トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「ガーシーch」に視聴者ソッポ? 新田真剣佑を“生贄暴露”もサプライズなしのドッチラケ【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

  f:id:tomohikosatou:20220411205044j:plain

(画像は ガーシーch より)

(参考記事 ↓) 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

若い俳優さんは恋愛ものを演じる事も多いので男女問わずイメージが重要だと思うし、そういう点においてはノーダメージって事はさすがに無いと思うし、同じくイメージを重要視する企業の中にはCM起用を考え直す場合もあると思う。

 


これを「サプライズ無し」というタイトルにするのは無理がある様に感じるけど、仮に筆者が国民感情や一般常識から離れた感覚の持ち主なら理解の範疇ではある。

 


でもそれは無いと思うし、となると、筆者や編集部の何らかの意図が働いてる記事なのかなって感じてしまうんですよね。

 


ガーシーの登場によってスキャンダルを扱う媒体の多くが霞んだ存在になってるし、ガーシーを潰したいって事なんでしょうか。

 


しかも、それらの情報がYouTubeという無料で視聴出来るコンテンツで扱われてるというのも気に入らないかも知れませんね。

f:id:tomohikosatou:20220411225742j:plainー--------------------------------

 

自分が確かに聞いたこと、体験したことであったとしても、「真実であること」を証明できない限り、名誉毀損罪で訴えられる可能性があります。

 

 

さらに、公務員の汚職を暴露するような公益性がない限り、それが本当のことであったとしても本人の名誉を毀損することが著しい場合には、やはり名誉毀損罪が成立します。

 


芸能人といえど、個人の尊厳やプライバシーを守るという流れになっている昨今、こういう「暴露系」を面白がるという感性はすでに過去のものになりつつあるのではないかと思うのですが。

f:id:tomohikosatou:20220408095912j:plain

ー--------------------------------

 

ガーシーchの内容が真実だったとしても、こういうYouTubeでお金を稼げるのを認めていいのか疑問。

 


悪いことをしなければ暴露されることはないって言うけど、悪いことじゃなくても人にバレたくないことって誰にでもあると思う。

 


信頼して話したことを何でもかんでも暴露して金儲けできることを認めたら世の中どうなっちゃうの。

 


最初はガーシーと芸能人の関係はお互い利用してただけの上部だけの関係だと思ったけど、話す内容や写真を見ると本当に仲が良くてみんな楽しそう。

 


被害者に返済するっていう目的と、今更元の関係には戻れないからやるしかないと思っているんだろうけど、どうにかならないのかな。

f:id:tomohikosatou:20220328130339j:plain

ー--------------------------------

 

今の段階で大手に楯突くと一気に潰される可能性があるから手が出せないんだろうね。


今後影響力が高まれば暴露していく可能性もある。

その中でも女優やアイドルの暴露は一歩間違うと総叩きにあうから慎重になってるだろうし、キャバクラと同じで気がある素振りを見せてなかなか手に入らない方が躍起になって食い付いてくる。


それを狙ってる感もあるのであまり踊らされないようにしないとね。

 


まぁトークは上手いしそれでも十分楽しめるけど、今後どこまでやり合うのか楽しみではある。

f:id:tomohikosatou:20220411205044j:plain

ー--------------------------------

 

知らなくてもいい真実は無い。


こういう方が暴露していけば、少しは日本の芸能界や政治も変わるだろう。

f:id:tomohikosatou:20220410110800j:plain


知らなくてもいい真実があるとか腑抜けになった日本人も居るが、知らないよりかは知った方が、これからの人達には勉強になる。


何処までの犯罪を司法が見逃したり、税務署がどう行動したりするのか、何処まで飛び火するのか、勉強する良い機会。

 

これからの暴露が楽しみだ。

f:id:tomohikosatou:20220328130339j:plain

ー--------------------------------

 

脱税ってなかなかのことだと思うよ


しかも手口や経緯も含めて、これが事実ならしかるべきところが動いてもおかしくないと思う



ステマもトップコート在籍時代のことも含まれるなら、当時の事務所のことも裏切ってた訳だし

 


ちゃんと包み隠さず報告して許可もらった上でというなら別だけど



女性関係も城田優や綾野剛とはまた一味違ったエグみがあったし、トータルで見てもなかなかの内容だったんじゃない?



