トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

井上公造氏 TV出演終了

私はこれ以上の事は恐ろしいので、

これで手を引きます」 
「この件(三浦春馬氏の件)に関しては、

怖いのでこれ以上深追いしません」

f:id:tomohikosatou:20220410110800j:plain

f:id:tomohikosatou:20220410111044j:plain

f:id:tomohikosatou:20220207092458p:plain

www.youtube.com

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

好かれない職業には違いないけど、共存共栄を理解して相手を殺す一線は越さないようにしている人もいるんだろう。

 

 

でも、最近は記事が売れれば良くて相手に致命傷を与えて芸能界から抹殺させる勢いのものが多いですよね。

(SNSも原因の一因でしょうが)

f:id:tomohikosatou:20220411205044j:plain

ー--------------------------------

 

芸能リポーターって、時代が求めたんだよね。

 

何十年も前は、情報が溢れていて瞬時に広がるモノではなく、週刊誌や雑誌やワイドショーでしか有名人や芸能人のプライベートに近い話を知ることができなかったから。


情報が溢れるようになってから芸能人との距離も近くなって、別に知らなくてもいい下世話な情報さえ消費されるようになってきた。

 

それ以外のことは「もう知ってるよ」のレベルの話でしかなくなったから。

 


時代によってその役割が淘汰された職。

 

それが芸能リポーター。

 

ー-----------------------------

 

有名人のプライバシーを暴くにしても、権力を利用して弱者から好き放題に搾取してる奴らの悪事などホンモノの悪事だけを暴いてくれたらそれでいいです。



要は過不足ない普通の正義、普通のジャーナリズム、普通の報道番組だけで十分です。

 

(ト、テレビにはもう「普通」のすら存在しないのではないか?

 

それに、視聴者の期待に応えられていない。

 

視聴者との距離も遠い。

 

ー------------------------------

 

(私見)

TVが報道するのは一番最後になりましたからね。

芸能ネタもガーシーなどにとられているし

f:id:tomohikosatou:20220411205044j:plain

TVの役割を終えつつある気がする。

 

時代の変化なんだろうけども。

 

気骨のあるジャーナリストが

 

いなくなったんだろう。

 

しがらみがあると報道できない。

 

ユーチューバーとして何をするのだろう。

 

TVと同じように弱気だとウケないと思う。