トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

申告漏れのチュートリアル徳井「脱税も得意」ツイッターでフォロワーから非難の声「脱税しましたねさようなら」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


申告漏れのチュートリアル徳井「脱税も得意」ツイッターでフォロワーから非難の声「脱税しましたねさようなら」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

2018年までの7年間で
計、約「1億2000万円」の申告漏れを指摘

2016年から2018年までの3年間は収入を全く申告していない。

      f:id:tomohikosatou:20191023215015j:plain

「脱税が徳井な得意さんへ質問です。
反社と知らずに直の仕事した芸人と、
意図的に複数年に渡り多額の税金を脱税した芸人
どっちが悪質だと思いますか?」

「脱税の人ですね。お疲れさまでした。」

「脱税しましたね。さようなら。

(私見)

彼は、TV CM に起用されたり

起業の広告塔となっている。

故に、多額の賠償金の支払わなければならず

そして、芸能界から干されると思う。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

そのレベルの収入があるならちゃんと税理士付けてやっておくべきだったな。金銭的なモラルを問われるとその芸が笑えなくなるのは過去にも例があるし、芸人として結構重大な問題だと思うよ。

 

 

 

うっかり忘れていたレベルではなさそうですね。
確信犯的な感じもしまし、テレビなどの出演などにも影響するのでは。

 

 

 

きちんとわかる人に相談しなくて、簡単に個人事務所とかするからだね。
税金対策を安易にするとこうなる。吉本は把握してたのかな?

闇営業も個人事務所もきちんと対応しないと。

 

 

 

これは悪質な脱税と取られても仕方がない。修正申告で済んだことに感謝するべき。
もっと所得の少ない人で生活が大変な人でもしっかり徴収、納税しています。

裕福な人ほど納税意識をしっかり持っていただきたいものです。

 

 

 

脱税しても修正申告すればいいと考えは良くない、これ立派な犯罪です。

 

 

 

これ、結構きついね。板東英二とほとんど同じじゃないか。

 

 

 

なんでも経費とおもっているのは・・新人でもあるまい・・いい大人がね・・。。
法人にし、節税行為をして上で、さらに、経費計上にての所得隠し・・。
追徴課税払ったとはいえ、CMには今後使えないね・・・。
実際の所得はもっとあるのだから、なぜ、税金をケチるかな・・。

 

 

 

これ人気芸人だから甘いコメントも見られますが、一般の会社だと完全に取引停止になり、ほぼ倒産になります。特に信用第一の大企業との取引は完全停止になり、契約は解除になります。
TV局は大企業ですし、本来は信用第一なので徳井氏との契約解除は至極当たり前になります。つまり出演できなくなるでしょう。各局は対応で滅茶苦茶になってる最中だと思います。馬鹿と通り越して悪質ですね。局の怒りは相当なものだと思います。
芸人であっても仕事と取引・契約は信用第一ですよ。
これを信用を壊した人はどんな立場の人であろうと、どんな業界からでも弾き出されます。

 

 

 

これは確信犯!
ちょこっと税務関係の本を読んで素人しごとやったか、
頭の悪い、悪知恵をささやいてきた、悪い知り合いの話にのったか・・・。
いずれにしても、重加算税を含めた追徴課税だけではなく、罰金的な罰則を与えても良いレベルだと思う。
徳井さん、、、がっかりだよ。

 

 

 

ミヤネ屋では「無知だった」との事ですが、この問題は「無知」では済みませんね。内容を垣間見ますと、申告しなかった事は「悪意」に満ちていますね。本来なら申告時には税理士に委託するのが普通ですよ。それをしなかったことは「完全にアウト」です。

 

 

 

ミヤネ屋で宮根が徳井は無知で、知らなかった。「来年にまとめて払えばいい」とかなんとか言っていたと、完全に庇う様に言っていました。
なので、チャンネル変えました。もう二度とミヤネ屋は見ません。
あのね、「無知でした」では済まされないこと、なぜ分からないのかな。そんなに無知ならば個人事務所なぜ作ったのか。それだけの責任があるよ。ちゃんと説明して頂きたい。言い訳はもういいよ。嘘つかないでちゃんと本当のことを話せ。

 

 

 

この分だと
個人事務所の、他の芸能人は気をつけたほうがいいと思う。
申告漏れがないか今一度確認したほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

ま、吉本的には年内謹慎でお茶を濁したいところだろうな
そうは世間が許さないだろうけれど。

 

 

 

人は見掛けによらないなぁ。
しばらく表舞台からはバイバイだね。福田さんも可哀想だな。
ま、脱税やってる人は徳井だけじゃないと思うけど、

バレた以上は板東英二コースを辿るべきだろうね。

 

 

文春に調べられて、追い詰められていくだろう。
来週か再来週には、全番組降板してるだろうね。