トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

司法試験不合格の小室圭さん、ビザは結局「眞子さん」頼り? 就労せずに在宅浪人の可能性が【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

ー------------------------------

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

いよいよ雇い止めも現実的な視野に入ってきたと感じる。

 

これが実力だと思う。

 

それにしても忖度しないアメリカの公正さは凄い、日本も元赤坂に忖度などせずこうあるべきだと考えます。

 

そもそもマーティン奨学金貰って司法試験に落ちたのは史上初だそうですね。

 

一体それまでの高評価はなんだったのでしょうか?今後も能力的に向上すると期待する要素は乏しいという気がする。

 

都合よく立場を使い分けて美味しいとこ取りすればなんでも叶うという間違った思い込みは良い機会だから捨てた方が良いと思う。

 

このような見込み違いは続発すると思うし、そこに税金を注ぎ込めば所詮今回同様の徒労に終わると考えます。

 

税金は在宅浪人の一般人の就職のためでなく国家国民のためにもっと広く有用に使うべきだと考えます。

 

ー------------------------------

 

>『O-1ビザ』という、ある分野で卓越した上位数%の能力を持つ人が取得できるビザが想定されます

妻に頼るのは自由ですが、MET就職だけで妻はそんな要件を満たすとは思えないし、確か妻はそもそもそんなビザ取得できるような体調でなかったはずでは?都合に応じて立場を使い分け、一般人として自由は欲しいが、特権は維持し、親に根回ししてもらって法の適用外なビザの取得のためにそれを利用するならば国費の観点からも疑問に感じる。やはり彼らへの会計監査の導入は必須だと考えます。

 

ー------------------------------

 

どうもO-1ビザは審査基準にかなり融通が利きそうな部分も有って、どうやらこの記事の通りの流れになりそう。

「実績」という事だと国内でいろんな名誉職に就いたり海外でも国家元首クラスとの親交が有ったりと何とでも評価できそうな要素が多数。

とは言え次合格しないとさすがに眞子さんの貯金や手当があっても生活基盤を確保しているという表向きの理由付けも厳しくなって来るでしょう。

 

ー------------------------------

 

最終的に「日本国がどうにかする」で収まるのかな。

 

護衛や生活費にどれだけお金がかかるのかわからないけど、ニューヨークに居るだけで大金が必要なのは確か。

 

今、世界で1番大変な問題を少しでも把握しているなら日本に戻って余計なお金を使わない決断をするのもいいのではないかと思います。

 

ー------------------------------

 

結婚する為に背伸びしてきた所はあるでしょうし、「大丈夫です!」と言い切ったからには後に引けなくなったのでしょうけど、現実問題として仕事に就いてお金を稼がなくてはならないのですから、身の丈に合った仕事へ切り替えても良いのではないかと思います。

アメリカでの生活にもこだわらず、日本に帰ってきて日本で仕事してもいいと思いますよ。

身の丈に合った仕事に就いて自立する事へ舵切っても、それを批判する人はいないと思います。
このままダラダラとするより、ずっと潔いと思います。

 

ー------------------------------

 

在宅浪人、、、


これを昔の日本ではヒモといいます


今は色々うるさいから大声では言えませんがわが娘の旦那なら情けなくてため息が出そうです


あのまま銀行員を続ければよかったのにと本人も後悔しているのでは、、、

 

ー------------------------------

 

O-1ビザというのは、イチローや大谷翔平クラスの人たちが取得出来るビザなのですね。


では、博士号ではなく修士号の奥さまが、もしそのビザを取れたとすれば、それは‥

 

ー------------------------------

 

ただ、"そこ"に生まれただけなのに、
イチローさんや大谷翔平選手と同等なんて、羨ましい限りです。


これ程の、"親ガチャ大成功"は"類例を見ない"かも知れませんね。

 

ー------------------------------

 

無給の妻に頼るという文には矛盾を感じる。


妻も無給だが皇室特権で生活は可能もしくは見えない所で妻の実家からの援助ありなら納得。

 

ー------------------------------

 

一般人として、身の丈に合った仕事をして
身の丈にあった生活をしてほしい。


貯金の税金はしょうがないとしても生活費の税金は勘弁してほしい。

 

ー------------------------------

 

篠原さんの話ではメトロポリタンもいまコロナの影響で財政難だから1500万もの給料を払えないので、そのために日本政府がWEB美術館なるものを作ってそこからメトロポリタンに何千万ものお金を流すしくみになっているそうです。

 

本当だったらこんな恐ろしい話はないと思います。

 

ー------------------------------

 

現在のLS社の閲覧不可は、いつからだったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

 

ー--

 

司法試験の発表翌日から閲覧不可になってます。

 

ー------------------------------

 

働けど働けど、全然生活が楽にならない俺から見れば、羨ましいねぇ・・・。

 

 

楽そうで。

 

       おわり

ー------------------------------