トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「湘南の海に来ないで」先週末には渋滞、知事が危機感(サーフィンをしてはいけないのか?)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「湘南の海に来ないで」先週末には渋滞、知事が危機感(サーフィンは3密じゃないからOK?)【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20200422111413p:plain

     f:id:tomohikosatou:20200422122653j:plain

(最初に私見を述べる)

太陽光にあたると、ビタミンDが生成され

免疫力がアップし、体が強くなるんじゃないの?

冬に感染が拡大するのは、太陽光(紫外線)にあたらないからでは?

紫外線にあたるとウィルスも死滅するはず。

人との接触を避けつつ、外で活動した方が、よいのでは?

三密に当たらないし、科学的根拠を示さないと、国民は海に行くよ。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この事態の最中に観光地や湘南に遊びにいくような人は、

知事の発言を載せたニュースは見ないでしょうし、

そもそもコロナウイルスの怖さを理解できない人たちだと思います。

           f:id:tomohikosatou:20200422115046p:plain

               (聞く耳持たず)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その付近に住んでる知人も言っていたが駐車場を閉鎖しても路駐が多くて大変だったそうだ。
バイク、自転車も含め路駐を本気出して取り締まる様にしなければ同じ事の繰り返しが起こると思う。

          f:id:tomohikosatou:20200422115159p:plain

             (全部取り締まるのは無理)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サーファーの数普段の3倍以上います。

海岸を散歩するマスクなしのカップルも沢山います。

江ノ島もまたすごいことになっている。

         f:id:tomohikosatou:20200422115307p:plain

        (3密じゃなければ OK が間違えている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんか、「三密」って言葉が逆に良く無い気がする。

海やら駒沢公園やら、「広いから密じゃないからOK」って思ってる人、結構います。

そこへ行くまで、とか、そこでの接触とかそういうことまで考えてる人がどれだけいるか。

ばらまくぞって言って亡くなっちゃったおじさんが横になったソファに座って感染してしまった女性のニュースを考えると、「三密」を避ければいいって問題じゃない気がします。

         f:id:tomohikosatou:20200422115401p:plain

           (別の言葉を考えるべきでは?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新宿の戸山公園には通常の3倍くらい人がいて、人をよけて通らなければいけない状態。

「不要不急でないご利用はお控えください」とのアナウンスにも聞く耳持たず。

都内の公園を全閉鎖してくれ。

         f:id:tomohikosatou:20200422115445p:plain

                (難しいね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 湘南在住です。この前の週末の混雑っぷりは酷かった。

海岸の駐車場が閉鎖されているため、海岸沿いの店舗やコインパーキングに入る為の大渋滞、歩道は竹下通り並。

マックや有名パンケーキ屋や有名アイスクリーム店は大混雑。

子供を連れて日課のウォーキングに出ましたが、恐ろしくて慌てて帰りました。

海沿いの店舗も全て閉めないと意味ありませんよ。

           f:id:tomohikosatou:20200422115615p:plain

         (マックのドライブスルーは長蛇の列)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 河川敷に目を向けてください。
ランナー サイクリング 家族連れ バーベキュー キャンプ等、平時の何倍の人が狭い範囲でひしめき合っています。

また、休業要請から除外された屋外スポーツ施設に大勢の人が、屋外だから安全だろうと思っているのかここぞとばかりにに集結しています。

屋内よりは感染リスクは低いでしょうがそれでも接触感染のリスクが残りますし、人の流れを抑制して感染拡大を食い止めるという緊急事態宣言の基本的方針に著しく反しているとしか思えません。

夜の盛り場や飲食店ばかり規制しても、町中から屋外施設に人が移動しているだけです。

遊戯施設は外内問わず規制すべきです。

           f:id:tomohikosatou:20200422115733p:plain

         (屋外 プラス 人と密にならない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 3密が全て揃った場所がダメと思い込んでる人が多いんじゃないですかね。

3密のうち一つでも当てはまればリスクだとしっかり発信しないと、

理解力の低い人にはわからないと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200421233913p:plain

           (神社に行く人もいるし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 散歩やランニングは距離をとれば行ってもよいといわれている。

犬、未就学児のいる家や体力が失われないように散歩は必要だと思うが、他の地域から車で来てやるのはいかがかと思う。

おかげで地元は散歩もいけない、上スーパーに買い物行くのに1時間近くかかるんです。

本当に地元住民からするといいかげんにしてほしい。

           f:id:tomohikosatou:20200422115936p:plain

            (地方のリスクが高まる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に困ります!
渋滞もですが、駐車場を閉鎖したら、スーパー等のお店の駐車場を占領して車で買い物に行けません。
10分のところが 1時間半かかって 歩いた方が早いです。

           f:id:tomohikosatou:20200422120039p:plain

          (なにか、対策するべきでは?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 海なら屋内じゃないから大丈夫って思うのかもだけどコンビニ少ないし殺到するんだろうな。
遊びに来ないでって自粛願いじゃなかなか聞かないから
駐車場全部閉めて海沿いはパトカーで見回りし路駐を徹底的に取り締まればすぐ人いなくなると思う。

            f:id:tomohikosatou:20200422120146p:plain

            (空き巣と、給付金詐欺もある)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 米カリフォルニア州や伊、仏の海岸線では軍隊が出動して規制しているが、日本もこれ位厳しいことをしないとダメではないか。

         f:id:tomohikosatou:20200422120232p:plain

            (北朝鮮からの難民に警戒中)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アウトドアなら密に該当しないからいいだろう、という考えかと思います。
自家用車で海に行って帰ってくるだけならいいでしょう。
遠方な場合はそうではなく、途中コンビニやパーキングにより、買い物してトイレに行くでしょう。食事をするでしょう。
それが感染の原因になるのだと思います。
目安は自分の家のトイレに行ける距離だと思います。

           f:id:tomohikosatou:20200422120321p:plain

   (外のトイレは危険、下の口からのウィルスは排出されます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 武漢ウィルスは暑さにも強いようで、海開きするまでに収束し始めるようには思えないけど、これから夏を迎える湘南に人が集まるのは地元民としてはすごく怖いよ。

          f:id:tomohikosatou:20200422120416p:plain

             (釣りも増えている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子どものストレス解消やらデートやら外に出たい気持ちも分かるよ。
オレも同じだよ。

35歳にして7年振りに出来た彼女と思う存分、会って出掛けたいよ。

でも、時期が時期だから我慢してんだよ。

でも、それは不要不急って事でお互いに言い合って励ましながら耐えてるんだよ。

           f:id:tomohikosatou:20200422120528p:plain

         (自宅から近距離、誰もいないところ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 法的な拘束力がない限り何を言っても無駄です。

財務省が今の国政を牛耳り、必要な予算は出さない徹底ぶりです。

理論的には、2週間徹底した戒厳令をすれば感染者は無くなります。そのかわり営業補償や生活補償をしなければ国民は納得しません。

おそらく、このまま感染の拡散、減少を繰り返しながら全体に免疫ができて終息です。

あと何年も続くことでしょう。

           f:id:tomohikosatou:20200226210231p:plain

       (これは、ゴールデンウィーク明けに、第二波くるね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(まとめ)

適度に、考えて、ストレスを発散させないと、乗り切れない。

混雑し、人と接触してしまうから、駄目ということ。

他人と一切接触せずに

(公共交通機関 ✖ 、スーパー ✖、コンビニ ✖、 トイレ ✖)

ジョギング・ハイキング・登山・キャンプ・バーベキュー、サーフィン・海水浴

をする。

           f:id:tomohikosatou:20200422122150p:plain