個人的にはワンオクがかわいそうだったし、真剣佑がブチ切れてる意味がわからなかった。

 

f:id:tomohikosatou:20220411205044j:plain

ー--------------------------------

 

日刊ゲンダイにとってはガーシーはライバルだもんね笑。

 

あと芸能事務所の息がかかってるだろうしそら批判もするでしょう。

 

お金も貰ってる可能性あるし。



100万人記念の配信は見るまでは自分も「また真剣佑かよ」と思ってたけど、見始めたらずっと見てしまったよ。

 

沢尻エリカとかぱるるとかの話も聞けて面白かった。

 

少なくとも批判より高評価の方が圧倒的に多かった。

 

100万人行くまでには1日あたりの登録者数が鈍化してたけど、この配信の後には登録者の伸びがよくなったのが何よりの証拠。

 

1日1~2万人単位で増えてる。

 

あと同接24万人(トラブル前は26万)はかなりの数字。

 

嵐や佐藤健など有名人含めても歴代トップ20に入る記録だよ。

 

しかも前回の生配信より2倍も視聴者が増えてる。

f:id:tomohikosatou:20220411225742j:plain

ー--------------------------------

 

この記事はガーシーさんの影響はない、という風に持っていきたい感じですが結構はっきり言ってましたし影響ないってことはないんじゃないかなあ。

 

CMのキャスティングとか。

 

彼はちゃんと証拠があるようですし。

 

それにしても芸能界って怖いですね。

 

ー--------------------------------

 

別に暴露したら悪い。

 

暴露されたら悪いじゃないとは思うけど、場合によっては犯罪ではないかもしれないけど、例えば暴行や極めて黒寄りのグレーな事が今まで芸能界だから、大きな事務所だから揉み消してきた。 

 

というのが一番の問題なのでは? 

 

”芸能界だから大丈夫”では今の時代通用しないと思う。 

 

芸の肥やしと言うなら公言して遊べばいいし、でも誰かが傷ついてでも相手が芸能人だから訴えられないというのは違うな。

 

 そろそろ政治家の暴露をしてくれる人現れないかなぁ

f:id:tomohikosatou:20220410110800j:plain

f:id:tomohikosatou:20220410111044j:plain

ー--------------------------------

 

個人事務所の俳優を狙った訳ではなく、個人事務所になる必要があった俳優か、個人事務所の俳優だから東谷氏との付き合いが深くなったような気がします。

 

日刊ゲンダイの発行部数が約168万部ですが、影響力でいうと個人の東谷氏のほうがあるといえるでしょうね。

 

あと日刊ゲンダイはお金を払えば記事を書いてくれる媒体ですよね。

 

ー--------------------------------

 

弱い者いじめとは違うし、脱税が事実であればそれを何のサプライズもない小さな出来事というのも違う。

 


証拠がなくて暴露になっていないということならともかく、事実であるならば表舞台から消えるべきだし個人事務所を狙うなというのも論点ずらし。

 

ー--------------------------------

 

ライブで観たけど、面白かった。

 

もう芸能人ネタはメディアが取り上げる必要ないんじゃない?

 

芸能事務所に忖度しなきゃいけない新聞雑誌の記事より、開き直った捨て身のユーチューバーの方が信憑性も説得力もある。

 

時代の流れを感じてる。

 

ー--------------------------------

 

現在真剣佑はアメリカに個人事務所を構えているのでアメリカの国税局に告発するとガーシーは断言していたから、日本ではなくアメリカで動きはあると思うよ。

 

米国は脱税には本当に厳しいからね。

それと、沢尻エリカに呼び出された真剣佑をガーシーがハイアットに連れて行った暴露は衝撃的だったけどね。

f:id:tomohikosatou:20220328132649j:plain

ー------------------------------

 

チュートリアルの徳井は申告を忘れててあれだけ叩かれたのに、故意に脱税がほんとなら大したことなくないと思うんだけど。

 


ガーシーの告発が嘘ならちゃんと納税した証明をしたらいいじゃん。

 

       おわり

news.yahoo.co.jp

ー--------------------------------