トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小室圭・眞子さん夫妻 厳戒態勢「帰国」あるか 7月試験再挑戦の前に国内で手続き【ヤフコメ】

        

         (画像はスポーツニッポン新聞社より)

2人が手続きのために今月中にも一度帰国するんじゃないかって話がある。

 

 

 

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

イギリスのヘンリー王子は英王室を離脱したときに英警察の警備対象からか外れていますよね。



なぜ、民間人である小室夫妻に警察が警備につく必要があるのでしょうか。

 

(ト、重要人物だから)



アメリカに住みたくて渡米したのですから、必要なら自費で民間の警備を雇え良いのではないのでしょうか。

ー--

 

そもそも、
立場を利用してコネで仕事をしている人は、大勢いると思いまが、それが皇室関係の人物との関わりとなるとどうでしょう?


仮にアメリカの法律事務所が、それを期待して雇用し続けることを望んだとしても、立場上、それを回避するのが、人として誠実な対応では?



更に、生活費等については、
事実が不明だから故に、一般論からすれば高額NYの一等地の住居等の様々な収支を、どう説明するのか、疑問に思います。


加えて、警備費等もある模様。

これらの収支の妥当性を、具体的かつ客観的に説明することができるのでしょうか?

 

(ト、いずれ説明があるはず。)

ー--

 

都内の高級ホテルに滞在予定だったのですか。

司法試験はまだパスしてないのに物価の高いニューヨークでの生活は大変だと思うのですが、何か民間人には考えられないような副収入でもあるのでしょうか。

帰国となれば多数の報道関係者などが押し掛けると思いますが税金を使うのであれば必要最低限の警察動員としてください。

 

(ト、世間の注目をわざと集めている部分もある。)

ー--

 

NYの家賃は機密費から支払いされて、領事館から2名お手伝いに通われてる人の給与や経費は税金から支払いされている。

(計画の一部)

ー--

 

皇居に用があるなら電車で行けばいい

護衛がとかいうなら、それこそ自費でタクシーでもハイヤーでも呼べばいい

タクシーやハイヤー呼んだって都心の高級ホテルに滞在するより費用は抑えられる

ないならないなりに創意工夫してやりくりしましょうよ

それが民間人ですから

(日本政府の仕事をしている。)

ー--

 

警護せざるをえないとかで、またそれなりの警護を普通に用意する警察側もおかしい。

 

国民感情や先に振り回された事を考慮して、帰国されても警察としては警護はしませんと言えないもんかなと思います。

(警護が必要な方向へわざともっていっている。)

ー--

 

この負債もとへ夫妻の一時帰国に「厳戒」態勢を取られるのは結構ですけど、ニュースソースとしては「限界」に近づいている気がします。

(まだまだこれから)

ー--

 

もし一般人の生活に多額の税金が使われているとしたら大問題。それだけは明確にする必要がある。納税は他人の優雅な生活を助けるためにしている訳ではないはず。

(皇室改革)

ー--

 

小室家の実家に住むのがどう考えたって一番経済的だと思うけど、利己的な理由で都内のホテルじゃないと絶対嫌と言うならせめて一番小さくて一番安いところにしてって思う。

 

ただの一般人に多額の税金使う必要はない。

(ただの一般人ではない。)

ー--

 

民間人夫婦をなぜ警察が警護するのか、どの大臣が担当か知らぬが、国民が理解できるように国会でちゃんと説明していただきたい。

          

(いずれ説明があると思う。)

          

                おわり