

 

この2人に税金を使われないようにするためにどうしたら良いのかもう分からない。

 

直接国に何度も意見書を送って下さってる人もいる、記事が出ればみんなの怒りをコメントしてる。

 

日本人として恥ずかしい、、

 

どうしてこんなことが罷り通っているの?

 

ー--

 

なんじゃこの記事。何も新たなことは書いてない。

もっと、警備費用や生活費のことに斬り込んでよ。国民が知りたいことに。

 

      (おわり)

ー--